「キリンレモン」ブランド初!無糖炭酸水が登場「キリンレモン スパークリング 無糖」6月2日(火)新発売
PR TIMES / 2020年5月1日 16時5分
~こだわり抜いて作った「レモンがおいしい無糖炭酸水」~
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、ロングセラーブランド「キリンレモン」ブランドから、「キリンレモン スパークリング 無糖」を6月2日(火)より全国で新発売します。
近年、健康志向を背景に無糖・低糖への意識は高まっており※1、炭酸水市場は、飲料市場全体を上回り、堅調に拡大を続けているカテゴリー※2です。市場拡大と共にお客様の嗜好ニーズも多様化し、無糖炭酸水のレモンフレーバーの味わいに満足をしていない方も多く、※3レモンの“味わい”が楽しめるおいしい無糖炭酸水が求められていることが分かりました。
※1 2017年4月当社調べ n=5,463
※2 食品マーケティング研究所調べ。2015~2019年の販売箱数5年平均成長率
※3 2019年2月当社調べ n=180
「キリンレモン」は1928年にお客様の健康を願って、品質と透明であることにこだわって生まれたブランドです。発売以来「着色料不使用、無色透明の液色」にこだわり続け、90年以上経った現在でも多くのお客様に好評をいただいています。今回、レモンの“味わい”が楽しめるおいしい無糖炭酸水を求めるお客様の声を元に開発を行い、90年以上レモンにこだわり続けた「キリンレモン」だからこそ作ることができる「レモンの“味わい”にこだわったおいしい無糖炭酸水」を発売します。発売当時の余計なものは何も含まない健康感と品質へのこだわりはそのままに、切りたてのレモンのような爽やかな味わいを、瀬戸内レモンエキスと純水を使用して強炭酸で仕上げました。人工甘味料・着色料・保存料不使用で、カロリーゼロの無糖炭酸水です。
また「キリンレモン スパークリング 無糖」は「摂りすぎない健康」をテーマに「無糖・微糖」カテゴリーの商品を充実させることでお客様の健康な毎日に貢献することを目指す、当社のビジョン「CSV※4の実践を軸とした成長による利益創出」を体現した商品の一つです。
※4 Creating Shared Valueの略。お客様や社会と共有できる価値の創造
「キリンレモン」は、子供から大人まで誰もが“今日も飲みたい、みんなが大好きな「国民的炭酸飲料」”になることを目指し、この国で暮らすみんなを元気にしながら炭酸市場を盛り上げていきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/17850/119/resize/d17850-119-332876-0.png ]
●中味について
瀬戸内レモンエキスを使用し、切りたてのレモンのような爽やかな香りとすっきりした後味の、こだわり抜いて作った「レモンがおいしい無糖炭酸水」※5です。着色料、人工甘味料、保存料不使用でカロリーゼロです。
※5 無果汁
●パッケージについて
キリングループのシンボルである「聖獣麒麟」マークを正面に配し、ものづくりへの「こだわり」や「本格感」を表現しました。純粋無垢な白をベースに、「キリンレモンの無糖」であることがわかりやすく、親しみが感じられるデザインに仕上げました。
●商品担当者コメント
お客様の「レモンの“味わい”を楽しめるおいしい炭酸水が欲しい」というニーズを聞いた時、90年以上レモンにこだわってきた「キリンレモン」こそ、このニーズに応える使命があるのではと感じ、開発に着手しました。「キリンレモン」が持つおいしさを実現するために「キリンレモンの砂糖抜き」の味をイメージしましたが、味を再現することが難しく、試作試飲を何度も何度も積み重ねようやくこの味にたどり着きました。自信ある味に仕上がりましたので、ぜひお試しください!
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1. 商品名 「キリンレモン スパークリング 無糖」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2020年6月2日(火)
4. 容量・容器 450ml・PET
5. 価格(消費税抜き希望小売価格) 100円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サントリー天然水」1%増計画 天然水そのものの価値に磨きをかけ有糖飲料や炭酸水の領域を拡大
食品新聞 / 2024年4月27日 15時52分
-
人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場 ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
ライフの自然派プライベートブランドからグミが初登場!国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を新発売
@Press / 2024年4月19日 10時0分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください