1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SFAへの入力に特化した電話&MTG 議事録AI pickupon、オフラインMTG機能βリリース!

PR TIMES / 2025年1月28日 17時45分

電話もオフラインMTG/商談も、話しただけで内容が自動的にSFAへ自動入力される体験が可能に!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/119/33268-119-84912817ac264b22121ecd86fa937de6-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
pickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一、以下pickupon)は、SFAへの入力に特化した電話&MTG 議事録AI 「pickupon」(ピクポン)のオフラインMTG機能βをリリースいたしました。これにより、電話だけでなくオフラインの商談・ミーティングの内容も、自動的に記録されるようになり、より一層の営業DX化をサポートいたします。 本機能を通じて、営業担当者は電話やオンライン/オフラインMTGの会話内容を意識して入力する必要がなくなり、顧客との対話に集中できるようになります。これまで蓄積しづらかったMTG情報もテキスト×音声で記録・振り返りができ、営業活動のブラックボックス化防止やナレッジ共有のさらなる促進を実現します。今後もピクポンは、利用企業の皆様が営業活動をストレスなく行える環境を整えるべく、様々なツールとの連携機能を強化・拡充していきます。


■ SFAへの入力に特化した電話&MTG 議事録AI 「pickupon」(ピクポン)のオフラインMTG機能について
ポイント1:MTGの録音 / 自動議事録作成ができる
MTG終了後、一瞬で議事録が作成される
pickuponがMTGの音声データを取得して、録音/文字起こしを行い、MTG終了後、議事録が一瞬で作成されます。
ポイント2:SFA連携 入力特化!
SFA連携 入力特化!
入力に特化 入力項目により様々なパターンの自動サマリー入力が可能!構造的な情報入力も可能。
データ保存料も無料です。

議事録の型も自由自在!!
自動入力機能により商談記録の漏れがなくなり、テンプレートを自社に併せてカスタマイズできるので、議事録クオリティが統一されます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/119/33268-119-ba171fbf47bce9b8fd9f5d190e03bca6-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon(ピクポン)


資料請求

URL:https://pickupon.io/dl


■ 営業/顧客対応のSFA入力に特化した CTI & web MTG 議事録AI「pickupon(ピクポン)」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/119/33268-119-63ba4a79bb46d4ab513e2bab6372785d-638x353.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



【電話業務DX化により解決できる3つの問題】

1. CRMへの入力漏れ問題
 CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. ブラックボックス化問題
 テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 属人化問題
 顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/119/33268-119-af9c7facc1afa337070c6b1ef37d7205-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


営業/顧客対応のSFA入力に特化した CTI & web MTG 議事録AI「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。
連携可能ツール:Mazrica, Salesforce, HubSpot, Google スプレッドシート, Microsoft Excel, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/33268/119/33268-119-8f5b93b47fad5373cd61a85840dcb83c-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ 詳細はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon(ピクポン)

詳細を見る


URL:https://pickupon.io/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください