【無料ウェビナー実施】23万フォロワー達成までの道のりを大公開 ~PetrelのInstagram運用担当者が登壇~
PR TIMES / 2021年3月16日 15時45分
Instagramを中心としたSNSマーケティング支援事業を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、無料ウェビナー「23万フォロワー達成までの道のりを大公開 ~PetrelのInstagram運用担当者が登壇~」を開催いたします。
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お申込みページ:https://techplay.jp/event/810345
本セミナーについて
商品やブランドの認知拡大やファン獲得へのチャネルとして注目されているInstagram。
アカウントを開設したはいいものの、どのように伸ばせば良いのか分からないといった担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで本ウェビナーでは、1年9ヶ月でフォロワー23万人を突破し、現在も高いエンゲージメント率を維持している流行先取りメディア「Petrel(ぺトレル)」の運用担当者がこれまでの軌跡を解説。アカウント運用で得られたノウハウをウェビナー形式で皆様へお伝えいたします。
ウェビナーの最後には質疑応答のお時間を設け、参加者様の疑問に一つ一つお答えいたします。企業のマーケティング活動にInstagramを活用している方も、これから始める方も幅広くご参考にしていただける内容となっております。
開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/26329/table/120_1.jpg ]
登壇者について
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株式会社パスチャー
事業本部 Petrel編集部
菊池 春花
Web系代理店から株式会社パスチャーに入社。
入社時から「流行先取りメディアPetrel(ペトレル)」を運営。Petrelのノウハウを活かして、その他アカウントの運用やコンサルティングなどを行なっている。
若者トレンドが昔から好き。
Petrelについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/120/resize/d26329-120-156441-5.png ]
Petrelは、10代~20代をターゲットにしたトレンドを発見出来る女性向けメディアです。
編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードの2つがかけ合わさることで、今後流行すること間違いなしの情報を先取りすることが可能です。
10代から20代のトレンドに敏感な女性に向けて情報を発信しており、熱量が高くミーハーなユーザーが多いことが特徴です。
Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
Petrel公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/petrel_jp/
Petrel公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
Petrel公式Facebook:https://www.facebook.com/Petrel%E3%81%BA%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AB-749934562036782/
Petrel公式note: https://note.com/petrel
<PetrelのInstagramアカウントについて>
フォロワー数は23.3万人、月間の平均総インプレッション数は2,700万以上(2021年3月17日現在)となっており、トレンドに敏感なユーザーとコミュニケーションを密に取りながら運用しているアカウントです。
Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。
会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/120/resize/d26329-120-361211-1.png ]
株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区⻁ノ門1丁目-4-2 ⻁ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:
・SNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の運営
・流行先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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