CDataとShirofune が業務提携|『Shirofune』の連携先拡張でWeb広告運用のグローバル展開を加速
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
CData DriversをShirofune に組み込み、計測ツール(SaaS・EC など)との効率的なAPI 連携の拡充を実現
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/124/16578-124-2c29283c365b279ec59f732b01dece03-1550x338.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広告運用自動化ツール「Shirofune」(シロフネ)を開発・提供する株式会社Shirofune(本社:東京都中央区、代表:菊池満長)はデータ連携ソリューションのリーディングプロバイダーであるCData Software Japan 合同会社(本社:アメリカノースカロライナ州、日本オフィス:宮城県仙台市、代表社員 職務執行者:疋田 圭介、以下「CData」)とデータ連携技術において業務提携を開始しました。
CData DriversをShirofune に組み込むことで、Shirofune はBigCommerceなどのグローバルなSaaS との連携を迅速に実現できます。
連携の背景
Shirofuneでは現在、Googleアナリティクス4(GA4)とShopifyとはAPI連携が、その他の計測ツールとも「RaQuboコンバージョンコネクター for Shirofune」を通じて連携が可能で、多くのユーザーの皆さまにこの機能をご利用いただき、広告プラットフォーム運用では実現できない効率的で効果的な運用にご好評をいただいています。
一方で、Shirofuneは日本国内だけでなく、北米やオーストラリアなどでの展開を行なっている中で、海外で展開されている、より多くの計測ツールとの連携を実現させる必要があり、そのための開発やサービス連携を検討する必要がありました。
CDataのコネクタは、Salesforce、Google、Tableau、TIBCO など180社以上のグローバルなデータソリューションベンダーに組み込み利用されています。
この実績に裏付けられた信頼のあるコネクタとShirofuneが製品連携することで、広告媒体や計測ツールとのAPI連携のための開発工数や、アップデート対応などの運用・補修工数が大幅に削減され、連携できる計測ツールの数を効率的に増やしていくことができます。
具体的な連携について
CData DriversとShirofuneの製品連携の第一弾として、世界150ヵ国で55,000のEC店舗が利用していると言われる世界的なEコマースプラットフォームである「BigCommerce」とのAPI連携を今年9月に発表しています。
本機能は主に英語版Shirofuneでの展開を目的に開発されたものですが、海外展開の際にEコマースプラットフォームとしてBigCommerceを採用する日本法人や、BigCommerceを利用する海外クライアントを支援する日本の代理店での需要や、BigCommerceの将来的な日本市場進出を想定し、日本語版のShirofuneでも機能提供を開始することになりました。
このAPI連携も、Shirofuneだけでは開発工数が増え、対応までに時間がかかっていたと考えられるものが、CData Driversと連携したことで、工数を削減し、スムーズに連携を実現することができました。
今後もCData Driversとの製品連携を活かして様々な計測ツールやプラットフォームとの連携を効率的に増やし、Shirofuneでしか実現できない効率的なWeb広告運用のグローバル展開のスピードを早めていきたいと考えています。
CData Software について
https://www.cdata.com/jp/
CData Software, Inc. は、クラウドデータのコネクティビティソリューションおよびデータ連携ツールのリーディングベンダーです。270以上のSaaS、NoSQL やアプリケーションデータに標準接続するドライバーとデータ接続テクノロジーの開発に特化し、各種ツール、クラウドサービス、カスタムアプリケーションからのリアルタイム接続を実現します。CData 製品は、世界中の企業のデータ統合ソリューションにて利用されているほか、Salesforce、TIBCO、アステリアなど150以上のデータ製品ベンダーにOEM されています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16578/124/16578-124-44ec41c0f9f5e902cb1381088bb83311-1507x1673.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]広告運用自動化ツール「Shirofune」
https://shirofune.com/
Shirofuneは「1日10分でプロ品質の広告運用」を実現する、広告運用自動化ツールです。
広告運用が未経験の方でも、簡単操作で広告の出稿から最適化まで、ワンストップで実現。運用領域に加え、AIを活用したクリエイティブ(動画/静止画)の分析から改善も可能に。また、CRM/ECプラットフォームなどのデータを統合しLTVをベースにした広告運用を可能にするなど、運用に精通した人がさらに高度な広告運用を行うための機能も提供しています。運用に関わる各種業務を自動化することで、広告業務に関わる生産性の大幅な改善を実現します。
現在13,000を超えるアカウントがShirofuneを通じて運用が自動化されており、上場企業から成長企業の広告主様の自社運用の支援をはじめ、大手広告代理店様の社内運用業務の基幹システムとしての採用など、幅広くご活用いただいております。
【会社概要】
代 表: 菊池満長
事業内容: 広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供
設 立: 2014年10月
所在地: 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル4F東
URL: https://shirofune.com
関連会社: 株式会社ShirofuneX、株式会社ShirofunePlus、Shirofune Inc,(米国法人)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Shirofune とCData が業務提携、『Shirofune』の連携先拡張でWeb 広告運用のグローバル展開を加速
PR TIMES / 2024年11月20日 13時45分
-
広告運用ツール「Shirofune」発のAIクリエイティブ改善ツール「I’m Creative」を正式リリース
PR TIMES / 2024年11月6日 15時45分
-
Shirofuneの広告作成機能に新規改善カード|他媒体への追加で成果改善が見込めるGoogle広告の好調な検索クエリ・キーワード抽出と媒体横断の設定反映が数クリックで可能
PR TIMES / 2024年10月29日 15時45分
-
Databricks『Data + AI World Tour Tokyo』にノーコードのデータパイプラインツールを提供するCData がスポンサー出展
PR TIMES / 2024年10月24日 17時15分
-
イベント管理SaaS『Cvent』のデータ連携を大きく拡張する『CData Drivers for Cvent』をリリース
PR TIMES / 2024年10月24日 12時15分
ランキング
-
1為替相場 22日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年11月22日 6時0分
-
2食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください