リーグ・オブ・レジェンド、グローバルeスポーツによるCOVID-19救援イベント『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』開催
PR TIMES / 2020年5月20日 17時35分
日本時間【5/30(土)~6/1(月)】放送のインターナショナルイベント|プレイヤー、ファン、スペシャルゲストがオンラインで大集合
PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)のデベロッパーおよびパブリッシャーであるRiot Games, Inc.(本社:米国・ロサンゼルス)は、COVID-19救援を目的とした「リーグ・オブ・レジェンド」ファンのための国際的な配信マラソンイベント『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』を日本時間5/30(土) 午前9時から6/1(月)正午に開催します。本イベントは、各地域間のリーグによる試合やエキシビジョンマッチなどのコンテンツを予定しています。放送は複数言語による配信を予定しており、watch.lolesports.com(https://watch.lolesports.com/)にて視聴いただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/119/resize/d24470-119-444867-1.jpg ]
『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』は、世界中からCOVID-19救援資金を集めるため、プレイヤーやファン、スペシャルゲストがオンライン上に集結するインターナショナルイベントです。本イベントは、Mastercard、State Farm、Red Bull、Secretlabといった「リーグ・オブ・レジェンド」eスポーツパートナーによりサポートされます。
『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』の配信時間は48時間以上で、ヨーロッパのチームによる対戦、ブラジルのインフルエンサーYodaとKamiの対決、さらには中国プロリーグLPLと韓国プロリーグLCKのトップチームによるミッドシーズンカップを賭けた対決が予定されています。
(日本国内からもプロ選手やインフルエンサーが出場する予定です)
本イベント期間中は、COVID-19救援を行うNPO法人ネットワークへの募金を行うことができます。募金はRiot Games Social Impact Fund(ライアットゲームズ社会的インパクト基金)を通じて、ImpactAssets COVID Response Fund や GlobalGiving Coronavirus Relief Fund といった団体に配布され、最前線で働く医療従事者や専門家への支援、そしてCOVID-19感染防止啓発プログラムに使われる予定です。
※ライアットゲームズはこれまでに最前線で働く医療従事者や専門家に対して450万ドル(約4.8億円)の寄付を行いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/119/resize/d24470-119-471807-0.jpg ]
ライアットゲームズとは
2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在)
ライアットゲームズ: https://www.riotgames.com/ja
Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
リーグ・オブ・レジェンドとは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド: http://jp.leagueoflegends.com/
Twitter: https://twitter.com/loljpofficial
[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/119/resize/d24470-119-947405-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Game*Spark×ライアットゲームズの新たなニュースメディア「FISTBUMP」がスタート。ゲーム、eスポーツ、ストリーマーの情報や動画を発信!
Game*Spark / 2024年5月9日 15時3分
-
ライアットゲームズ、タクティカルFPS『VALORANT』EPISODE 8 ACT IIIが5月1日(水)よりスタート!新スキンシリーズ 「ミストブルーム」が登場
PR TIMES / 2024年5月1日 13時45分
-
PCオンラインゲーム『League of Legends』のコミュニティイベント『LoL交流会 inチャレパ』を5/5(日祝)に開催
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
ライアットゲームズ、最新格闘ゲーム『2XKO(TM)』のプレイアブルデモをEVO Japan2024で実施!
PR TIMES / 2024年4月23日 12時0分
-
リーグ・オブ・レジェンドのコミュニティeスポーツ大会「League of Legends GGL」を4月18日(木)より開催
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください