『コミュニティマーケティングにおけるSNS活用法とKPIからPDCAサイクルの設計方法』に当社山本が登壇
PR TIMES / 2021年7月21日 16時45分
株式会社ライスカレー様との共催オンラインセミナーにて、SNSマーケティングで抑えておきたいコミュニティマーケティングとPDCA設計方法をご紹介します
[画像: https://prtimes.jp/i/37916/120/resize/d37916-120-96edbb5670881746c32b-0.jpg ]
INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、株式会社ライスカレーと共催オンラインセミナー『コミュニティマーケティングにおけるSNS活用法とKPIからPDCAサイクルの設計方法』において当社山本が登壇することをお知らせします。
近年SNSをマーケティング施策として取り入れる企業が年々増えています。
それは顧客(ユーザー)と接点を持つことができ、マーケティング活動とSNSの親和性が非常に高いことが挙げられます。
そんなSNSマーケティングにおいて、より重要になるのは”コミュニティ”です。
本ウェビナーでは、SNSマーケティングをやるなら必ず取り組みたいコミュニティマーケティングを題材に
マーケティング視点から考えるコミュニティの作り方
コミュニティマーケティングにおけるSNSコンテンツ活用方法
SNSにおけるPDCAサイクルの考え方
など、SNSマーケティングで抑えておきたい施策やポイントを徹底解説します。
■エントリーはこちら
https://aiqlab.com/seminar/20210720-01/
◆プログラム
<株式会社ライスカレー>
■コミュニティマーケティングとは
コミュニティマーケティングとは消費者と「深く」「長く」関係性を構築することで事業活動を成功に導くマーケティング手法。コミュニティマーケティングに着目すべき理由を中心に紹介をします。
■マーケティング視点から考えるコミュニティの作り方
ターゲットユーザニーズと企業側がユーザーに提供するベネフィットの接点から、
コミュニティ設計の作り方を紹介します。
■コミュニティマーケティングにおけるSNSコンテンツ活用方法
コミュニティ×SNSにおける活用の事例を紹介しながら、SNSコンテンツの活用方法を紹介します。
<AIQ株式会社>
■SNSにおけるPDCAサイクルの考え方
SNSのフェーズ(目的別)におけるKPIの考え方を中心に紹介をします。
■AI×コミュニティ形成事例
コミュニティ掲載や活性を支援した事例を中心に紹介をします。
◆こんな人にオススメ
SNSでコミュニティ施策を実施している、または検討中の方
SNSコンテンツの作成ポイントを知りたい
SNSを活用したマーケティングを行いたいが、何から始めればいいか分からない方
◆講師
株式会社ライスカレー 上級執行役員
山下 涼介
2004年4月繊維専門商社モリリン株式会社 入社。
2007年3月株式会社マイナビ 入社。企業規模や業界問わず、様々なクライアントの採用戦略構築やコンサルティング業務を経験。
2019年7月株式会社ライスカレーに入社、2021年7月より同社上級執行役員。
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
山本 統哉
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram分析ツールAISIGHTの営業を担当。
AISIGHTを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
日時:7月28日(水)15時~ ※1時間
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)
■エントリーはこちら
https://aiqlab.com/seminar/20210720-01/
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑1F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:AIを始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性を拡張するサービスの提供
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パワー・インタラクティブ、「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイと業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年5月9日 16時40分
-
AIQ株式会社、スタートアップワールドカップ2024京都予選のファイナリストに選出
PR TIMES / 2024年5月9日 16時15分
-
「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイとパワー・インタラクティブが業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年5月8日 16時15分
-
ライスカレーの独自のインフルエンサー&口コミマーケティング支援、高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)に提供開始
PR TIMES / 2024年5月8日 15時45分
-
BtoB向けWEBマーケティングセミナー「WEBサイトの改善計画の立て方と改善成果を確認する方法」
PR TIMES / 2024年5月2日 12時40分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください