「キリン ファイア ワンデイ ブラック」発売から1年1カ月で1億本を突破!
PR TIMES / 2020年5月25日 15時5分
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)が、2020年4月14日(火)にリニューアル発売した「キリン ファイア ワンデイ ブラック」の販売が好調で、2019年4月の発売からの累計販売本数が1億本※1を突破しました。
※1 5月20日(水)時点
「キリン ファイア」は、これからも“火”にこだわったおいしさで、お客様の心に火をともすコーヒーブランドとして、さらなる品質の向上と革新的な提案を行っていきます。
好調要因
[画像1: https://prtimes.jp/i/17850/121/resize/d17850-121-337451-0.png ]
●店頭で目を引く大容量600ml
2019年の発売時より、シルバー色のスタイリッシュなデザインが店頭で目を引き、1本で満足できる600mlの大容量が評価を得ています。
また、「ファイア ワンデイ ブラック」を購入するお客様には、900mlなど大容量のペットボトルコーヒーを購入するお客様も多くいる※2ことから、家庭等で、複数回に分けて飲むといったシーンでも支持されていると考えられます。
※2 2019年 キリンビバレッジ調べ
●高い味覚評価で、さらに高いリピート率へ
[画像2: https://prtimes.jp/i/17850/121/resize/d17850-121-251603-1.png ]
2020年4月14日(火)のリニューアル発売から4週時点でリピート率が32%※3と、昨年の「ファイア ワンデイ ブラック」発売時よりも高いリピート率を獲得しています。
※3 2020年インテージSCI調べ
高いリピート率の背景として、リニューアルした「ファイア ワンデイ ブラック」の味覚評価の高さが挙げられます。今回、より香ばしく、すっきりとしたおいしさに仕上げたことで、特に男性からは、「飲み飽きないおいしさ」「常温になっても後味がすっきりと感じられる」など好評をいただいています。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン ファイア ワンデイ ブラック」
2.発売地域 全国
3.発売日 2020年4月14日(火)
4. 容量・容器 600ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 138円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン ファイア ワンデイ ブラック」「キリン ファイア ワンデイ ラテ微糖」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」リニューアル後、累計5,000万本突破!~8月3週間の販売数量は前年比約1.5割増~
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
-
販売好調につき、年間販売目標を上方修正する「キリン 生茶」ブランドからカフェインを気にせず楽しめる「キリン 生茶 おいしいカフェインゼロ」新発売
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」パッケージをリニューアルして、10月15日(火)より発売!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時15分
-
「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」 2024年10月16日(水)よりパッケージをリニューアルして発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください