【エステー】とことん歌詞にこだわった「ムシューダ」新CM“虫の歌”編と“歌詞が大切”編が3月13日からオンエア開始
PR TIMES / 2017年3月13日 15時23分
2017年3月13日(月)から全国でオンエア開始
エステー株式会社は、ニオイがつかない防虫剤の定番「ムシューダ」と衣類をカビやホコリからも守る「ムシューダ防虫カバー」の新CMとして“虫の歌”編と“歌詞が大切”編(各15秒)を制作、2017年3月13日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。
新CMでは、女優でモデルの高橋愛さんがまるでドキュメンタリー番組のように歌に込める想いを語ったり、虫役の男性が洋服ダンスの中で魂のこもった虫目線のオリジナルソングを歌ったりと歌詞にこだわったCM展開となっています。http://www.st-sendenbu.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/121/resize/d10075-121-444115-1.jpg ]
◆「ムシューダ」「ムシューダ防虫カバー」CM制作エピソード
●食欲旺盛な虫目線の歌詞!“虫の歌”編
虫に扮する男性が、魂のこもったフォーク調のオリジナルソングを熱唱する“虫の歌”編。歌詞は虫目線です。
♪『食べようぜ~ 大事な服から
食べようぜ~ 大事な服ほど
おいしいぜ~ お前のたいせつな服を 食べようぜ』
衣類害虫は、冬物の服に多いウールやカシミヤといった動物性繊維を好んで食べます。高級な素材の大事な服ほど虫食い被害にあいやすいので、気をつけてほしいという思いを歌にしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/121/resize/d10075-121-760793-0.jpg ]
●歌に何をこめる?“歌詞が大切”編
昭和風のセットがおかれた撮影現場で、突然ドキュメンタリー番組のようにシリアスな表情でインタビューに答えはじめる高橋愛さん。
『歌に何を込めるかを大事にしたいんです。
ムシューダの防虫カバーは、服をカビやほこりからも守ってくれる。
そこは歌に込めたい。いつもとは歌い分けたいんです。
そこだけは妥協できないっていうか・・・』
「歌に何を込めるか」とても真剣(?)に語っています。
歌への強いこだわりからかどんどん強い口調になる愛さんを、ムッシュ熊雄が心配そうに見つめるシュールな展開の新CMです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/121/resize/d10075-121-795893-3.jpg ]
●初の「ムシューダ防虫カバー」CM
四季がはっきりしている日本では、季節の変わり目に衣類を入れ替える「衣替え」が古くから根付いています。
以前はタンスなどに衣類をたたんで収納するスタイルでしたが、近年では住環境の変化に伴いウォークインクローゼットなどの吊り下げ収納が増加しています。
収納空間の拡大により「ホコリ」が舞いやすくなったり、季節外の衣類と普段着る衣類の混在や、家族の衣類を一緒に収納するための「整理整頓」といったこれまでになかった新たなニーズが生まれ、「ムシューダ防虫カバー」の需要が高まっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/121/resize/d10075-121-931970-2.jpg ]
◆防虫剤「ムシューダ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/121/resize/d10075-121-585149-5.jpg ]
「ムシューダ」は1988年の発売以来、“ニオイがつかないムシューダ♪”のキャッチフレーズで親しまれ、大切な衣類を虫食いから守る安心の防虫剤ブランドとして、多くの支持を得ています。
“引き出し・衣装ケース用”、“洋服ダンス用”、“クローゼット用”、 などの「ムシューダ1年間有効」のほか「ムシューダ 人形用」など幅広いラインナップを展開しています。
◆防虫剤「ムシューダ防虫カバー」
[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/121/resize/d10075-121-999402-4.jpg ]
「ムシューダ防虫カバー」は、防虫成分と防カビ剤を配合し、通気性に優れた不織布と色あせを防止するUVカット加工の特殊フィルムを合わせたカバーです。大切な1着を虫やカビからだけでなくホコリや色あせからも守ります。“スーツ・ジャケット用”、“コート・ワンピース用”をラインナップしています。
また、クローゼットやパイプハンガーにカバーを取り付け、5~7着の衣類をまとめて収納し、ホコリ・色あせを防ぎながらすっきりと整理整頓できる「ムシューダ まとめて防虫カバー」も展開しています。
◆放映予定
2017年3月13日(月)提供番組から放映
◆エステー宣伝部ドットコムが「エステーQ」にリニューアル
CM動画やメイキング映像等を配信するWEBサイト「エステー宣伝部ドットコム」は、宣伝の枠を超え、WebクリエイターやYou Tuber、恋愛クリエイターなど様々なジャンルのクリエイターが記事や動画コンテンツを配信する新しい形の世にない企業メディア 「エステーQ」へ生まれ変わりました。
見ている方に少しでも楽しんでもらいたいという思いをこめ、CM動画だけではなく、日々ひたすら真剣に面白いことを創っている“ひと”を感じてもらえるような新しい形の「企業メディア」を目指します。
エステーQ http://www.st-sendenbu.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
山崎実業の「ドライヤーホルダー」なら“毎日の置き場所問題”もスッキリ解決
Sirabee / 2024年9月19日 21時30分
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
【9/9-9/15限定】Hoxhyon圧縮袋が驚きの25%オフ!衣類収納の新定番が今だけ1,980円!
PR TIMES / 2024年9月9日 18時45分
-
黒木華、名曲「夜明けのマイウェイ」をカバー 初めて映画の主題歌を担当
映画.com / 2024年9月6日 7時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください