SuccessHub、カスタマーサクセスの動向を調査した「Customer Success Report 2022 Vol.5 CSの社内連携・情報共有」を公開
PR TIMES / 2023年3月2日 20時40分
企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、カスタマーサクセス業務に従事している方121名に対して実施したアンケート調査「Customer Success Report 2022 Vol.5」のレポートを公開します。今回は、「カスタマーサクセスの社内連携・情報共有」に絞ったレポートになります。今後もカスタマーサクセスのテーマごとに調査レポートを公開していきます。
Customer Success Report 2022 Vol.5 カスタマーサクセスの社内連携・情報共有編のダウンロードはこちら:https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-cs-report-05
[画像1: https://prtimes.jp/i/36356/120/resize/d36356-120-fdbbf1fc047200d415bf-0.png ]
「Customer Success Report 2022」の概要
顧客の消費スタイルの「所有」から「利用」への移行に伴い、昨今顧客との継続的な関係強化によって収益の成長を実現するビジネスとしてサブスクリプション事業に取り組む企業が増えています。そして、契約されたら終わりという世界から、契約が始まりという世界に変わっていくことで、顧客の事業を成功に導くためのカスタマーサクセス部門を設ける日本国内の企業が増えてきました。ただ、日本においては、カスタマーサクセス領域は黎明期であり、業務の実態が未知数な部分が未だ多いのが実情です。
当レポートでは、カスタマーサクセスのテーマごとに現状・課題・動向について明らかにし、カスタマーサクセスの今後を読み解いていきます。
第5回となる今回は、カスタマーサクセスの社内連携・情報共有がテーマになります。各企業のカスタマーサクセスが、どのように社内で連携や情報を共有をしているかについて知ることができるレポートになっております。
【Index】
調査概要
レポートの趣旨
最も密に連携をとっている部署
社内での情報共有ツール
社内連携・情報共有のために行っていること
社内連携・情報共有で困っていること
他部署の情報活用状況
まとめ
SuccessHubとは
おわりに
【レポートからの抜粋】
[画像2: https://prtimes.jp/i/36356/120/resize/d36356-120-3aa54978748b1d756ab7-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/36356/120/resize/d36356-120-ff642a033619e602c319-2.png ]
CustomerSuccess Report 2022 Vol.5 カスタマーサクセスの社内連携・情報共有編のダウンロードはこちら:https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-cs-report-05
「SuccessHub」とは
「SuccessHub」は、「企業とユーザーが融け合う社会を実現する。」というビジョンを掲げるコミューン株式会社が提供する、効率的な営業活動・カスタマーサクセスのためのアクション基盤です。 お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、営業・カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
SuccessHubの導入に興味のあるお客様へ
SuccessHubについて個別でご説明をさせていただきます。こちらのURLよりお申し込みください。
https://www.successhub.jp/demo
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
関西電力、社員が組織を超えてつながり合うための社内向けコミュニティをオープン
PR TIMES / 2024年7月25日 11時8分
-
JMAMとNOLTYプランナーズ、教員の学びを応援するオンラインコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年7月12日 12時45分
-
クラウド録画型映像プラットフォームを提供するセーフィー、オンラインコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年7月11日 10時0分
-
関西電力、社内コミュニティに Commune for Workを導入
PR TIMES / 2024年7月2日 13時45分
-
コミューン、日本最大級のマーケティングの総合展示会 「第16回マーケティングWeek - 夏 2024-」に出展
PR TIMES / 2024年6月26日 14時15分
ランキング
-
1昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
2「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
3日経平均は7日続落し1200円超安、今年最大の下げ 米株安・円高進行で
ロイター / 2024年7月25日 15時38分
-
4RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
5基礎的財政収支が25年度に黒字化、内閣府が試算提示へ…税収増で8000億円程度の黒字見込み
読売新聞 / 2024年7月25日 22時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)