<KEEN>は今年もフジロック会場に出店!フジロック×KEENコラボサンダルの販売や、好評のキッズ参加プログラムを実施!
PR TIMES / 2024年7月10日 11時15分
場所:フジロック会場グリーンステージ奥 会期:2024年7月26日(金)~ 28日(日)
「自然と音楽の共生」をテーマに持続可能な野外ロックフェスティバルFUJI ROCK FESTIVAL(以下、フジロック)のコンセプトに深く共感し、2015年より応援している米国オレゴン州ポートランド発アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開するキーン・ジャパン合同会社は、新潟県南魚沼郡湯沢町・苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’24」にオフィシャルサポーターとして参加いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-e161b55e6793d16db067c958ac2a87ad-1920x1225.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、地球環境負荷を低減した製法で革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」は、2024年7月26日(金)~ 28日(日)の3日間にわたり開催されるFUJI ROCK FESTIVAL’24(以下、フジロック’24)では、グリーンステージ奥にKEENオフィシャルブース「KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL(キーン ポップアップストア アット フジロックフェスティバル)」(以下、KEENブース)を出店いたします。
今年のKEENブースのコンセプトは<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>。
これは、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。
KEENブースの前にそびえるのは、間伐材を再利用したインスタレーション「KEENの樹」。<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>で作られた、野外フェスでも大活躍するKEENのシューズやサンダルが木の実のように生っています。
KEENブースでは、同じく<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>で生み出されている、“木々に囲まれたフジロック”をコンセプトにしたフジロック’24×KEENコラボレーション第5弾『NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)』をはじめとした水陸両用サンダルや防水トレッキングシューズなど、フェスでも活躍するアイテムを販売。例年大好評の小学生を対象にした川遊び、森遊びが体験できるキッズプログラム、そして、参加費が全額チャリティーになる参加型ボウリングゲームも実施いたします。
いつまでも、フジロックを楽しみたい。そのためには自然にダメージを残さず、自然や環境を残すことが大切。
そんなことを意識しながら、今年もフジロックを楽しもう!
▼フジロック’24 x KEEN フジロック会場コンテンツ
1. KEENブース「KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL」をグリーンステージ奥にオープン!
2. KEENブース前には、間伐材を再利用したインスタレーション「KEENの樹」
3. 小学生対象のキッズプログラム<KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL>実施!
4. 参加費はチャリティーに!参加型ボウリングゲーム
1. KEENオフィシャルブース<KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL>グリーンステージ奥にオープン!
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-09209cb01b747e90bef13d307b21c60e-3378x780.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEENオフィシャルブース「KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL」のコンセプトは、
<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>。たとえば、すべてのKEEN製品から発ガンリスクなど多くの健康被害を引き起こす可能性があるとされる有機フッ素化合物〈PFAS〉を取り除いたり、調達元を精査してより良い皮革を選択すること、リサイクル素材をシューズにアップサイクルすることでモノづくりから環境負荷を低減しながらも、長く愛用し続けられる、耐久性の高い製品作りへの包括的な取り組みです。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。
2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあります。環境負荷を低減した製法で作られているフジロック’24×KEENコラボレーションの水陸両用サンダル『NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)』や防水トレッキングシューズなど、フェスでも活躍するアイテムを販売いたします。
フジロック’24 × KEENコラボレーション
“木々に囲まれたフジロック”。フジロック会場のある苗場は山々の木々に囲まれ、グリーンステージからフィールドオブヘブンをつなぐボードウォーク(木道)、そしてアーティストが演奏する楽器など、フジロックが共存するウッディなエレメントがコンセプト。内側にフジロックのロゴを配し、脱ぎ履きしやすいバンジーコードシステムには蓄光仕様を採用した水陸両用サンダル『NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)』は、メンズ・ウィメンズで展開。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-9b59c0dc1f1e01c3261c79f2a910fcea-1920x1180.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フジロック’24 × KEENコラボレーション第5弾 6月19日発売
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-234d2236731d21069cbd657fb36f7cde-1500x672.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
内側にはフジロックロゴ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-57cd357ff6e238f5362cbed988e22d9e-1500x792.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-83a5b34fa341b25c41d90f225cbeb8af-1500x664.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名:NEWPORT RETRO (ニューポート レトロ)
カラー展開:Frf 2024
サイズ展開:メンズ:25-29, 30, 31cm / ウィメンズ:22.5-26cm
税込価格:¥15,400
2. KEENブース前には、間伐材を再利用したインスタレーション「KEENの樹」
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-8209e1df28a412fd5fcbb0686cebaea7-1920x1225.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KEENブースの前にそびえるのは、間伐材を活用したインスタレーション「KEENの樹」。この木には、野外フェスでも大活躍するKEENのシューズやサンダルが実のように生っています。KEENのモノを大切にしようという考え方、そして、地球環境に配慮した製造方法<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>で耐久性の高いシューズを提案し続けるKEENを体現したインスタレーションです。
間伐材を活用したこの樹は、過去のイベントでも登場しました。少しずつ形や生るシューズを変えながら、今後どこかで見かけるかも?!
3. 小学生対象のキッズプログラム「KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL」を実施!
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-2370b49762e69463cc9d251bb6b4719a-1800x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
例年大好評の、会場内を探索するキッズプログラム「KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL」を今年も実施いたします。小学生を対象に、川遊びを楽しむ「キャニオンコース」と森遊びを楽しむ「フォレスト&リバーコース」を各回30名、1日各4回開催。参加特典として、KEENのキッズシューズのレンタルと、KEENオフィシャルカメラマンによる写真撮影&データをプレゼント。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-59943ec41edec7124c656507dd0d661e-1920x664.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(イメージ画像)フジロック’22より
【募集プログラム】 各コース 所要時間約2時間、各回30名
・キャニオンコース(川遊び)
・フォレスト&リバーコース(森遊び)
【対象年齢】小学生
【参加費】 1コース ¥4,000(税込、レクリエーション保険料込)
【持ち物】 帽子・水筒・濡れてもいい服装・虫除け薬・タオル
【実施時間】1.モーニング 10:00 - 12:00 2.セカンド 10:30 - 12:30 3.デイ 13:00 - 15:00 4.アフタヌーン 15:30 - 17:30(所要時間約2時間)
【参加特典】KEENのキッズシューズレンタル、KEENオフィシャルカメラマンによる写真撮影&データプレゼント、ステッカープレゼント
【参加方法】 *事前予約が必要です
お申込みURL: https://naebasnow.jp/blog/2024/06/22/kidsadventure24/
【キャンセルについて】
●キャンセル料:7日前~2日前30%、前日50%、当日100%
●キャンセルの場合は、参加プログラム前日20:00 までに下記まで直接ご連絡ください。
シェルパ メールアドレス:adventure@sherpanet.jp 025-789-4969
【参加当日の集合】 各プログラム開始15分前までにKEENブースまでお越しください。*終了時間にお迎えに来られない場合は参加不可となります。
4. 参加費はチャリティーに!参加型ボウリングゲーム
ルールはシンプル!吊るされたKEENシューズをボウリングボールのようにピンに向かって押し出して、ピンを倒すだけ。参加費500円はKEENの環境保護・社会貢献活動パートナーに全額寄付いたします。多くのピンを倒して賞品をゲットしよう!
【フジロック’24 KEEN会場施策概要】
開催日:2024年7月26日(金)~ 28日(日)
会場:新潟県南魚沼群湯沢町苗場スキー場 【グリーンステージ奥】
ブース名:KEENオフィシャルブース「KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL」
営業時間:10:00-17:00
施策内容:
・フジロック’24×KEENコラボレーションサンダル、防水トレッキングシューズなどシューズ・グッズ販売
・「KEENの樹」インスタレーション展示
・小学生対象のキッズプログラム「KIDS ADVENTURE in FUJIROCK FESTIVAL」実施
・参加費がチャリティになる参加型ボウリングゲーム
*内容は追加・変更になる場合があります
ABOUT KEEN
KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッド・フットウェアを提案しています。その革新的かつ汎用性のある製品は、有害物質PFASの排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷低減を推進する<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>のもと製造。また、環境保護、子ども支援、災害支援、ジェンダー平等などの取り組みを「KEEN EFFECT」と呼び、この活動の推進にコミットしています。
【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。
2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-769c1ee274aa5f859392e1ececa8cb2b-1704x1704.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ】
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59148/123/59148-123-e28f5c4867fb365f2643792d2552a91e-1704x1704.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
これは、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。
地球上では毎年 240 億足ものシューズが生産されています。これは、全人類が毎年3 足ずつ増やしている計算になります。私たち KEENのシューズもその一部を占めてはいますが、創業以来、「地球の未来のために、環境に負荷を与えないシューズを作る」という使命を持って活動してきました。私たちはそれを<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>と呼んでいます。
KEENのシューズには約100 ものパーツが使われていますが、その小さなパーツ一つひとつが、私たちが環境に与える負の影響を軽減するチャンスとなるのです。
たとえば、すべての製品から永遠の化学物質〈PFAS〉を取り除くこと、調達元を精査してより良い皮革を選択すること、廃棄物を回収して快適なKEENシューズへとアップサイクルすること、ベストセラーのハイキングブーツから有毒な接着剤を不使用にしたこと。
こうしたあらゆる決断は、長く愛用し続けられる、長持ちするシューズを作るための包括的な取り組みです。なぜなら、耐久性=長持ち(持続可能性)であると考えているから。
<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>は、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあるのです。
◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/
◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/
◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan
◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/
◆KEEN公式X(旧Twitter):https://twitter.com/KEEN_Japan
◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「FUJI ROCK FESTIVAL'24」に協賛!マイボトル持参で誰でも利用可能な「給水スポット」を設置
PR TIMES / 2024年7月12日 13時45分
-
FUJI ROCK FESTIVAL'24|ライブ配信決定!
PR TIMES / 2024年7月11日 13時15分
-
FUJI ROCK FESTIVAL’24を貴重な過去のライブ音源や今年出演のアーティストの楽曲で盛り上げる音楽キャンペーン!『interfm Find Your "FUJI ROCK"』
PR TIMES / 2024年7月6日 9時15分
-
<KEEN>の水陸両用サンダル『HYPERPORT H2』が欧州最大の国際スポーツ用品展示会「ISPO」にて、ISPO 2024 アワードを受賞
PR TIMES / 2024年6月21日 15時45分
-
森林保全団体「more trees」とのコラボレーション登場 水原希子氏が主宰するファッション・ブランド「OK(オーケー)」ディレクションモデル2024年6月21日(金)発売
PR TIMES / 2024年6月21日 12時45分
ランキング
-
1iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
2CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
3「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
4「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)