「ゆるキャラグランプリ2013」に「ポンタ」が立候補!

PR TIMES / 2013年9月17日 17時53分

- コンテスト形式のキャラクターイベントには初のエントリー -

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)のサービスキャラクター「ポンタ」が、本日、「ゆるキャラグランプリ(R)2013」に立候補いたしました。「ポンタ」がコンテスト形式のキャラクターイベントにエントリーすることは初となります。



 サービス開始から3年半を経た現在、5700万人以上の会員の皆様に「Ponta」 をご利用いただいておりますが、今回、サービスキャラクター「ポンタ」をより多くの方により深く知って頂くため、参加を決定いたしました。
 「ゆるキャラグランプリ2013」公式ホームページより、皆様の投票を受け付けております。
http://www.yurugp.jp/ (2013年9月17日より投票開始)


< プロフィール >
 ポンタウン生まれのポンタウン育ち。トカイタウンでいろんなお店のお手伝いをすることが大好きです。ぼ~っとしているようにみられがちですが、好奇心やチャレンジ精神は旺盛。身のこなしも意外と軽やか。でも、ちょっとおっちょこちょい。クセは自分のおへそを触ること。ときどき、おへそが取れてしまう夢をみます。

< サービスキャラクター「ポンタ」 >
 たぬきをモチーフにしたキャラクター「ポンタ」は、店舗ごとに“七変化”します。提携各社のユニフォームを身にまとい、各社のキャラクターとして活躍しています。「毎日にちょっと幸せを。」をブランドスローガンに、Pontaといっしょの「毎日」の暮らしや、「毎日」の出来事がちょっと楽しく、ちょっと幸せになるサービスにしていきたいという思いが込められています。

< 名称の由来 >
 「Ponta(ポンタ)」とは「Point terminal」の略で、「ポイントがポンポンたまる」という意味を込めています。楽しげな雰囲気の音の響きで、全国の消費シーンを盛り上げたいと考えています。


 LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。


【参考】

■担当者の意気込み
 5,700万人以上の方に親しんでいただき、知名度だけは“全国区”のポンタも、ゆるキャラ界ではまだまだひよっこ。でも、まちおこしにかける情熱は、名だたる先輩方にも決してひけをとらないはず!と自負しています。今日も日本のどこかで、あなたの街で、「ポイント」を通じてちょっとした「しあわせ」をみなさまにお届けしています。ポイントだけでなく、しあわせもポンポンたまる…そんな存在をめざしてポンタはがんばります!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング