7月3日開催『まだまだブルーオーシャン?TikTok「これから」最速で成果を出すための最新手法』
PR TIMES / 2024年5月28日 15時45分
シャトルロックジャパン株式会社は7月3日(水)13:00より、朝日放送グループホールディングス株式会社と共催で「TikTokコンテンツ企画・キャンペーン運用」をテーマにオンラインセミナーを開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/123/17404-123-a51f43744970a94a37f1330b8f8ccb36-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
TikTokの広告市場は2019年から2025年の間に約65倍* になると予測されています。
圧倒的成長を見せるTikTokは、 マーケターにとって新規マーケティングチャネルの獲得に向けた、まさに最前線の領域です。
しかし、その可能性を最大限に引き出すには、適切な戦略と実行力が必要不可欠です。
そこで、本セミナーではTikTokマーケティングのプロフェッショナル2社が、
すぐに使いたくなる「アカウント運用」「動画クリエイティブ」「キャンペーン戦略」「最新AR事例」「来店促進」など、
2024年最重要の成長市場を攻略するための戦略と最新手法を、事例を交えてお伝えします。
*出典:eMarketer
セミナーを申し込む >>
■ こんな方におすすめ
・新しいマーケチャネルとしてTikTokに取り組みたい
・TikTokに取り組んでいるが、成果が出ない
・TikTokをどのように活用すれば効果的かしりたい
・TikTokの最新戦略を知りたい
■ 内容
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17404/table/123_1_3b4eac42c1815cd48e4d671886cbf789.jpg ]
■ 概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17404/table/123_2_807bc3adc753000ca1b7438cf0edbc1e.jpg ]
セミナーを申し込む >>
■ 詳細内容
~流行に乗ってアカウント開設した企業様へ~
テレビ局がやっているTikTokで結果を出すための動画制作のコツ、教えます。
朝日放送グループホールディングス株式会社
今や、TikTokは「ダンス動画」を投稿する場所、ではありません。 確かに、当初のイメージは、若者がダンスをし、それを視聴するというプラットフォームでした。
企業の集客・広報・採用 ・PRにとっては今では無視できないほどの影響力を持っており、 ビジネス活用が当たり前になりつつあります。しかし、ビジネス活用をするにはいくつかのポイントを押さえていなければなりません。
本ウェビナーでは「TikTok」というプラットフォームのみに特化して、 企画作りや実際の動画制作など、 アカウント運用のコツについてお伝えいたします。
~口コミは作れる~
TikTokキャンペーンを活用して、UGCを生み出す最新手法
シャトルロックジャパン株式会社
2024年も最も伸びるSNSであると予測され、Z世代のマーケティングを考える上で、無視できないチャネルになっています。
一方で動画を活用するメディアのため、 マーケターとしては「難しいチャネル」であるという イメージを持たれている方も多いかもしれません。
そこで、本ウェビナーでは「UGCを生み出すキャンペーン」というテーマで、
今までになかったTikTokでの即時抽選キャンペーンを用いて
UGC創出施策を用いたTikTok運用の新手法についてご紹介いたします。
セミナーを申し込む >>
■ 登壇者紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/123/17404-123-a2eb756baf947fd0a42b3526bfa23721-270x270.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
柴田 健介
DX・メディアデザイン局 事業マーケティングユニット
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/123/17404-123-e6910a42616cee16e84d7231f6b10021-270x269.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
垣内 佑典
執行役員
朝日放送グループホールディングス株式会社
DX・メディアデザイン局 事業マーケティングユニット 柴田 健介
大手医療コンサル会社にてセールス、コンサルタントとして長く従事。 その後、大手営業DXの会社でBtoB営業のマーケターを経た後、朝日放送グループホールディングス株式会社にジョイン。 これまでの知見を活かして、SNS動画マーケティングの分野で「ASAHIメソッド」を中心とした企業支援を行っている。
シャトルロックジャパン株式会社
執行役員 垣内 佑典
2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/123/17404-123-b525ccdc8200a587d15f8708785c1c59-1305x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]シャトルロックジャパン株式会社
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光 展意)はShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。X (Twitter)、TikTok、LINEなどの主要9大SNSプラットフォームの公式パートナーに認定されています。各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。Tel:03-6272-6480
Mail:info@shuttlerock.co.jp
HP:https://www.shuttlerock.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【800社、1200サイトが導入】ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」が「第16回マーケティングWeek夏」に出展
PR TIMES / 2024年6月25日 11時15分
-
Star Creationがショート動画主要4プラットフォームを調査したレポート『ショート動画白書 vol.4 - ゲーム、漫画を超えた!? 生活に根付いたショート動画の利用実態 』を公開
PR TIMES / 2024年6月24日 11時15分
-
7月23日開催『ユーザーの心を掴む最新SNSマーケティング戦略~成功事例×最新手法で圧倒的成果を実現~』
PR TIMES / 2024年6月6日 13時45分
-
6月13日開催『EC担当者のためのSNS・インフルエンサー活用の極意 ~2024年下半期を勝ち抜くトレンド・最先端事例~』
PR TIMES / 2024年6月3日 16時15分
-
【TikTokエフェクト制作×インフルエンサーキャスティング】UGC増加&ミーム化を狙う新たなZ世代マーケティングソリューション『effect memer』販売開始!
PR TIMES / 2024年5月31日 17時45分
ランキング
-
1ローソンの新型サラダが好調 「タイパ」を高める工夫とは? 全部で5種類を販売
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月24日 17時32分
-
2電気・ガス料金補助の首相表明、事前調整不足で「場当たり的」…政府・与党内から戸惑い
読売新聞 / 2024年6月24日 22時35分
-
3なぜ豊田章男氏は「不正撲滅は無理だと思う」と語ったのか…「組織不正」の研究者が見た認証不正問題の根本原因
プレジデントオンライン / 2024年6月25日 8時15分
-
4ローソンストア100「だけ弁当」第11弾は「だけ弁当(焼そば)」
食品新聞 / 2024年6月25日 8時33分
-
5不祥事続発、損保経営陣が謝罪=株主「本気か疑問」と批判―総会
時事通信 / 2024年6月24日 18時29分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)