新コンセプト冷蔵庫「Chiiil」をクラウドファンディングサイトで先行予約開始
PR TIMES / 2021年12月27日 10時45分
生活スタイルや好みにより自由に使える新コンセプト冷蔵庫
日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、リビングや寝室などキッチン以外に置いたり、複数台を組み合わせたり(*1)、生活スタイルや好みにより自由に使える新コンセプト冷蔵庫「Chiiil(チール)」の開発を進めています。そのマーケティング活動の一環として、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループの株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で、本日12月27日より先行予約の受付を開始します。
当社では、今回のクラウドファンディングの成果などを踏まえ、本製品を2022年度上期に正式に発売する予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-3029e22c16464a396754-2.jpg ]
■「Chiiil」について
本製品は、働き方やライフスタイルの変化により自宅で過ごす時間が増えるなか、「お客様が好きなものと一緒にくつろぐ時間を過ごす一助になれば」との考えから、冷蔵庫の新しいあり方としてご提案するものです。このコンセプトを、「冷やす、くつろぐ」を意味する「Chill」と、生活スタイルや好みにより自由に使うさまざまな人をイメージして「iii」を組み合わせた「Chiiil」という愛称で表現しています。
1. 生活スタイルや好みに合わせて、使いたい場所に置きやすく、組み合わせて使える 【New】
本製品は、家具に合わせやすい奥行420mmにするとともに、背面を壁にぴったりとつけて設置(*1)でき、リビング、寝室、ダイニング、ワークスペースなど、さまざまな場所に置きやすい仕様としています。また、2台を組み合わせて横置き(*2)や縦置き(*3)ができます(図1)。これらにより、置きたい場所や使い方に合わせて、お好みのスタイルを実現できます(図2)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-1c421df8759eb7db5c4c-14.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-117771d324db7016cc0e-15.jpg ]
2. インテリアとの相性を考えた10色のカラーバリエーションで、好みに合わせた空間を演出 【New】
インテリアショップのACTUS(アクタス)とのコラボレーションによるインテリアとの相性を考えた10色のカラーバリエーションを展開します(図3)。中間色といわれるグレーカラーのバリエーションを中心に構成し、ドアの表面にはマットな質感の樹脂を採用することで、その繊細な色合いを表現しました。インテリアの色や素材の間をとって全体をまとめるので、リビングや寝室などさまざまな空間に合わせやすくインテリアの個性に合わせてコーディネートできます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-f1fb40f06a1336f5a236-16.jpg ]
3. 保存したい食品に合わせて温度帯を選べる[New]
スイーツや軽食など冷やして保存したい食品は「冷蔵(強め:約2℃、標準:約4℃、弱め:約6℃)」を、常温保存したい飲料やお気に入りのコーヒー豆など冷暗所に保存したい食品は「セラー(強め:約8℃、標準:約12℃、弱め:約16℃)」を、それぞれ選べます。
(*1) 放熱スペースとして、本体の左右は5mm以上のすき間をあけてください。
(*2) 横置きする場合は本体同士のすき間は15mm以上あけてください。
(*3) 縦置きをする場合は、縦置き用の専用パーツ購入と据付業者による設置作業および、パーツ取付作業が必要となります。設置作業、パーツ取付作業料金は別途となります。なお縦置きができるのは2段までです。
(*4) 本体上部のテーブルの上にものを置いた場合、雨の日など湿気が高いときには露が付くことがあります。乾いた布で拭き取り、温度調節を「弱め」にしてください。直射日光の当たらない場所で、コンロなどの熱源から離して据え付けてください。
■「Chiiil」のコンセプトムービー
https://www.youtube.com/watch?v=t0XfPNcdj1M
■「Chiiil」の主な仕様
[画像5: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-701829c3e3c375dafbe5-1.jpg ]
■クラウドファンディングの実施概要
実施サイト クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」
https://greenfunding.jp/lab/projects/5655
実施期間 2021年12月27日(月)~2022年3月27日(日)
発送時期 ベーシックカラーの3色は2022年4月頃、それ以外は2022年5月頃の予定
■展示について
クラウドファンディング実施期間中に、二子玉川の「蔦屋家電+」にて「Chiiil」の外観サンプルを展示します。
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
■クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」について
CCCグループの株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサイトです。「蔦屋書店」「二子玉川 蔦屋家電」「TSUTAYA」などの店舗と連携し、ガジェット・雑貨・映画・出版・音楽などさまざまなジャンルのプロジェクトを掲載しています。同じCCCグループでマーケティング・ソリューション事業を手掛けるCCCマーケティング株式会社と連携し、プロジェクト成功へのマーケティングまでサポートします。
■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から050-3155-1111(有料)
受付時間9:00~17:30(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
■「Chiiil」ホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rmr7s/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
見どころ伝授、#イマハロ開催【イマーシブ・フォート東京】 / 「JBL JUNIOR 470NC」がクラファンに挑戦【まとめ記事】
ITライフハック / 2024年9月16日 10時0分
-
クラウドファンディングサイトで支援率300%突破!《目もと保潤器 EYE MOIST》SHIBUYA TSUTAYA内「GREEN FUNDING タッチ&トライ」ブースに期間限定展示
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
こどもの耳をサウンドテクノロジーで守る!「JBL JUNIOR 470NC」がクラファンに挑戦
ITライフハック / 2024年9月12日 16時0分
-
こどもの耳をサウンドテクノロジーで守るノイズキャンセリング搭載 ”スマートこどもヘッドホン”「JBL JUNIOR 470NC」がクラウドファンディングに挑戦
PR TIMES / 2024年9月10日 16時0分
-
鑫三海株式会社は、スリムを極めたサウンドバー「PHILIPS TAB6309」と近未来溢れる65型有機ELテレビ「FPD Meteora」を「広島エディオン蔦屋家電」に出展します。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください