古美術八光堂 イメージキャラクターに関根勤さんを起用
PR TIMES / 2020年12月28日 11時45分
オフィシャルサイトをリニューアルしターゲット層への訴求強化へ
あらゆるステークホルダーへ人生を変える価値を提供し、一人ひとりが「らしく、生きる。」世界の実現を目指すバリュエンスグループは、グループ企業であるバリュエンスアート&アンティークス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:藤田 桂)の運営する美術品・骨董品買取専門店「古美術八光堂」において、新たにタレントの関根勤さんをイメージキャラクターに起用し、 2020年12月25日(金)にはオフィシャルサイト(https://www.hakkoudo.com/)をリニューアルしたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20761/123/resize/d20761-123-756238-0.png ]
イメージキャラクターに関根勤さんを起用、ブランディング強化へ
バリュエンスアート&アンティークスの運営する「古美術八光堂」は、創業40年以上の美術品・骨董品の買取専門店です。絵画、現代アートから茶道具や掛軸といった古美術品・骨董品まで、幅広い知識を有する鑑定士の丁寧で温かみのある接客で、全国のお客様の買取ニーズや生前整理、遺品整理のご相談に対応しております。
そしてこの度、イメージキャラクターに関根勤さんを起用し、オフィシャルサイトのリニューアルを実施いたしました。関根勤さんはグループ事業であるブランド買取「なんぼや」のイメージキャラクターも務めており、グループ全体でのブランディング、認知拡大をより強化してまいります。
より多くのユーザーにとって便利で見やすいサイトに
今回のリニューアルに至った背景には、既存サイトの“美術品・骨董品買取の暗く近寄りがたいイメージを払拭したい”、“ターゲットであるシニア層に見やすいサイトデザインにしたい” といった課題がありました。
リニューアルサイトではイメージキャラクターである関根勤さんのグラフィックを起用し安心感や信頼感を訴求するほか、明るいサイトデザインに刷新、文字サイズ変更機能の搭載や、モバイルファースト設計など、シニア層のスマートフォンでの閲覧も想定したユーザビリティの高いサイトになっております。さらに、複雑になっていたコンテンツとページデザインを見直し、必要な情報へすぐにアクセスできるようにUI/UXも改善され、より多くのユーザーにとって見やすいサイトへと生まれ変わりました。
今後は美術品に関する様々なニーズに対応
バリュエンスアート&アンティークスでは店頭や出張での買取りや「鑑+断捨離(カンシャリ/美術品・骨董品等の鑑定・査定・買取+断捨離)」「美術品修復・保管」「販売」のサービスをはじめ、今後も骨董・美術品の買取以外の様々なニーズに応えられるよう事業を拡大してまいります。今回リニューアルした「古美術八光堂」サイトでは引き続きより有益な情報を発信できるサイトとして、コンテンツを追加していき、サイトユーザー数の拡大と顧客の獲得を目指してまいります。
古美術八光堂について
現代美術やアートから、伝統ある古美術品まで幅広く取り扱う骨董・美術品の買取専門店。全国主要都市へ店舗を展開し、出張買取をはじめ、相続や遺品整理、生前整理 にも対応している。
・URL:https://www.hakkoudo.com/
・お問い合わせ先:0120-29-8510
[画像2: https://prtimes.jp/i/20761/123/resize/d20761-123-121265-1.jpg ]
バリュエンスアート&アンティークス株式会社(https://www.valuence.inc/artandantiques/)
・設立:2015年4月7日
・代表取締役社長:藤田 桂
・本社所在地:大阪府大阪市浪速区難波中3-16-5八光堂本社ビル
・事業内容:骨董・美術品等の買取・販売
バリュエンスホールディングス株式会社(https://www.valuence.inc/)
・証券コード:9270
・設立:2011年12月28日
・代表取締役社長:嵜本 晋輔
・本社所在地:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス28階
・事業内容:グループ全体の経営・マネジメント強化、戦略立案・策定、企業価値の最大化
※バリュエンスアート&アンティークスは、東証マザーズ上場 バリュエンスホールディングス(証券コード:9270)のグループ企業です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HATTRICK、FC東京とのアップサイクルプロジェクトブースを9月14日に国立競技場で出展
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
バリュエンス、フランスにてブランド買取「ALLU Passy Plaza」をオープン!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
バリュエンス、ブランド買取「ALLU(アリュー)」のタイ1号店を9月3日に移転オープン!
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
バリュエンス、ブランド買取「ALLU(アリュー)」フィリピン5号店を8月29日にオープン!
PR TIMES / 2024年8月31日 16時40分
-
バリュエンス、アラブ首長国連邦(UAE)にてブランド買取「ALLU Abu Dhabi store」をオープン!
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください