【誹謗中傷ブログにお悩みの皆様】BtoC企業のブランドを守るための削除方法3選をまとめた資料を無料公開

PR TIMES / 2020年11月12日 17時45分

一番お得な対策方法は?コスパ重視の手法から確実に削除する方法まで徹底紹介します

新型コロナウイルスの影響やインターネット社会の発達により、企業情報のインターネットを用いた検索利用率は飛躍的に上昇し続けています。こうした状況を鑑みて、株式会社ソルフェリオーナ(所在地:東京都 代表取締役:菊地将)では、BtoC型のビジネスを展開する企業のブランディング向上に繋がる「ブログサイト完全対策ガイド」を公開いたしました。



BtoCの営業やマーケティング活動において近年重要度を増しているのが実際に使った消費者によるレビューです。
クチコミとも言われる、利用してみての感想にあたるものです。

コロナの影響でネットで情報収集をする機会の増えた消費者は、実際に手に取って商品をチェックしたり体験することができないことから多少信ぴょう性の低い情報でも容易に信用してしまう状況にあります。
口コミサイトやSNSなど様々なプラットフォームでレビューが投稿されていますが、今回はその中で「個人のブログサイト」を取り上げたいと思います。

個人ブログに不本意な形で取り上げられてられてしまったらどうすればよいのか
できれば消してもらいたいが、可能なのか
お金をかけずに完結できる方法はあるのか
など基礎知識から応用編まで詳しくまとめたので要チェックです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ダウンロードはこちら◆
http://fuhyo-navi.com/download56/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[画像: https://prtimes.jp/i/57377/119/resize/d57377-119-888411-0.jpg ]



個人ブログサイトの危険性

サービスや商品をブログサイトにレビューと共に投稿するブログサイト。
ほとんどの方が目にしたことがあると思います。
ポイントは、「利用者目線での評判が知れることから書いてある内容が非常に信頼されやすい」点。
また、SEOに強いブログサイトの場合、社名やサービス名での検索時に上位表示されやすいことから多くの企業様が監視や削除といった対策を講じています。

「たった1件のブログ記事によって評判がガタ落ちした」
「申請フォームから削除要請を送ったけど消してもらえなかった」
「記事がSNSで拡散されてしまい、炎上してしまった」
こうしたお声が非常に多い現状を受け、今回は個人ブログへの対策方法を3つ資料形式でまとめました。
必見です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ダウンロードはこちら◆
http://fuhyo-navi.com/download56/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■会社概要
会社名:株式会社Solferiona
所在地:東京都港区芝大門1-3-6 KITAビル 3F
代表者:代表取締役 菊地 将
URL: https://www.solferiona.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング