Web 取置き予約&通販注文サービス『カエルパルコ』の展開を拡大

PR TIMES / 2014年11月6日 18時47分

「いつでも、どこでも 。 パルコのショッピング体験を。」

株式会社パルコ(以下当社)は、店舗を基盤とした Web 活用による新しい商業施設の楽しさを創造すると
ともに、ICT(情報通信技術)を活用した事業革新を推進しております。
この度、当社が進めるWeb コミュニケーション戦略の一環として、14年5月より一部ショップにて先行導入しておりました、
『カエルパルコ』(テナントショップブログの『Web 取置き予約&通販注文サービス』<http://kaeru.parco.jp/>)を、
都心店グループ(パルコ8店舗 札幌・仙台・池袋・渋谷・静岡・名古屋・広島・福岡)に拡大します。




「カエルパルコ」の11月の参加ショップ数は約50ショップ、2015年春までに100ショップ以上への導入を目指し、ショップスタッフのおすすめアイテムが買える「キュレーションEC プラットフォーム」としてご出店テナントの店舗集客や売上拡大に貢献していきます。
また、弊社Web サイトの閲覧数の約8割に達するスマートフォンユーザーに対し、より便利に「いつでも、どこでもパルコのショッピング体験」をご提供できるよう、10 月末に公開した当社公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」および、ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」(運営:株式会社 スタートトゥデイ)と連携し、両アプリからの『カエルパルコ』のご利用も可能となりました。

1.Web 取置き予約&通販注文サービス『カエルパルコ』が都心店グループ8店舗に拡大
『カエルパルコ』は、パルコ各店のWeb サイトにある各ショップのブログページで紹介される商品を、
パソコンやスマートフォンを通じて、取置き(店頭引き取り)予約や通販(クレジット・コンビ二決済・銀行
振込) のご注文ができるサービスです。
「カエルパルコ」を活用するテナントショップでは、24時間、いつでも、どのエリアのお客様ともWebを通じた接客が可能となり、ご注文商品を、ショップの店頭在庫より発送、または店頭への来店により決済いただくことにより、売上を拡大することができます。
本サービスは、10万ショップ以上が利用する日本有数の EC プラットフォーム『STORES.jp』(運営:株式会社 ブラケット)との連携により実現し、本年5月より、一部ショップにて先行サービスを提供しておりましたが、この度都心店グループ8店舗で導入をすることにより、参加ショップが大幅に拡大します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング