『コミュニティマーケティングにおけるSNS活用法とKPIからPDCAサイクルの設計方法』に当社山本が登壇
PR TIMES / 2021年7月21日 16時45分
株式会社ライスカレー様との共催オンラインセミナーにて、SNSマーケティングで抑えておきたいコミュニティマーケティングとPDCA設計方法をご紹介します
[画像: https://prtimes.jp/i/37916/120/resize/d37916-120-96edbb5670881746c32b-0.jpg ]
INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、株式会社ライスカレーと共催オンラインセミナー『コミュニティマーケティングにおけるSNS活用法とKPIからPDCAサイクルの設計方法』において当社山本が登壇することをお知らせします。
近年SNSをマーケティング施策として取り入れる企業が年々増えています。
それは顧客(ユーザー)と接点を持つことができ、マーケティング活動とSNSの親和性が非常に高いことが挙げられます。
そんなSNSマーケティングにおいて、より重要になるのは”コミュニティ”です。
本ウェビナーでは、SNSマーケティングをやるなら必ず取り組みたいコミュニティマーケティングを題材に
マーケティング視点から考えるコミュニティの作り方
コミュニティマーケティングにおけるSNSコンテンツ活用方法
SNSにおけるPDCAサイクルの考え方
など、SNSマーケティングで抑えておきたい施策やポイントを徹底解説します。
■エントリーはこちら
https://aiqlab.com/seminar/20210720-01/
◆プログラム
<株式会社ライスカレー>
■コミュニティマーケティングとは
コミュニティマーケティングとは消費者と「深く」「長く」関係性を構築することで事業活動を成功に導くマーケティング手法。コミュニティマーケティングに着目すべき理由を中心に紹介をします。
■マーケティング視点から考えるコミュニティの作り方
ターゲットユーザニーズと企業側がユーザーに提供するベネフィットの接点から、
コミュニティ設計の作り方を紹介します。
■コミュニティマーケティングにおけるSNSコンテンツ活用方法
コミュニティ×SNSにおける活用の事例を紹介しながら、SNSコンテンツの活用方法を紹介します。
<AIQ株式会社>
■SNSにおけるPDCAサイクルの考え方
SNSのフェーズ(目的別)におけるKPIの考え方を中心に紹介をします。
■AI×コミュニティ形成事例
コミュニティ掲載や活性を支援した事例を中心に紹介をします。
◆こんな人にオススメ
SNSでコミュニティ施策を実施している、または検討中の方
SNSコンテンツの作成ポイントを知りたい
SNSを活用したマーケティングを行いたいが、何から始めればいいか分からない方
◆講師
株式会社ライスカレー 上級執行役員
山下 涼介
2004年4月繊維専門商社モリリン株式会社 入社。
2007年3月株式会社マイナビ 入社。企業規模や業界問わず、様々なクライアントの採用戦略構築やコンサルティング業務を経験。
2019年7月株式会社ライスカレーに入社、2021年7月より同社上級執行役員。
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
山本 統哉
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram分析ツールAISIGHTの営業を担当。
AISIGHTを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
日時:7月28日(水)15時~ ※1時間
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)
■エントリーはこちら
https://aiqlab.com/seminar/20210720-01/
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑1F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:AIを始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性を拡張するサービスの提供
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AIQ、杉野服飾大学と産学連携|SNS発信による販売促進講義で学生の実践力を強化
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
効果的なSNS運用の内製化を実現する『SNSコンサルプラン』を9月5日より提供開始!
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
-
『ブランド認知の拡大と顧客育成を一挙に!』TikTok × LINE共催セミナー〈無料開催〉
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
Tsuzucle、「売上に繋がるSNSマーケティング」 に関するホワイトペーパーを公開
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
Instagramでビジネスを加速させる最強の戦略手引き 書籍『シン・インスタ運用術』発売
PR TIMES / 2024年8月30日 17時40分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください