「ホット朝の茶事」リニューアル発売

PR TIMES / 2013年9月2日 13時37分

エキナカでほっと温まりたい、一息つきたいときにおすすめ!



■ (株)JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷隆敬)は、株式会社伊藤園(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:本庄大介)と共同開発し、2007年10月の発売以来ご愛顧いただいている「ホット朝の茶事」をこのたび味わい、デザインを一新致します。
■ リニューアルのコンセプトは「毎朝飲みたくなる緑茶」~香り立つお茶~とし、冬の寒い朝に体の芯から温まりたい、またほっと一息つきたい時に香りや香ばしさを楽しみながら落ち着ける味わいとなっております。


1.商品概要

(1)商品名 :「ホット朝の茶事」
(2)品 名 : 緑茶(清涼飲料水)
(3)発売日 : 2013年9月3日(火)  
(4)容器・容量: 275ml ペットボトル
(5)販売価格:  120円 (自動販売機での販売価格)        
(6)主な販売箇所:JR東日本エキナカ自販機acure (4千台程度の取扱い)
(7)コンセプト:「毎朝飲みたくなる緑茶」~香り立つお茶~

2.リニューアル概要

(1)味わいについて
前回の商品よりもお茶の抽出方法を変えて、しっかりと緑茶らしい味わいとなっております。
また葉の火入れを強くしてふたを開けた瞬間から香ばしい香り漂う、女性にも好まれる味わいを表現しました。
  
(2)デザインについて
1.6月にリニューアルを致しましたコールドデザインのイメージを保ちつつ、見た目の温かさを表現しました。
青色であった縦のラインに朝焼けをイメージする濃いオレンジを使用して温かさ、真ん中の帯の下部にグリーンや茶器のイラストを入れて緑茶感を演出しました。

2.雪だるまや花のイラストを入れて、女性にも気軽に手に取って頂けるようかわいらしさを表現しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング