1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界売上No.1*¹のh&sブランドから男性用 リンスのいらないシャンプー ゴールド2イン1誕生!かゆみ・ニオイ・フケ・毛量感不足まで防ぐ

PR TIMES / 2024年11月2日 21時40分

2024年11月1日(金)より全国で発売開始



 P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)より、シャンプー世界売上No.1*¹ブランドであり、60年以上の頭皮研究の歴史を誇るh&sから、男性用 リンスのいらないシャンプー ゴールド2イン1誕生!新製品発売に併せて、h&s for menの既存シリーズもパッケージをリニューアルし、2024年11月1日(金)より全国で販売開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8115/124/8115-124-712cbe9dfde99d6ee4beac748af962b0-3900x1663.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Point1 リンス不要で1本で完結する2イン1タイプの新製品が誕生!
シャンプーとリンスの2つの効果を1本にまとめた2イン1のタイプの製品が新登場!P&Gの調査では、54%と、半数以上の男性がシャンプー後にコンディショナーを使用しないということが明らかになりました。h&s for menの「ゴールド2イン1 リンスのいらない 薬用シャンプー」は、毛髪保護成分を最高レベルに配合*²しているため、「髪の仕上がりは気になるけれど、シャワーはさっと済ませたい」という男性にもおすすめの、リンス不要で1本で洗いあがりの使用感のよい製品となっています。
Point2 シャンプーとコンディショナーのシリーズ使いで通常の200%の薬用成分が頭皮に留まる!
リニューアルしたh&s for menは、頭皮や髪に関する、かゆみ、におい、フケ、乾燥、べたつき、ハリやボリューム感の7つのお悩みにアプローチします。h&s for menの薬用シャンプーの後にh&s for men薬用コンディショナーをご使用いただくと、通常の200%の量の薬用成分が頭皮に留まります。

【製品概要】
●ゴールド2イン1 リンスのいらない 薬用シャンプー
シャワーに時間をかけたくない人にも、リンス不要のこの1本で、あらゆる頭皮悩みにアプローチ!
毛髪保護成分を最高レベルに配合*²しているため使用感もよく、
べた付かず満足のいく仕上がりに。
フレッシュムスクの香り

容量/価格:350mL/オープン価格


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8115/124/8115-124-0d6332a10e377e11443be15869700528-667x887.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●スカルプゴールド 薬用シャンプー/コンディショナー
メンソール配合の爽快感のあるシャンプーで、毛穴詰まりを一発洗浄し、洗いあがりもスッキリ!
薬用成分を最高レベルに配合*³したコンディショナーは、
毛穴の奥まで薬用成分が届き、効果が長続きします。
クールメンソールの香り

容量:350mL/350g
価格:オープン価格


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8115/124/8115-124-f79951caea62ca728a5dad01794ab23c-733x947.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●ボリュームアップ 薬用シャンプー/コンディショナー
乾燥・フケ・かゆみを予防しながら、髪をふわっと立ち上げ、
頭皮からハリとボリュームのある髪へ導きます。
薬用成分配合のシャンプーとコンディショナーで薬用成分が頭皮に留まり、効果長続き。
サニーシトラスの香り

容量:350mL/350g
価格:オープン価格


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8115/124/8115-124-c18c12e7b58ec65802347f29b5a70b0c-735x949.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


*¹2022年7月から2023年6月までのニールセンの売上データに基づく
*²h&s for menコンディショナー製品内
*³h&s for men製品内
<h&sについて>
スカルプケアブランドの「h&s」は、 約60年もの間、あらゆる頭皮トラブルの根本的な原因を解決するために研究を重ねてきた、いわば頭皮のエキスパートです。頭皮と髪のことを考えて設計された「モイスチャーシリーズ」をはじめとするベースラインと、「頭浸浴発想」で頭皮トラブルから毛先までトータルアプローチするプレミアムラインの「深体験ヘッドスパ」シリーズ、男性に向けた「h&s for men」などのシリーズをラインアップ。フケ・かゆみ・乾燥・べたつきといった、それぞれが抱える頭皮トラブルに働きかけ、理想の頭皮・髪を実現します。
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ヴィーナス」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください