1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

渋谷宮下町計画の施設名称が「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」に決定 ベイクルーズグループ本社オフィスの移転も決定し、満室稼働を実現

PR TIMES / 2016年10月24日 13時19分

~新たなクリエイターの創造活動拠点として誕生します~

 東京急行電鉄株式会社(代表企業)、大成建設株式会社、サッポロ不動産開発株式会社、東急建設株式会社の4社が出資する渋谷宮下町リアルティ株式会社は、2017年春に開業を予定している渋谷宮下町計画について、施設名称を「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」(以下、本施設)に決定しました。



 本施設は、「都市再生ステップアップ・プロジェクト(渋谷地区)」における第一弾事業として、都心における多様な居住スタイルを促進するとともに、渋谷と原宿を結ぶキャットストリートの起点に、多くのクリエイターの方が行き交い、活動する創造拠点として整備するものです。主な用途として、クリエイター活動を行う国内外の入居者がコミュニケーションを深められる共同住宅やシェアオフィス、交流機能としての役割も担うカフェ、本施設の入居者のライフスタイルを支える店舗群、多様な催事や展示会が開催できるイベントスペースやギャラリーから構成され、前面にはにぎわいと憩いの場となる広場を配しています。
 本施設の開業により、青山・原宿から渋谷エリアの更なる賑わいを創出すると同時に、多くのクリエイターにとって、新たな事業につながる出会いやアイデアが生まれる創造活動拠点となることを目指します。コレクティブハウスの機能を備えた、渋谷の街を一望できる80戸の共同住宅の運営は東急ライフィア株式会社と東急住宅リース株式会社が行うほか、店舗には東急ストアの小型スーパーが入居を予定するなど、東急グループが総力をあげて、渋谷ならではの「暮らす」「働く」場を再定義する新しいコミュニティスタイルを支援します。

 オフィスフロアのメインテナントとしては、本施設の主旨と可能性に賛同して下さった、ベイクルーズグループ本社オフィスが移転します。開業時には満室稼働でスタートする予定であることも併せてお知らせします。
「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」の詳細は別紙の通りです。
[画像: http://prtimes.jp/i/10686/121/resize/d10686-121-941624-0.jpg ]

※施設ロゴマークにつきましては、商標登録出願手続き中です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください