大創産業、海外DAISOを活用した食品ジャンル販路拡大支援、スーパーの集客を高める“レジ流し”事例を展示会で紹介
PR TIMES / 2024年2月2日 14時15分
~2月14~16日、スーパーマーケット・トレードショー2024に初出展~
株式会社大創産業(広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下「大創産業」)は、2024年2月14日(水)~16日(金)に幕張メッセで開催される「第58回スーパーマーケット・トレードショー2024(主催:全国スーパーマーケット協会)」にブースを初出展します。
大創産業のブースでは、海外への販路拡大を検討している食品メーカーを対象に、海外のDAISOを活用した食品ジャンル販路拡大支援サポートの解説、スーパーマーケットの一角にDAISOを導入いただくことで集客を高める出店形態“レジ流し”の導入事例、成果の解説などをいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39955/121/resize/d39955-121-1e248b6f9fbeb46133e4-0.jpg ]
【海外DAISOで注目を集める“食品ジャンル”】
海外25の国と地域に990店舗を出店しているDAISOを通して、注目を集める「食品ジャンル」の海外への販路拡大を進めていただけます。
※2023年12月時点では、13ヶ国での食品販売の実績がございます。
DAISOグローバルネットワークを活用するメリット
・DAISOのグローバルネットワーク、国内・海外の物流拠点(RDC)を活用する物流力
・商品管理システムによるトレーサビリティを生かし、高い成長を続ける菓子などの「食品ジャンル」での海外販路拡大が可能
・輸出に関する手続きや申請などの不安を大創産業がバックアップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/39955/121/resize/d39955-121-dd227bebabb6efca901d-1.jpg ]
【スーパーの集客を高める「レジ流し」】
スーパーマーケットの一角にDAISOを導入することで、更なる集客・売上向上につなげていただけます。
・DAISOブランド、商品をラインナップに加えることによる集客効果・新規顧客層の獲得
・出店するスーパーマーケットの地域特性やお客様ニーズに合わせた品揃えをカスタマイズ
・DAISO商品の購入による、購入点数、売上向上効果
[画像3: https://prtimes.jp/i/39955/121/resize/d39955-121-e6ce4a09aa9fc4617cbf-2.jpg ]
■出展概要
名称:第58回スーパーマーケット・トレードショー2024
会期:2024年2月14日(水)~16日(金)10:00~17:00 ※最終日は16:00まで
会場:幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)
出店場所:5‐303
展示内容:
・DAISOのグローバルネットワーク、アメリカへの出店計画
・DAISOとコラボし海外マーケットへ展開する優位性
・世界から注目を集める食品ジャンル
・DAISOの“レジ流し”の運用スタイル、導入事例、成果
ご来場の際は、お手数ですが事前登録をお願いいたします。
第58回スーパーマーケット・トレードショー2024
来場登録フォームURL https://www.nsaj.net/
■株式会社大創産業について
大創産業は「だんぜん!ダイソー」をスローガンに、生活必需品から趣味趣向品まで生活を豊かにする商品約76,000点を取り扱っています。「DAISO」、「Standard Products」、「THREEPPY」を3本柱とし、2023年12月現在、日本を含む世界26の国と地域に5,350店舗展開しています。(国内4,360店、海外990店。うち、DAISOは国内3,813店、海外962店)
毎月約1,200種類の新商品を開発し、売上げは5,891億円となっています。(2022年3月から2023年2月末)
所在地:広島県東広島市西条吉行東1丁目4番14号
https://www.daiso-sangyo.co.jp/
【一般のお客様からのお問合せ先】
株式会社大創産業 お問合せフォーム
https://www.daiso-sangyo.co.jp/contact
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