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軽量芯地・高機能ストレッチ素材で着心地を追求!「ORIHICA Relactive(R)スーツ」新発売!

PR TIMES / 2017年9月21日 13時15分

株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)が展開する『ORIHICA』は、クラシック回帰のトレンドの中で、紳士的な装いの中に着やすさを追求する「Gentle Comfort」を今期のテーマに、“きちんと見えて着心地もよい”スーツの商品開発を強化。秋冬の新商品として、軽量芯地・高機能ストレッチ素材を使用した、「ORIHICA Reractive(R)スーツ」をORIHICA全店ならびにオンラインショップにて発売します。(オンラインショップURL:https://onlineshop.orihica.com/




[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/123/resize/d11795-123-657912-0.jpg ]

■芯地にこだわり“きちんと見えるのに楽”を実現!

昨今、クールビズの浸透により、軽装での仕事に慣れたお客様が増えています。一般的なクールビズ期間終了の9月末に伴い、「スーツを着るならば、着心地のいいもの、動きやすいものが欲しい」というお客様のニーズをもとに、着心地の良さに徹底的にこだわったスーツを開発。ジャケット内部の芯地にこだわり、従来よりも27%軽い芯地(※当社比)を使用。さらに芯地と縫製を工夫し、肩パットを入れずにきちんと見えて軽い着心地を実現しました。また、生地は従来のヨコに伸びるストレッチからタテ&ヨコに伸びる2WAYストレッチ素材に進化。パンツのウエスト部分も伸縮する芯材を使用し、デスクワークなど着席時のお腹の締めつけを軽減する工夫を施しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/123/resize/d11795-123-178798-1.jpg ]

ネーミングの“Relactive”は“Relax”と“Active”の造語。その名の通り、リラックス、そしてアクティブに着用できる、より着心地にこだわったスーツです。
今期3万着を構え、衣替えのスーツ需要を取り込みます。


■ORIHICA Relactive(R)スーツ 商品特長

[画像3: https://prtimes.jp/i/11795/123/resize/d11795-123-317941-2.jpg ]


1.従来よりも約27%軽い軽量芯地と軽さを追求した縫製で抜群の着心地


ジャケットの芯地は従来の180gから130gに減量した軽い芯地を使用。さらに肩パットを使用せず、芯地と縫製を工夫することで、スーツのかっちりした印象を残しました。きちんとした見た目と軽やかで快適な着心地を両立できる一着です。

2.タテ&ヨコに伸びる2WAYストレッチとウエストストレッチ仕様

[画像4: https://prtimes.jp/i/11795/123/resize/d11795-123-557345-3.jpg ]

ヨコ伸度10%に加え、タテ伸度5%に伸びる生地を採用し、動きやすさを追求。また、パンツのウエスト部分にもストレッチ芯を使用することで、デスクワークやしゃがんだときなど動作時の締めつけを軽減します。


ORIHICA 「ORIHICA Relactive(R) スーツ」商品概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/11795/123/resize/d11795-123-635121-5.jpg ]


■ORIHICA Relactive(R)スーツ (展開バリエーション)

[画像6: https://prtimes.jp/i/11795/123/resize/d11795-123-684589-4.jpg ]



ORIHICAのブランドコンセプトは”Key to the new lifestyle”。
ファッションにおいて、新しいライフスタイルを開く”鍵”となるブランドとして、2004年秋冬からコレクションをスタート。メンズ&レディースのビジネスシーンからカジュアルまで、あらゆるオケージョンに対応した商品をORIHICA独自に企画・開発。ビジネスシーンの枠に囚われず、もっとファッションを楽しく!もっと自由に!お客様に装う楽しさを提供するべく、汎用性の高いアイテムで新しいビジカジスタイルを提案するブランドです。
「ORIginal(独創的で) HIgh(高いレベルで) CAtegory(違う切り口で)」という3つのキーワードから命名された、このORIHICAブランドは現在も成長し続け、全国に140店舗を超えて展開しています。

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