リーグ・オブ・レジェンド、グローバルeスポーツによるCOVID-19救援イベント『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』開催
PR TIMES / 2020年5月20日 17時35分
日本時間【5/30(土)~6/1(月)】放送のインターナショナルイベント|プレイヤー、ファン、スペシャルゲストがオンラインで大集合
PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)のデベロッパーおよびパブリッシャーであるRiot Games, Inc.(本社:米国・ロサンゼルス)は、COVID-19救援を目的とした「リーグ・オブ・レジェンド」ファンのための国際的な配信マラソンイベント『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』を日本時間5/30(土) 午前9時から6/1(月)正午に開催します。本イベントは、各地域間のリーグによる試合やエキシビジョンマッチなどのコンテンツを予定しています。放送は複数言語による配信を予定しており、watch.lolesports.com(https://watch.lolesports.com/)にて視聴いただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24470/119/resize/d24470-119-444867-1.jpg ]
『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』は、世界中からCOVID-19救援資金を集めるため、プレイヤーやファン、スペシャルゲストがオンライン上に集結するインターナショナルイベントです。本イベントは、Mastercard、State Farm、Red Bull、Secretlabといった「リーグ・オブ・レジェンド」eスポーツパートナーによりサポートされます。
『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』の配信時間は48時間以上で、ヨーロッパのチームによる対戦、ブラジルのインフルエンサーYodaとKamiの対決、さらには中国プロリーグLPLと韓国プロリーグLCKのトップチームによるミッドシーズンカップを賭けた対決が予定されています。
(日本国内からもプロ選手やインフルエンサーが出場する予定です)
本イベント期間中は、COVID-19救援を行うNPO法人ネットワークへの募金を行うことができます。募金はRiot Games Social Impact Fund(ライアットゲームズ社会的インパクト基金)を通じて、ImpactAssets COVID Response Fund や GlobalGiving Coronavirus Relief Fund といった団体に配布され、最前線で働く医療従事者や専門家への支援、そしてCOVID-19感染防止啓発プログラムに使われる予定です。
※ライアットゲームズはこれまでに最前線で働く医療従事者や専門家に対して450万ドル(約4.8億円)の寄付を行いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24470/119/resize/d24470-119-471807-0.jpg ]
ライアットゲームズとは
2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在)
ライアットゲームズ: https://www.riotgames.com/ja
Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
リーグ・オブ・レジェンドとは
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド: http://jp.leagueoflegends.com/
Twitter: https://twitter.com/loljpofficial
[画像3: https://prtimes.jp/i/24470/119/resize/d24470-119-947405-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『LINKIN PARK』がリーグ・オブ・レジェンドの世界大会「2024 World Championship」のアンセムアーティストとなることを発表!
PR TIMES / 2024年9月23日 13時15分
-
ライアットゲームズ、10月1日(火)より開幕する「Game Changers Pacific」の出場チーム、対戦組み合わせ、チケット情報を発表!
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
ライアットゲームズとVIRGIN MUSIC GROUPが『Arcane』シーズン2のオリジナルサウンドトラック参加アーティストを発表
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
ライアットゲームズ、リーグ・オブ・レジェンドの世界大会「Worlds 2024」の大会形式、スケジュールなどを発表
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
LJL 2025年シーズン及び国際大会の日本語放送の運営パートナーとして、ライアットゲームズとプレイブレーンが基本合意を締結
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください