世界中で人気の超長寿クルマ番組「トップギア」Dplayに新登場

PR TIMES / 2020年7月27日 11時40分

毎週更新で、シーズン2~28の全249エピソードが視聴可能に 10月31日まで年間プラン割引 &「100万円分キャッシュバック」キャンペーン実施中!

 ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、動画配信サービス Dplay ( https://dplay.jp/) において、世界中で高い人気を誇るクルマ番組「トップギア(原題:Top Gear)」のシーズン2およびシーズン3を 7月24日(金)より配信開始しました。Dplayでは7月31日(金)には同番組のシーズン4~6、その後も毎週金曜に追加シーズンの配信を予定しており、今後シーズン28まで全249エピソード、その他スピンオフ番組も順次公開していきます。「トップギア」はDplay内のクルマ専門チャンネル「MotorTrend」で配信され、視聴にはPremiumプランへの登録(有料)が必要となります。番組ウェブサイト( https://www.dplay.jp/show/top-gear)にアクセスください。なお、CS放送のディスカバリーチャンネルでは、9月7日(月)よりシーズン2の放送を開始する予定です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/120/resize/d27683-120-300024-0.png ]

 「トップギア」は、英国の公共放送BBC(英国放送協会)によって制作され、1977年から放送がスタートした超長寿自動車情報番組です。ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイの3人のプレゼンターたちが、新車や話題の車を紹介しながら、車ファンによる歯に衣着せぬ熱いトークを展開。毎回、過激なチャレンジや豪華ゲストで場を盛り上げます。シーズン2では、様々なテーマで車を検証。「安全性」、「ラグジュアリー」、「ダメな車」などの様々な観点で車を検証していき、最終的にとんでもない実験を行います。有名人レースでは、料理家ジェイミー・オリバー、スーパーモデルのジョディ・キッド、スティグも大ファンだという番組初のアメリカ人ゲスト、「刑事スタスキー&ハッチ」のデヴィッド・ソウルが登場します。シーズン3以降もクルマファン必見のエピソード多数!Dplayで一気にお楽しみください。

 今回Dplayでの番組公開を記念して、7月24日(金)より10月31日(土)までの期間限定で、Dplay Premiumプランの年間プラン(通常税込10,800円)を税込6,480円のお得な割引価格で提供します。さらにDplay Premium年間プランに新規加入いただいた方の中から抽選で100名様に現金1万円をキャッシュバックする「100万円分キャッシュバック」キャンペーンも同時に実施します。応募方法等の詳細についてはキャンペーンウェブサイト( https://www.discoverychannel.jp/campaign/topgear/)をご覧ください。

<番組情報>
■番組名:トップギア
■配信・放送日時:
1.動画配信サービスDplay:
2020年7月24日(金)21:00(シーズン2~3)
※毎週新シーズン追加予定、Premium会員対象(有料)
2.CS放送ディスカバリーチャンネル:
2020年9月7日(月)15:00 シーズン2放送開始
(毎週月曜~金曜15:00)

「トップギア シーズン2」 番組画像

[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/120/resize/d27683-120-342160-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/120/resize/d27683-120-801409-2.jpg ]

■予告動画:「トップギアみるならDplay」
  https://youtu.be/vXGerYcMAGQ
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vXGerYcMAGQ ]



<Dplay Premium年間プラン割引および「100万円分キャッシュバック」キャンペーン概要>
■ウェブサイト: https://www.discoverychannel.jp/campaign/topgear/
■期間:2020年7月24日(金)~10月31日(土)
■割引情報:Dplay Premiumプランの年間プラン(通常税込10,800円)を税込6,480円で提供 ※Web加入限定
■キャンペーン情報:
Dplay Premium年間プランに新規加入いただいた方の中から、抽選で100名様に現金1万円をキャッシュバック
※応募条件を満たしていれば、本プランの加入手続き完了と同時にキャンペーン参加となります。

<Dplayについて>
Dplayは世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、プレミアムなビデオストリーミングサービスです。クルマ・バイク、宇宙、サバイバル、ペット、ライフスタイルなど17カテゴリーにわたる豊富なコンテンツを提供し、パソコンやスマートフォン、AndroidOS対応のSTB、一部のスマートテレビなどのデバイスからいつでも視聴いただけます。Premiumプラン(有料)では、全ての動画を広告なしで見られるほか、BBC制作のネイチャードキュメンタリー番組やクルマ専門チャンネル MotorTrendの日本未上陸番組が見放題、さらにCS放送のディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットで放送される一部新番組の見逃し配信による視聴も可能です。※有料プランには「7日間無料お試し」あり
※Dplay視聴プラン: https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2019年9月に動画配信サービス「Dplay」をAVOD(広告無料型動画配信)にてスタートし、2020年3月からはSVOD(定額制動画配信)サービスも展開。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング