カラダに嬉しい、ヘルシー食材で再注目の大豆素材をたっぷり使用!カンロ「ソイダイズクランチ」
PR TIMES / 2020年9月8日 17時45分
~キャラメル×大豆のザクッとかみうま新食感クランチキャンディ~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年9月8日(火)より、大豆素材をたっぷり使用した、新食感クランチキャンディ「ソイダイズクランチ」を全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/121/resize/d41274-121-122266-0.png ]
《ヘルシー食材として再注目を集める大豆素材をたっぷり使用!ザクっとかみうま新食感クランチ》
大豆は優れたタンパク源かつサステナブル食材として、改めて注目が集まっています。実際に、大豆消費量は近年伸長しており、お菓子を中心に活用が増えています。
そんな大豆をガリッとかみ砕くような、ザクッとかみうま新食感が特徴のクランチが登場。きなこ、大豆パフ、豆乳などの大豆素材をたっぷりと使用し、カラダにもうれしいクランチです。素材感とヘルシーさを感じられます。1袋約200kcal(※)のため、ダイエット中のご褒美スイーツとしてもおすすめです。
味種は、塩を足すことでキャラメルのコクを引き出した「濃厚塩キャラメル味」、ほろにがい珈琲で大人な味わいの「珈琲キャラメル味」の2品で展開。ふんだんに使用したキャラメルソースが絡み合い、大豆を使用しているのに甘く濃厚かつ香ばしい美味しさで、やみつきになる味わいです。※1袋約206kcal(概算 推定値)
《キャラメルと大豆がとろけるパッケージ!海外の輸入菓子のようなおしゃれデザイン》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/121/resize/d41274-121-973914-1.jpg ]
パッケージは、濃厚な味わいを彷彿とさせる、大豆をモチーフにしたデザインを起用。海外の輸入菓子のような、おしゃれな色合いの包装が目を引きます。また、ひねり包装のため、オフィスや移動中などのスキマ時間にも、手軽に食べられるおやつとしておすすめです。
■商品概要
商品名:ソイダイズクランチ濃厚塩キャラメル味、珈琲キャラメル味
参考価格 :216円(税込)※消費税8%
内容量 :50g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル
特徴:大豆を手軽においしく食べられる、ザクッとかみうま新食感大豆クランチ
<カンロ展開ブランド>
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/121/resize/d41274-121-786985-2.png ]
■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 三須和泰
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
もちもち弾力食感の「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」がコラボレーション!カンロ 「ずとマロッシュ」 9月下旬発売決定
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください