人生を楽しく大胆に生きる女性を応援するデジタルメディア「COSMOPOLITAN(コスモポリタン)」 月間4000万PVを達成
PR TIMES / 2020年2月3日 18時25分
創刊4周年を機に新たなフェーズへ
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)が運営するデジタルメディア 「COSMOPOLITAN(コスモポリタン)」(URL:https://www.cosmopolitan.com/jp/)は、2020年1月31日に月間4000万ページビュー(PV)を達成しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/122/resize/d8128-122-816583-0.png ]
「コスモポリタン」は、雑誌ブランドとともにデジタルメディアを運営してきた当社が、デジタル版のみでスタートするという新たな試みとして2016年1月に開設され、本年1月に4周年を迎えました。1886 年にニューヨークで誕生した「コスモポリタン」は、現在は世界約80カ国で展開されているグローバルメディアブランドです。日本でも開設から4年の歳月の間に着実にファンを獲得し、今回過去最高の月間4000万PVを達成しました。
コスモポリタンの世界共通のコンセプトは、「Fun Fearless Female (人生を楽しみ、大胆に生きる女性)」。日本版もそのコンセプトのもと、ミレニアル世代・Z世代の女性を中心に、「自分の価値観を大切にし、人生を謳歌する女性たち」を応援し、共に考えるコンテンツやイベントを数多く送り出し、グローバルな感性を持つオーディエンスを多く抱える独創性のあるメディアとして成長し続けています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/122/resize/d8128-122-578232-1.jpg ]
コスモポリタンのオーディエンスは、グローバルな感覚に下支えされ、ファッションやビューティなどのトピックのみではなく、社会的なトピックにも関心が高い点が特徴です。このようなオーディエンスの特性を掴み、特に最近は女性の権利やボディポジティブ、エイジハラスメント、LGBTQ+など、日本だけではなく世界で話題になった社会派ニュースを数多く取り上げ、多くの反響を得ています。それを可能にするのは、すべてのエディターが平成生まれで構成され(現在平均年齢26歳)、オーディエンスと同じ目線でコンテンツ作りができることのほか、その反応をいち早く検証し、リアルタイムにコンテンツに反映させていくマーケター目線での取り組みを着実に行ってきた点にあります。
5年目を迎えたコスモポリタンは、「ミレニアル&Z世代女性の世界を拓くトップ媒体」という新たな目標を掲げ、次のフェーズのスタートを切りました。これからもオーディエンスとともに成長するメディアとして、編集力や技術力を高め、コスモポリタン独自の目線で世界のトレンドを発信し続けて参ります。
■「コスモポリタン日本版」について
「コスモポリタン」は世界約80カ国で展開されているグローバルメディアです。“Fun Fearless Female(人生を楽しみ、大胆に生きる女性)”をグローバルコンセプトに、世界中の女性がポジティブになれる情報を厳選してお届けしています。2016年1月にデジタルオンリー媒体としてローンチした日本版では、海外セレブの最新ニュースやLGBTQ+やボディポジティブになど多様性を尊重するコンテンツ、そして、ミレニアル&Z世代向けの美容に関する記事などが読者から人気を得ています。
URL: www.cosmopolitan.com/jp | フェイスブック: www.facebook.com/cosmopolitanjapan
ツイッター: @cosmopolitanjp
インスタグラムwww.instagram.com/cosmopolitanjapan/ | LINE: @oa-cosmopolitan
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『婦人画報』2024年6月号“記憶に残る美食の宿”特集!鈴木亮平特別版も同時発売
PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分
-
TWICE ミナさんが『ハーパーズバザー』カバーに登場
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
2024年母の日キャンペーン好評実施中!大切な人に『婦人画報』の定期購読を贈りませんか?
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
メンズメディアを中心とした4ブランドの編集局長に佐藤 俊紀が就任
PR TIMES / 2024年4月6日 1時40分
-
『エル・グルメ』と『エル・デコ』がメディアの世界観を体現するEコマースをグランドオープン!
PR TIMES / 2024年4月5日 12時40分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください