「うんこミュージアム」発祥の地、横浜・アソビルにてうんこ公式グッズショップ「ナイスうんこ横浜店」が10/1に誕生!
PR TIMES / 2019年9月30日 11時0分
~「うんこミュージアム YOKOHAMA」、6ヶ月で来場者30万人突破し有終の美を飾る~
株式会社アカツキライブエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗/代表取締役CPO:小林肇、以下アカツキライブエンターテインメント)と株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、以下面白法人カヤック)は、2019年10月1日(火)から横浜駅直通の複合型エンターテインメントビル「アソビル」1階にて、うんこミュージアムグッズショップ「ナイスうんこ横浜店」をオープンすることをお知らせいたします。
なお、「アソビル」2階で開催されている「うんこミュージアム YOKOHAMA」は、9月28日(土)までに来場者30万人を超え、盛況のうちに本日9月30日(月)をもって終了となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10379/123/resize/d10379-123-303855-0.jpg ]
「ナイスうんこ横浜店」概要
「ナイスうんこ横浜店」とは、「うんこミュージアム」発祥の地・横浜駅直通の複合型エンターテインメントビル「アソビル」1階にて10月1日(火)14:00からオープンするうんこミュージアム公式グッズショップです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10379/123/resize/d10379-123-222824-6.png ]
今までは「うんこミュージアム YOKOHAMA」に入場しないと購入できなかった「うんこミュージアム」オリジナルのグッズが、どなたでも購入できるようになります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10379/123/resize/d10379-123-134902-9.jpg ]
また、「うんこミュージアム YOKOHAMA」にて展示されていた体験コンテンツである「うんこネオン」「うんこミラー」が移設され、写真などを撮って楽しむことが可能です。
なお、店名でもある「ナイスうんこ」は、「うんこミュージアム YOKOHAMA」のスタッフたちの接客の中から生まれた言葉です。ミュージアム内ではお互いの健闘を讃えるときや、お客様(ウンカー)のマイうんこを持つ姿が素敵なときなどに使用されていました。「うんこミュージアム YOKOHAMA」で生まれた、たくさんのお客様との交流や思い出を引き継ぎ、「ナイスうんこ横浜店」は今後もうんこを通した新しい商品を提供してまいります。
プニプニうんこを先着100名にプレゼント!「ナイスうんこ横浜店」オープン記念キャンペーン
[画像4: https://prtimes.jp/i/10379/123/resize/d10379-123-549662-3.png ]
「ナイスうんこ横浜店」オープンを記念して、同店でお買い物をしてくれた先着100名様に、柔らかな感触が病みつきになるスクイーズでできた「プニプニうんこ」をプレゼントいたします。
キャンペーン期間:2019年10月1日(火)14:00~プレゼントがなくなるまで
プレゼント条件:「ナイスうんこ横浜店」で1品以上お買い上げいただいたお客様が対象
※お1人様1回限り
本日最終日!「うんこミュージアム YOKOAHAMA」来場者30万人突破!ありがとうんこ!
「うんこミュージアム YOKOHAMA」は、2019年3月15日(金)のオープンから9月28日(土)までの約6ヶ月で、来場者が30万人を突破いたしました。若い女性、ファミリー層や学生をはじめ老若男女問わず多くのお客様に楽しんでいただきました。最終日9月30日(月)の営業は21:00までとなっております。
純金のうんこが当たる!「#ありがとうんこ横浜」Twitter写真投稿キャンペーン開催中!
[画像5: https://prtimes.jp/i/10379/123/resize/d10379-123-514015-2.jpg ]
今までのご来場に感謝いたしまして、「#ありがとうんこ横浜 キャンペーン」を9月30日まで開催中です。
「うんこミュージアム YOKOHAMA」内の体験コンテンツ「マイうんこメーカー」でふんばって出したマイうんこの写真を「#ありがとうんこ横浜」のハッシュタグを付けて、Twitterで投稿してください。抽選で10名様に幻の「18金製うんこ」をプレゼントいたします。
応募締切:2019年9月30日(月)23:59 までの投稿が対象
応募方法:マイうんこの写真を「#ありがとうんこ横浜」のハッシュタグを付けて、Twitterで投稿
当選人数・賞品:抽選で10名様に「18金製うんこ」をプレゼント。
当選発表:ダイレクトメールにて、当選者にご連絡する予定です。
キャンペーンページ:https://ale-box.com/topics/473/
「ナイスうんこ横浜店」概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/10379/123/resize/d10379-123-454045-1.jpg ]
正 式 名 称:ナイスうんこ横浜店
住 所 :神奈川県横浜市西区高島2丁目14−9 アソビル1F 横浜駅東口POST STREET内
オープン日:2019年10月1日(火) 14:00
営 業 時 間:<平日>11:00~19:00 <土日祝日>10:00~19:00
※オープン日(10/1)は14:00オープン予定
定 休 日 :不定休
<参考情報>
「うんこミュージアム」とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/10379/123/resize/d10379-123-338074-7.png ]
「うんこミュージアム」は、うんこをテーマにした最先端アミューズメント空間です。国籍や年齢に関係なく全世界のウンカー(うんこを出す人々)に、うんこを通じた新しい体験を提供いたします。
第一弾の「うんこミュージアム YOKOHAMA」はアソビル2階にて3月15日~9月30日まで開催。第二弾として8月9日からダイバーシティ東京 プラザ 2階にて「うんこミュージアム TOKYO」が開催中、10月19日からは上海静安大悦城(上海ジョイシティ)にて「うんこミュージアム SHANGHAI」が開催予定です。
URL:https://ale-box.com/unkomuseum/
Twitter:https://twitter.com/unko_museum2019/ @unko_museum2019
運営会社:株式会社アカツキライブエンターテインメント/株式会社カヤック
株式会社アカツキライブエンターテインメント会社概要
アカツキライブエンターテインメントは『世界をもっとカラフルに』をミッションに、五感を総動員できる「リアルな体験」にフォーカスしたライブエンターテインメント事業を展開しております。
社名:株式会社アカツキライブエンターテインメント
URL:https://ale.tokyo/
設立:2013年9月(2017年12月21日に株式会社ASOBIBAから株式会社アカツキライブエンターテインメントに商号変更)
代表者:代表取締役CEO 香田哲朗、代表取締役CPO 小林肇 ※CPO:Chief Produce Officerの略
所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容:複合商業施設事業、サバイバルゲーム事業、イベント事業、パーティ事業、飲食店・ケータリング事業
面白法人カヤック会社概要
面白法人カヤックは、固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。
社名:株式会社カヤック
URL:http://www.kayac.com/
設立:2005年1月21日
代表者:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-8
事業内容:日本的面白コンテンツ事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『うんこミュージアムSAPPORO』閉幕直前 大感謝キャンペーン
PR TIMES / 2024年9月20日 14時0分
-
日本最大級“入場無料”のアーバンスポーツの祭典『YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL ’24』開催決定!今年は11月9日(土)・10(日)の2日間!
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
音と光のライブエンターテインメント花火ショー!横浜・八景島シーパラダイス「花火シンフォニア」
ITライフハック / 2024年9月11日 20時30分
-
地域活性に取り組むプレイヤーが、鎌倉に集結!企画会社・別視点と「SMOUT」の面白法人カヤックによる「地域スクランブル大作戦」開催ならびに参加者募集のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
「 [HYBE INSIGHT] SEVENTEEN EXHIBITION ‘FOLLOW FELLOW’ IN JAPAN」がYOKOHAMA STUDIOで開催されます!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください