マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、DSP「Logicad」と連携開始~行動からユーザーを絞り込み、広告配信可能に~
PR TIMES / 2017年9月28日 11時53分
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:石井隆一、以下ソネット・メディア・ネットワークス)が提供するDSP「Logicad」との連携を2017年10月2日(月)より開始することを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/120/resize/d9812-120-250461-0.jpg ]
この度のLogicadとの連携により、アドエビスが保有する2億件を超えるユーザーログデータを活用した広告の配信が可能となります。
広告の表示やクリック、自然検索の有無、サイト内のページ閲覧数やコンバージョンポイントへの到達状況、デバイス情報といったユーザーログデータを複数の条件から絞り込み、アドエビス独自の配信リストを作成し、Logicadのネットワークを利用した広告配信が可能となります。
リターゲティング広告は配信リストによって成果が大きく左右する為、質の高い配信リストの作成は、広告を出稿する企業にとって重要な役割を担っています。
今回の連携により、アドエビスで蓄積されたユーザーログデータを利用した「質の高い配信リスト」への広告配信が可能となるため、より効率的な広告収益の向上を期待することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/120/resize/d9812-120-402807-1.jpg ]
・セグメント例
- 特定の広告に接触後、自然検索をしているユーザー
- 3回以上特定のページを視聴しているユーザー など
アドエビスをすでに利用している企業は、これまでの計測データを利用したLogicadでの広告配信が可能となります。
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■「Logicad」について
「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
■関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:https://www.ebis.ne.jp/
DSP「Logicad」:http://www.logicad.com/
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京支社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001 年6 月4 日
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「アドエビス」「THREe」
・ 商流プラットフォーム 「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
URL:https://www.lockon.co.jp/
■ソネット・メディア・ネットワークス株式会社概要
会社名:ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
本社所在地:〒141-0032東京都品川区大崎2丁目11番1号 大崎ウィズタワー
代表者:石井 隆一(いしい りゅういち)
設立:2000年3 月21 日
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
URL:http://www.so-netmedia.jp/
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