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人生を楽しく大胆に生きる女性を応援するデジタルメディア「COSMOPOLITAN(コスモポリタン)」 月間4000万PVを達成

PR TIMES / 2020年2月3日 18時25分

創刊4周年を機に新たなフェーズへ

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)が運営するデジタルメディア 「COSMOPOLITAN(コスモポリタン)」(URL:https://www.cosmopolitan.com/jp/)は、2020年1月31日に月間4000万ページビュー(PV)を達成しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/122/resize/d8128-122-816583-0.png ]

「コスモポリタン」は、雑誌ブランドとともにデジタルメディアを運営してきた当社が、デジタル版のみでスタートするという新たな試みとして2016年1月に開設され、本年1月に4周年を迎えました。1886 年にニューヨークで誕生した「コスモポリタン」は、現在は世界約80カ国で展開されているグローバルメディアブランドです。日本でも開設から4年の歳月の間に着実にファンを獲得し、今回過去最高の月間4000万PVを達成しました。

コスモポリタンの世界共通のコンセプトは、「Fun Fearless Female (人生を楽しみ、大胆に生きる女性)」。日本版もそのコンセプトのもと、ミレニアル世代・Z世代の女性を中心に、「自分の価値観を大切にし、人生を謳歌する女性たち」を応援し、共に考えるコンテンツやイベントを数多く送り出し、グローバルな感性を持つオーディエンスを多く抱える独創性のあるメディアとして成長し続けています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/122/resize/d8128-122-578232-1.jpg ]

コスモポリタンのオーディエンスは、グローバルな感覚に下支えされ、ファッションやビューティなどのトピックのみではなく、社会的なトピックにも関心が高い点が特徴です。このようなオーディエンスの特性を掴み、特に最近は女性の権利やボディポジティブ、エイジハラスメント、LGBTQ+など、日本だけではなく世界で話題になった社会派ニュースを数多く取り上げ、多くの反響を得ています。それを可能にするのは、すべてのエディターが平成生まれで構成され(現在平均年齢26歳)、オーディエンスと同じ目線でコンテンツ作りができることのほか、その反応をいち早く検証し、リアルタイムにコンテンツに反映させていくマーケター目線での取り組みを着実に行ってきた点にあります。


5年目を迎えたコスモポリタンは、「ミレニアル&Z世代女性の世界を拓くトップ媒体」という新たな目標を掲げ、次のフェーズのスタートを切りました。これからもオーディエンスとともに成長するメディアとして、編集力や技術力を高め、コスモポリタン独自の目線で世界のトレンドを発信し続けて参ります。

■「コスモポリタン日本版」について
「コスモポリタン」は世界約80カ国で展開されているグローバルメディアです。“Fun Fearless Female(人生を楽しみ、大胆に生きる女性)”をグローバルコンセプトに、世界中の女性がポジティブになれる情報を厳選してお届けしています。2016年1月にデジタルオンリー媒体としてローンチした日本版では、海外セレブの最新ニュースやLGBTQ+やボディポジティブになど多様性を尊重するコンテンツ、そして、ミレニアル&Z世代向けの美容に関する記事などが読者から人気を得ています。
URL: www.cosmopolitan.com/jp | フェイスブック: www.facebook.com/cosmopolitanjapan
ツイッター: @cosmopolitanjp
インスタグラムwww.instagram.com/cosmopolitanjapan/ | LINE: @oa-cosmopolitan
            

■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

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