人生を楽しく大胆に生きる女性を応援するデジタルメディア「COSMOPOLITAN(コスモポリタン)」 月間4000万PVを達成
PR TIMES / 2020年2月3日 18時25分
創刊4周年を機に新たなフェーズへ
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)が運営するデジタルメディア 「COSMOPOLITAN(コスモポリタン)」(URL:https://www.cosmopolitan.com/jp/)は、2020年1月31日に月間4000万ページビュー(PV)を達成しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/122/resize/d8128-122-816583-0.png ]
「コスモポリタン」は、雑誌ブランドとともにデジタルメディアを運営してきた当社が、デジタル版のみでスタートするという新たな試みとして2016年1月に開設され、本年1月に4周年を迎えました。1886 年にニューヨークで誕生した「コスモポリタン」は、現在は世界約80カ国で展開されているグローバルメディアブランドです。日本でも開設から4年の歳月の間に着実にファンを獲得し、今回過去最高の月間4000万PVを達成しました。
コスモポリタンの世界共通のコンセプトは、「Fun Fearless Female (人生を楽しみ、大胆に生きる女性)」。日本版もそのコンセプトのもと、ミレニアル世代・Z世代の女性を中心に、「自分の価値観を大切にし、人生を謳歌する女性たち」を応援し、共に考えるコンテンツやイベントを数多く送り出し、グローバルな感性を持つオーディエンスを多く抱える独創性のあるメディアとして成長し続けています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/122/resize/d8128-122-578232-1.jpg ]
コスモポリタンのオーディエンスは、グローバルな感覚に下支えされ、ファッションやビューティなどのトピックのみではなく、社会的なトピックにも関心が高い点が特徴です。このようなオーディエンスの特性を掴み、特に最近は女性の権利やボディポジティブ、エイジハラスメント、LGBTQ+など、日本だけではなく世界で話題になった社会派ニュースを数多く取り上げ、多くの反響を得ています。それを可能にするのは、すべてのエディターが平成生まれで構成され(現在平均年齢26歳)、オーディエンスと同じ目線でコンテンツ作りができることのほか、その反応をいち早く検証し、リアルタイムにコンテンツに反映させていくマーケター目線での取り組みを着実に行ってきた点にあります。
5年目を迎えたコスモポリタンは、「ミレニアル&Z世代女性の世界を拓くトップ媒体」という新たな目標を掲げ、次のフェーズのスタートを切りました。これからもオーディエンスとともに成長するメディアとして、編集力や技術力を高め、コスモポリタン独自の目線で世界のトレンドを発信し続けて参ります。
■「コスモポリタン日本版」について
「コスモポリタン」は世界約80カ国で展開されているグローバルメディアです。“Fun Fearless Female(人生を楽しみ、大胆に生きる女性)”をグローバルコンセプトに、世界中の女性がポジティブになれる情報を厳選してお届けしています。2016年1月にデジタルオンリー媒体としてローンチした日本版では、海外セレブの最新ニュースやLGBTQ+やボディポジティブになど多様性を尊重するコンテンツ、そして、ミレニアル&Z世代向けの美容に関する記事などが読者から人気を得ています。
URL: www.cosmopolitan.com/jp | フェイスブック: www.facebook.com/cosmopolitanjapan
ツイッター: @cosmopolitanjp
インスタグラムwww.instagram.com/cosmopolitanjapan/ | LINE: @oa-cosmopolitan
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
満島ひかりさんが『ハーパーズバザー』カバーに登場
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
株式会社ハースト婦人画報社とまちづくり推進パートナーシップ協定を締結
PR TIMES / 2024年9月7日 22時40分
-
暮らすように楽しむ、ソウルのデザイン旅へ 最新号『エル・デコ』10月号発売!
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
『婦人画報』10月号本日発売!新・骨董入門特集
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
TWICE MINAがカバーに再び登場!『エル・ジャポン』10月号は8月28日に発売
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください