百貨店向けエレガンスブランド「エッシュ」 大人の“女子会”“女子旅”がキーワード!商品フェアと連動
PR TIMES / 2012年10月31日 16時5分
株式会社ワールドが百貨店で展開する50代からのミセス向けエレガンスブランド「エッシュ」では、お客様とのコミュニケーション強化を目的に、この秋より、商品のフェアと連動し、大人のための“女子会”や“女子旅”をキーワードに店舗スタッフが集めた観光スポットを紹介する“コト”提案を行っています。
また、11月下旬から開催するニットフェアでは、“冬の母の日”とネーミングし、冬シーズンのギフト需要を喚起する新たな企画を行います。
このように「エッシュ」では、ファッション提案に加えて、“店舗”を起点にお客様のライフスタイルをより豊かにする“コト”が購買動機となる情報提供とコミュニケーションを通じて、50代からの大人の女性のコミュニティの場として認知を高めていきたいと考えています。
◇“女子会”や“女子旅”、店舗発の“コト”提案で顧客から支持
“女子会”とは、もともと20代から40代の働く女性たちが集まっておしゃべりをする食事会として、ここ2、3年で名前が定着しており、現在は50代からの大人の女性にも広がりつつあります。「エッシュ」では、「私も“女子会”をしてみたいけど、どこのお店がいいかしら」「かしこまりすぎずに、おしゃれなスタイルで“女子会”に参加したい」というお客様の声にお応えし、8月に開催した「チュニックフェア」と連動して、各店舗のスタッフが「エッシュ」の商品を着て地域のおすすめスポットや観光地に足を運んで集めた情報を元に手作りリーフレットを作成。店頭でお客様にお渡ししたところ、大変、好評をいただきました。現在開催中の「パンツフェア」では、“女子旅”をキーワードに、金沢の重要文化財「金沢門」、下関の「関門橋」、札幌の「時計台」、京都の「嵐山」などに最寄店舗のスタッフがパンツスタイルで訪れ、コメント付きの写真を掲載したリーフレットを作成。お客様とのコミュニケーションツールとして活用しています。
・8月のチュニックフェアと連動した「チュニックで女子会」
スタッフが「エッシュ」のチュニックを着用して近隣の観光スポットを訪問した手作りリーフレットでお客様に提案。
・10月のパンツフェアと連動した「エッシュ女子旅」
スタッフが「エッシュ」のパンツを着用して国内の観光スポットを訪問した手作りリーフレットでお客様に提案。
◇11月下旬には“冬の母の日”を企画
冬シーズンにも大切なお母さんに感謝を示す記念日として、11/21(水)~12/4(火)のニットフェアを“冬の母の日”とネーミング。5月の第2日曜日の“母の日”に加えて、冬の母の日として新たなギフト需要を喚起していきたいと考えています。
【ブランド概要】
・ブランド名 「esche/エッシュ」 ※2001年より展開
・コンセプト エレガンス志向でシンプル・ベーシックに程よいトレンドを効かせ、“ちょっとしたお出かけ着・仕事着”を提案するニューミセスブランド。
・ターゲット 自分に関心があり、感性が若く、おしゃれな大人(50歳代から)
・販売チャネル 百貨店
・店舗数 22店舗 (10月現在)
・主要アイテム価格帯(12年秋冬/税込価格)
プルオーバーニット ¥9,975~¥13,650
ワンピース ¥13,650~¥24,150
プルオーバージャージ ¥5,145~¥11,500
パンツ ¥10,500~¥17,850
カーディガン ¥8,295~¥15,750
スカート ¥12,600~¥17,850
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パーソナルカラー別・おすすめの秋色! イエベ秋でなくても秋色を着こなすコーディネートとは?
オールアバウト / 2024年9月19日 20時15分
-
PUMA Golf とrenoma golf が初のコラボレーション
PR TIMES / 2024年9月9日 10時45分
-
山梨県観光PRイベントを東京・新橋で開催 ・9月2日~30日 山梨県観光物産フェア開催 ・11月に実施するたびコトツアー「山梨ワイナリーをめぐる日帰り旅」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
『STORY』10月号は、『STORY』スタッフがALL試着で厳選パンツスタイルをお届け! 秋のオシャレが締まる、韓国ファッション企画も
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
「大人アガル犬山」シリーズの新ビジュアルを展開
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください