『ギア』的メガネ新登場 機能性と素材感がたまらない!アウトドアスタイルのメガネ「POCOP THE OUTDOORS」
PR TIMES / 2021年10月7日 12時45分
2021年10月7日(木)より販売開始
メガネ・補聴器を販売する「メガネの愛眼」「Aigan」( https://www.aigan.co.jp/ )を運営する愛眼株式会社
(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、人気シリーズ「POCOP(ポコプ)」より、汗対策や
ギア的機能を備えた初のアウトドアライン「POCOP THE OUTDOORS(ポコプ アウトドアーズ)」を、2021年
10月7日(木)、全国の愛眼店舗および公式オンラインショップにて販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-d3338c72baf06abd3f01-10.png ]
商品特徴
ライフスタイルやファッション、マインドにもリンクしている「アウトドア」。
今回新登場する「POCOP THE OUTDOORS(ポコプ アウトドアーズ)」は、機能性や素材感など、アウトドアなら
ではのギア選びと同じ感覚でセレクトできるメガネがコンセプトです。
・アウトドアの下を向く作業や動きの多いシーンでも、しっかりフィットする機能
・タフに使っても変形しにくく、折れにくいパーツ
・汗などの汚れにも安心の抗菌
・フィールドでの着用をイメージしたデザインとアウトドアテイストなカラーリングがギアともマッチ!
もちろん、デイリーにアウトドアスタイルとして、自宅や職場でもお使いいただけます。
こだわりのギアに「POCOP THE OUTDOORS(ポコプ アウトドアーズ)」を加えてマイスタイルをお楽しみ
ください。
<「POCOP THE OUTDOORS」の5つの機徴>
[画像2:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-5b5cb2a1c48533bfc74c-3.jpg ]
掛け心地が優しい!
アール設計による抱き込み
[画像3:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-0178b76ffd6c5c2cca45-16.jpg ]
汗滑りに強い!
フリップ式イヤーソック
[画像4:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-bb153434e984023e1f6f-15.jpg ]
汗スレに強い!
芯入りラバーパッド
[画像5:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-8167f4582c740fe36192-0.jpg ]
折れに強い!
形状記憶合金内蔵テンプル
[画像6:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-bf4b906dc96ce7427160-5.jpg ]
破損に強い!
メタルヒンジパーツ
[画像7:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-4c064f87e7b9264817ab-17.jpg ]
汚れに強い!
安心の抗菌塗装
(富士ケミカル「バクテライト(R)」)
シリーズ詳細
POCOP THE OUTDOORS(ポコプアウトドアーズ)とは
[画像8:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-9aef7168749472b6345a-9.jpg ]
どなたでも掛けやすくて馴染みやすいユニバーサルデザインを採用
したメガネフレーム「POCOP(ポコプ)」は、愛眼のPBブランド
です。その最大の特徴は、「軽さ」と「やわらかさ」。フレーム素材
に使われている『スーパー・エンジニアリング・プラスチック』は、
次世代素材として航空機部品から自動車部品まで使用され、耐熱性 、
耐薬品性、耐摩耗性に優れた軽くてしなやかな素材です。
「長く使える」はもちろん、その軽さ・やわらかさから「メガネが
ズレる」「鼻に跡が残る」「耳の後ろが痛くなる」など、メガネに
関する悩みを解消します。
その、POCOPをベースに、タフユースなアウトドア派やガレージ派に向けて、「汗対策」と「ギア的機能」を
加えたアウトドアバージョンが「POCOP THE OUTDOORS(ポコプ アウトドアーズ)」です。折れや変形に強い
形状記憶合金内蔵テンプルとメタルヒンジパーツを採用した「丈夫さ」、さらに抗菌塗装による「清潔さ」の機能
を加え、タフユースなアウトドア派やガレージ派に最適です。
ラインアップ詳細
<POCOP THE OUTDOORS(4タイプ各3色)>
同ジャンル内でも細やかな「こだわり」で選べる<4モデル>をラインナップ。
[画像9:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-b7eb754425659a3c921d-11.jpg ]
PO-3001
サングラスで有名な「エクスプローラー」にインスパイア
されたデザインが まさに冒険者ココロをくすぐります。
レトロコーデでもハイテクコーデでも映えるオススメのモデル。
左上:C1-Deep
右上:C2-Charcoal
下:C3-Crow
[画像10:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-757ff83effaecfafe656-12.jpg ]
PO-3002
紳士的なのにどこかアウトローを感じさせるレトロなウェリントン型。
そう、イメージは映画「スタンド・バイ・ミー」のテディ・ドチャンプです。
性別・スタイル問わずおすすめです。
左上:C1-Wood
右上:C2-Charcoal
下:C3-Beer
[画像11:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-d1e0cedd08ce5a555429-13.jpg ]
PO-3003
マルコムXを筆頭にアメリカの知識層の定番ブロウタイプ。
知的ポジションでだけでなく、バイカーやスケーターが狙う“差がつくダサカッコよさ”にも似合うモデル。
左上:C1-Olive
右上:C2-Charcoal
下:C3-Crow
[画像12:
https://prtimes.jp/i/45515/122/resize/d45515-122-9c9600987edeceffccbb-14.jpg ]
PO-3004
イケメン優等生的な”カッコイイ”スクエア。ビジネスコーデでも溶け込みます。
仕事場でもアウトドアのステルス主張が出来ます。
左上:C1-Wolf
右上:C2-Charcoal
下:C3-Crow
商品概要
商 品 名:POCOP THE OUTDOORS
価 格:¥16,500円(税込)※レンズ付き
発 売 日:2021年10月7日(木)
素 材:本体=スーパーエンジニアリングプラスチック
テンプル=ラバーゴム・形状記憶合金
鼻あて/耳掛け=ラバープラスチック
商品詳細URL:
https://www.aigan.co.jp/products/?category=glasses&brd=pocop_theoutdoors
愛眼公式通販ページ:
https://online-shop.aigan.co.jp/ic/00903
会社概要
商 号:愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代 表 者:代表取締役社長 下條 三千夫
資 本 金:5478百万円
設 立:1961年1月11日
事 業 内 容:当社グループは、眼鏡・サングラスその他関連商品を取り扱う眼鏡専門店チェーンを
展開しております。
U R L :
https://www.aigan.co.jp/
オンラインURL
https://online-shop.aigan.co.jp/
オウンドメディア「Aigan STYLE」:
https://www.aigan.co.jp/aigan_style/
私たち愛眼株式会社は、お客様の暮らしを、より快適に、より豊かにする企業となることを目指し、安心の技術、納得の商品、気持ちに寄り添うサービスを提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Zoff PEANUTS COLLECTION』第4弾 スヌーピーの5つの変装姿をモチーフにした新作アイウェアが登場
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
『Zoff PEANUTS COLLECTION』第4弾 スヌーピーの5つの変装姿をモチーフにした新作アイウェアが登場
PR TIMES / 2024年9月20日 11時27分
-
ソロキャンプを“もっと”楽しむためのこだわりギア8選【最新ヒット良品と秘密基地づくり】
&GP / 2024年9月18日 20時0分
-
マーゴ2Fの愛眼が生まれ変わりました! 「メガネの愛眼 関店」2024年9月13日(金)リニューアルOPEN!
PR TIMES / 2024年9月13日 16時15分
-
Alpen Outdoors、ソロテントや温度帯別で選べるシュラフなどこの秋に向けた新商品6点を発売。累計販売数1万台突破「アルミユニットテーブル」の再販も決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください