カゴメ「野菜をとろうキャンペーン」「野菜摂取推進プロジェクト」発足 業種を超えた連携により、野菜摂取を社会的ムーブメントに
PR TIMES / 2020年3月26日 14時15分
カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡 本社:愛知県名古屋市)は、去る1月17日に発表した「野菜をとろうキャンペーン」の一環として、趣旨にご賛同いただいた企業・団体と連携する「野菜摂取推進プロジェクト」を発足いたします。
本プロジェクトでは、当社単独ではアプローチ出来ないステークホルダーと接点を持つ異業種と連携し、さまざまな協業を行うことにより、「野菜をとろう!」という機運を高めることを目的としています。参加企業・団体へは、これまでに野菜や健康に関連する協業の実績がある企業を中心に、当社から働き掛けを行っています。
■プロジェクト参加企業(3月26日時点・一部調整中・五十音順)
旭化成ホームプロダクツ株式会社 ANAセールス株式会社
株式会社ABC Cooking Studio 小野薬品工業株式会社
オムロン ヘルスケア株式会社 クックパッド株式会社
全国農業協同組合連合会 全日本空輸株式会社
大和総研グループ タキイ種苗株式会社
東急株式会社 日本電気株式会社
パナソニック株式会社 株式会社ベネッセコーポレーション
星野リゾート ヤンマー株式会社
ル・クルーゼ ジャポン株式会社 ロート製薬株式会社
[画像: https://prtimes.jp/i/10752/123/resize/d10752-123-341742-0.png ]
■今後の活動予定
プロジェクト参加企業各社と協業の内容を詰め、個別に展開してまいります。具体的には各社従業員への野菜摂取の啓発、店舗等での野菜メニュープロモーション、イベントの共催などを想定しています。また、これら取り組み内容については、ニュースリリース及び別途開設する「野菜をとろう Webフォーラム」にて、順次公開していく予定です。
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