宴会幹事サポートツール第3弾! らくらくスケジュール調整サイト『らくスケ』

PR TIMES / 2014年9月10日 9時15分

DDGの 宴会幹事様サポート 3種の神器

ダイヤモンドダイニンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:松村厚久)は、宴会などの日程を簡単に調整できるウエブサイト『らくスケ』を9月9日(火)にリリースいたします。
このサイトは、参加者の出席可否日程を一元管理し、開催日決定までの作業をスムーズにすることで、幹事様の負担軽減を目的として開発いたしました。



DDGの宴会幹事様サポート3種の神器

■店舗検索・予約できる「DD予約オンライン」
■二次会の今から行ける店を即座に予約「即飲み」
さらにこの度、段取り機能「らくスケ」が登場!!


【スケジュール調整サイト「らくスケ」】 http://rakusuke.jp/


「らくスケ」は宴会で面倒な参加者の日程調整がネット上でできる無料サイト。
開催候補日を登録すると、参加者に出席の可否を登録してもらうことが出来ます。
開催日が確定後したら、そのままオンライン予約にてスムーズに予約が可能です。

<幹事様のこんなシーンに!>
同僚は「週初め」が希望だけれど、課長や部長は「週末」が希望…
でも「どちらの意見もできるだけ叶えてあげたい!」
こんな日程調整で「困った」を感じた幹事様も多いはず。
そんな時に役立つのがスケジュール調整ソフト「らくスケ」です。
誰が参加できるのか、どの日ならより参加者が多いのか一目瞭然で面倒なスケジュール調整も楽々!
さらに「らくスケ」なら、日程が決まったら開催日時・人数をもとに「DD予約オンライン」でそのまま予約が確定できます。


「らくスケ」操作方法


1 イベント登録
イベント名、メッセージ、ニックネーム(名前)、開催予定日を入力し「イベントを登録する」ボタンをクリックするとイベントページのURLが発行されます。発行されたURLを参加者にメール等で共有します。


2 参加情報入力
URLを受け取った参加者はURLから登録されたイベントサイトにアクセスし、ニックネーム(名前)を登録後、開催予定日から、参加可能な日時を選択。最後に「出欠を登録」ボタンをクリックすれば登録完了です。


3 イベント出欠状況確認
イベントサイトにアクセスすると、参加者の登録状況、それぞれの日時の参加可能人数が確認できます。


4 開催日確定
参加者が参加可能日を登録し終えたら、開催日時を選択。「イベント開催日を確定する」ボタンをクリックすると、開催日時を確定し、再度、URLが発行されますので、発行されたURLを参加者に送り開催日時を連絡します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング