1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

美白歯みがき「アパガード」リニューアル!“あなたはどのタイプ? 選んでもらえる#マイチョイスアパガード 新発売キャンペーン”開催!― マスク着用の緩和により、歯の美白ケアニーズが増加 ―

PR TIMES / 2023年3月10日 11時45分

株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)は、美白高機能歯みがき剤※ 1「アパガード」シリーズをおよそ8年半ぶりに主要商品をリニューアルいたします。4種類(アパガード Mプラス/スモーキン/プレミオ/プレミオエクストラミント)の容量を増加すると共に、価格改定を実施いたしました。新発売の「アパガードセレナ」とリニューアル品は2023年3月10日(金)より出荷を開始、全国のドラッグストア、スーパーなどで順次切り替え予定です。
 また、このリニューアルを記念して「あなたはどのタイプ?選んでもらえる #マイチョイスアパガード 新発売キャンペーン」を開催。2023年3月10日(金)~5月10日(水)まで行われます。 https://apagardpre.com




[画像1: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-17683fe5557d99e415c3-0.jpg ]





リニューアル背景

「アパガード」ブランドは、1985年の誕生から、2年後には40周年を迎えるロングセラーの美白歯みがきです。美白高機能歯みがき剤市場ではトップシェア※2を誇り、素敵な笑顔に欠かせない白く美しい歯のケアアイテムとして幅広い年代から支持を受け、 2021年にはシリーズ累計出荷本数1.5億本※3を突破いたしました。

これまでサンギが一貫して大事にしていることは、コア技術や商品を通して健康的で美しい歯の大切さを伝えることです。
“日々の暮らしがより充実し楽しめるよう、いつまでも歯を大切にしていただきたい。”
そんな思いを大事にして、現代のニーズに合わせ、新たな商品の研究・開発に尽力してまいりました。

新型コロナウィルス感染症の位置づけが5類に移行することになり、マスク着用を緩和する動きから“マスクを外すこと”や“口元を見られること”への意識の高まりを受け、多様化する歯の美白ケアニーズに応えていくことが必要です。「アパガード」では、一人ひとりの目的に合う商品を揃えた“パーソナルな美白ケア” を目指し、今回リニューアルに至りました。


リニューアル概要

【対象商品】 アパガードMプラス/スモーキン/プレミオ/プレミオエクストラミント
●アパガードセレナは、今春新発売いたしました。

1. 容量・価格改定

サンギでは2023年3月10日(金)の出荷開始分より、 一部商品の容量及び価格を改定いたします。
これまで商品価格の維持に最大限取り組んでまいりましたが、昨今の原材料費の高騰を踏まえ、現行価格での維持が困難な状況となりました。このような事情から、下記商品の価格を見直すこととなりました。

ただ、原料高に対応するための単純な値上げを避け、容量を増加したことでg単価は従来よりもダウンし、お客様のご負担にならないようにしました。今後も魅力的な商品を適正な価格でお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解いただくとともに、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-f42d9b9bee7824530b24-5.png ]

2.パッケージ改定

様々な歯の美白ケアニーズに応えるため、気になることをタイプ別にわかりやすく、選びやすいようチャートなどをリニューアルいたしました。さらに、ブランドロゴをカタカナ表記から英語表記へ世界共通に統一。
グローバルブランドとして知名度の向上を目指します。

・チャート
[画像3: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-e661b79651ed31a29c17-2.png ]

特長を表すチャートを5角形から、6段階のおすすめ度に変更。店舗で少ない滞在時間でも選びやすく、自分に合うタイプが見つけやすく工夫しています。

・アパガードブランドロゴ
[画像4: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-a92d251cdaa86d07617c-3.png ]

国内外合わせ、現在21ヶ国にて展開するアパガード。英語表記に統一することで、ブランドをよりグローバルで現代的なイメージに。


キャンペーン概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-df3580c88e8abc5ed088-4.png ]

【キャンペーン名】あなたはどのタイプ?選んでもらえる #マイチョイスアパガード 新発売キャンペーン
【実施期間】   2023年3月10日(金)~5月10日(水)
【賞品/当選数】  アパガード現品全5種 各20名様/合計100名様
アパガードMプラス2gサンプル/上記賞品に当選されなかった方全員
【応募方法】 キャンペーンサイト(PC、スマホ)にアクセスし、必要事項を入力
【キャンペーン特設サイト】  https://apagardpre.com


アパガードシリーズリニューアル品



[画像6: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-b2cbc14e3969d526a25e-6.png ]

【品名】アパガードMプラス
【タイプ】スタンダードタイプ
【販売名】サンギ MPC
【希望小売価格(税込)】63 g 847 円/130 g 1,463 円
【香味】マイルドミント
【特長】歯の美しさに基本のアプローチ 健康的な白い歯へ

[画像7: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-3dcc7c8ad77adeb83485-7.png ]

【品名】アパガードスモーキン
【タイプ】スモーカーケアタイプ
【販売名】サンギ MSC
【希望小売価格(税込)】53 g 847 円/ 105 g 1,463 円
【香味】マイルドミント
【特長】落ちにくいヤニをしっかり除去 すっきり白い歯へ

[画像8: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-592514730f643e90323c-8.png ]

【品名】アパガードセレナ
【タイプ】ステインケアタイプ
【販売名】サンギ MSR
【希望小売価格(税込)】53 g 847 円/ 105 g 1,463 円
【香味】ジャスミンミント
【特長】気になるステインもしっかりケア はれやか白い歯へ

[画像9: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-6ebdc382ae4ac532e3f7-9.png ]

【品名】アパガードプレミオ
【タイプ】プレミアムタイプ
【販売名】サンギ XLC2
【希望小売価格(税込)】53 g 957 円/105 g 1,683 円
【香味】ライトミント
【特長】控えめミントでリッチな使い心地 プレミアムケアでときめく白い歯へ

[画像10: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-71cc66aa722ca536bd8c-10.png ]

【品名】アパガードプレミオエクストラミント
【タイプ】プレミアムタイプ
【販売名】サンギ XLC2(X)
【希望小売価格(税込)】53 g 957 円/105 g 1,683 円
【香味】エクストラミント
【特長】爽快ミントで気持ちリフレッシュ プレミアムケアでさわやか白い歯へ

●全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップ・サンギ公式通販「SANGI SHOP」 https://www.sangishop.jp などでお買い求めいただけます。(一部取り扱いがない場合もございます)
●全て医薬部外品/薬用歯みがき


サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」

歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。

アパガードだけでなく、サンギの自社商品とOEM商品のみに配合されている成分です。この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤や研磨剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。
[画像11: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-aa71e5aaa92f888a063f-11.png ]

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=BBlTF-eWHPI ]



▼薬用ハイドロキシアパタイトとは
https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html



アパガードブランド


[画像12: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-52d6676066e2680521b5-12.jpg ]

アパガードでは、スキンケアやヘアケアをするように、オーラルケアも歯を美しく健康に保つ“美容”の一部と捉えています。顔やスタイルといった外見だけではなく、生き方や考え方、内面からあふれてくる魅力が本当の“美しさ” です。自然に自分らしく生きていること、その魅力は“笑顔” にあらわれます。口元から、ちらりと見える白い歯。

アパガードは歯本来の健康的な白さに導くことで、あなたの笑顔をさらに引き立てます。退屈になりがちなブラッシングタイムに、彩りを添えるオーラルケアブランドです。

●ブランドサイト https://www.apagard.com
●公式Instagram https://www.instagram.com/apagard_official
●公式Twitter https://twitter.com/apagard_pr


株式会社サンギ


[画像13: https://prtimes.jp/i/22590/121/resize/d22590-121-c310a48c6582bcf1b3ce-13.jpg ]

1974年に設立。1980年、世界初のハイドロキシアパタイト配合となる歯みがき剤「アパデント」を開発。1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EUなど海外20ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア製品「ハップアール」発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。 https://www.sangi-co.com

<お客様からのお問合せ先>
https://www.sangi-co.com/contact/index.html
E-mail:contact@sangi-co.com

<報道関係者様からのお問合せ先>
アパガード PR事務局(株式会社PR TIMES内)
担当:中村・舘内
TEL:03-6625-4890 E-Mail:sangi@prtimes.co.jp

※1 インテージSRI+データセグメント 
※2 インテージSRI+2022年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」 
※3 1985年~2021年/100g換算国内での累計出荷本数
※4 エナメル質の97%、象牙質の70%がハイドロキシアパタイト

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください