Banana Republic からLegacy Denim が登場

PR TIMES / 2019年8月1日 12時0分

2019 年 Fall コレクションよりデニムの新ライン「レガシー・デニム」を発表 キャンペーンムービー、キャンペーンビジュアル公開



[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-368519-0.jpg ]


上品で汎用性のあるワードロープを提供する米国サンフランシスコ発祥のグローバルファッションブランド、Banana Republic (バナナ・リパブリック)は、2019年Fall’19コレクションから、デニムの新ラインとして登場する「Legacy Denim (レガシー・デニム)」を、全国のバナナ・リパブリックストアとオンラインストア( https://bananarepublic.gap.co.jp/) で7月25日(木)より発売を開始しました。

ロサンゼルスのデニムイノベーションラボにて設計・開発されたレガシー・デニムは、バナナ・リパブリックから展開するプレミアム・デニムコレクションとして、デニム本来の特徴でもある堅牢なつくりに加え、快適さを追求した機能性、そしてサステナブルなものづくりのポリシーを念頭におきデザインされています。
デニムのポケットバッグにはリサイクルされたプラスチックからなる素材を使用、ボディには上質なコットン素材をベースに、持続可能なサステナブル素材でもあるテンセルも採用。表に見えない芯地などの副資材にも積極的にリサイクル素材を用いています。また、クリーンウォーターイニシアチブを支援するため、環境に配慮した水の使用をしているLEED認定工場による水質の保護、節水の工程により仕上げられます。
着用時に最適な伸縮性を形状維持するよう”動き”を意識して設計されたdualFX(R)︎テクノロジーを特徴としており、
強化されたベルトループ、また着用時にストレスのかかる箇所にはダブルステッチワークにより仕上げられています。オーセンティックな表情は、やすりによるヒゲのあたり等、手仕事の風合いを感じさせる加工を経て、軽石による洗いでビンテージな仕上がりに。リンスウォッシュやミディアムウォッシュ、ダークウォッシュにより、フェードブルー・フレッシュエアブルー・ストーングレー・スモークシグナルグレーなど、国内展開されるカラーバリエーションは全7色、カジュアルな装いをスマートに見せるスリムシルエットで展開します。
シャツの気軽さとアウターの機能性を併せ持つ”シャケット”や、軽くて着心地の良い上品なエコスウェードアウター、オン・オフで活躍するコーデュロイジャケットなどと合わせ、深まる秋に最適なレイヤリングをお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-334449-14.jpg ]


Banana Republic Legacy Denimコレクション【お客様お問い合わせ先】
バナナ・リパブリック TEL:0120-77-1978
オンラインストア: https://bananarepublic.gap.co.jp/


本コレクション発表に伴い、レガシー・デニムキャンペーンムービーとビジュアルを8月1日より公開します。
レガシー・デニムの”エナジー”を具現化した今回のビジュアルは、ブルックリンを拠点とする写真家・作家・そして世界のクリエイティブ集団 ”Dapper Studios” とのコラボレーションにより制作されました。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=xrA0xdLI7_c ]



[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=G5MuyhOF50c ]



[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=y544fEJJ07g ]



[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=69LzZfQuxfA ]



[動画5: https://www.youtube.com/watch?v=D9Bxf6jWD4w ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-720157-8.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-576236-9.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-138624-10.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-868092-11.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-182295-12.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/11503/124/resize/d11503-124-214138-13.jpg ]


時代に寄り添い進化するデザインと上質な素材を使い、着る人の個性を最大限に引き出すことを大切にしてきたバナナ・リパブリック。「人生は旅」という理念と、新しいことに挑戦し続ける探検心をブランドのDNAとして掲げ、上品で汎用性のあるワードローブを提案し続けています。

バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)について
バナナ・リパブリックは、1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎用性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着られ、いかなるスタイルにも合うラインナップが揃います。
洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で約700店舗を展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストアで購入いただけます。 http://www.bananarepublic.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング