Shirofuneの広告作成機能に新規改善カード|他媒体への追加で成果改善が見込めるGoogle広告の好調な検索クエリ・キーワード抽出と媒体横断の設定反映が数クリックで可能
PR TIMES / 2024年10月29日 15時45分
Google広告からYahoo!広告やMicrosoft広告へシームレスに連携
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/122/16578-122-f435c8db858fe1f5f0225b3115f08d28-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Shirofune(本社:東京都中央区、代表:菊池 満長、以下 当社)は、当社が開発・提供する広告運用自動化ツール「Shirofune」(シロフネ)の広告作成機能に、検索クエリ・キーワード設定に関する新規の改善カードを追加しました。
複数媒体での広告運用を行なっている方の中には、例えばGoogle広告の運用にかける時間の比重が多くなってしまい、成果に繋がった検索クエリ・キーワードなどの情報を他の媒体にも反映するまで手が回らず、同じ商材の中でも広告媒体ごとで設定差が生じ、結果としてリード獲得チャンスを逃してしまうということも見られました。
またShirofuneの広告作成機能では媒体間の設定操作自体はシームレスに行えるものの、好調な検索クエリ・キーワードの抽出と他媒体への設定反映は手動で行う必要がありました。
今回の改善カード追加で、Google広告で好調で、Yahoo!広告やMicrosoft広告へも追加すべき検索クエリ・キーワードが見つかった際にShirofuneの管理画面上に改善カードを表示。
そのカードのクリックで好調な検索クエリとキーワードの確認と他媒体への設定反映をワンクリックで自動的に完了できます。
広告運用自動化ツール「Shirofune」について
Shirofuneは「1日10分でプロ品質の広告運用」を実現する、広告運用自動化ツールです。
広告運用が未経験の方でも、簡単操作で広告の出稿から最適化まで、ワンストップで実現。運用領域に加え、AIを活用したクリエイティブ(動画/静止画)の分析から改善も可能に。また、CRM/ECプラットフォームなどのデータを統合しLTVをベースにした広告運用を可能にするなど、運用に精通した人がさらに高度な広告運用を行うための機能も提供しています。
運用に関わる各種業務を自動化することで、広告業務に関わる生産性の大幅な改善を実現します。現在13,000を超えるアカウントがShirofuneを通じて運用が自動化されており、上場企業から成長企業の広告主様の自社運用の支援をはじめ、大手広告代理店様の社内運用業務の基幹システムとしての採用など、幅広くご活用いただいております。
【会社概要】
代 表: 菊池満長
事業内容: 広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供
設 立: 2014年10月
所在地 : 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル4F東
URL : https://shirofune.com
関連会社: 株式会社ShirofuneX、株式会社ShirofunePlus、Shirofune Inc,
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CDataとShirofune が業務提携|『Shirofune』の連携先拡張でWeb広告運用のグローバル展開を加速
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
Shirofune とCData が業務提携、『Shirofune』の連携先拡張でWeb 広告運用のグローバル展開を加速
PR TIMES / 2024年11月20日 13時45分
-
広告運用自動化ツール「EC Booster」、Microsoft ショッピング広告向け商品別レポートとキーワードレポートの提供を開始しました。
PR TIMES / 2024年11月14日 15時45分
-
広告運用ツール「Shirofune」発のAIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」を正式リリース
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
Google広告のキーワード別データを閲覧できる「Google広告版Looker Studioキーワードパフォーマンス分析用テンプレート」の無料配布開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月1日 13時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください