ADKグループ2社、「LINE Biz Partner Program」において「Planning Partner」を認定取得
PR TIMES / 2021年2月12日 12時15分
ADKクリエイティブ・ワンは2年連続の認定に
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ、(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下「ADK MS」)および株式会社ADKクリエイティブ・ワン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森永賢治、以下「ADK CO」)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下「LINE」))が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において「Planning Partner」に認定されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4328/121/resize/d4328-121-336420-0.png ]
ADKグループ横断の選抜チームが「LINE Planning Contest 2021」にエントリーし、ADK MSは今回から、ADK COは前回から2年連続での認定取得となります。
■「Planning Partner」について
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、
およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。Planning Partnerは年に1度開催されるプランニングコンテストで選出されます。LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。
■LINE Planning Contest 2021
LINEが提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを対象として、企画力を競うコンテストです。協賛企業のRFP(提案依頼書)に対して、優れたプランを提出したパートナーをPlanning Partnerとして認定しております。特に優秀なプランは「最優秀賞」「優秀賞」として表彰されます。
3回目の開催となる今回は、課題提出企業の3社が実際に抱えている生活者とのコミュニケーション課題を解決するためのプランが募集され、23社から68のプランが応募されました。
■グループとしてのLINEへの取り組み
ADKグループでは、「顧客を資本と考える・顧客体験創造会社」を事業ビジョンに掲げ、マス×デジタル×リアルを統合した全ての顧客接点(フルファネル)におけるソリューション開発・提供に尽力しています。
常に変化する顧客(消費者)への最適な体験を提供するため、コミュニケーションプラットフォームであるLINEに関しても、オンライン・オフライン統合でプランニングを行う専属プロジェクトをグループ横断で社内に設置し、マスメディア・デジタルメディアから店頭や店舗スタッフへとつながるコミュニケーションにLINEを活用する等の取り組みも強化しています。
今後ともADKグループは、ブランディングから販促プロモーション、デジタル広告の運用からCRMまで、クライアント企業の顧客の獲得だけでなく、その維持・拡大、究極的にはファン創造を目的とする統合型マーケティングで、クライアントのビジネス成果に貢献していきます。
<ADKグループ概要>
株式会社アサツー ディ・ケイは、2019年1月から、株式会社ADKホールディングスを純粋持株会社として、事業領域ごとに株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ、株式会社ADKクリエイティブ・ワン、株式会社ADKエモーションズの4社からなる持株会社体制へ移行しました。
<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ:会社概要>
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズは、マーケティング課題解決の総合的な提案・実施、デジタルおよびマスメディアのプランニング・バイイング、消費者の行動を動機づけるデータドリブンマーケティング等に強みを持つソリューション会社です。
https://www.adkms.jp/
<株式会社ADKクリエイティブ・ワン:会社概要>
ADKクリエイティブ・ワンは、クリエイティブおよびプロモーション領域における、プランニングから制作までの提案・実施をワンストップで提供する総合クリエイティブ会社です。https://www.adkco.jp/
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