新コンセプト冷蔵庫「Chiiil」をクラウドファンディングサイトで先行予約開始
PR TIMES / 2021年12月27日 10時45分
生活スタイルや好みにより自由に使える新コンセプト冷蔵庫
日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、リビングや寝室などキッチン以外に置いたり、複数台を組み合わせたり(*1)、生活スタイルや好みにより自由に使える新コンセプト冷蔵庫「Chiiil(チール)」の開発を進めています。そのマーケティング活動の一環として、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループの株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で、本日12月27日より先行予約の受付を開始します。
当社では、今回のクラウドファンディングの成果などを踏まえ、本製品を2022年度上期に正式に発売する予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-3029e22c16464a396754-2.jpg ]
■「Chiiil」について
本製品は、働き方やライフスタイルの変化により自宅で過ごす時間が増えるなか、「お客様が好きなものと一緒にくつろぐ時間を過ごす一助になれば」との考えから、冷蔵庫の新しいあり方としてご提案するものです。このコンセプトを、「冷やす、くつろぐ」を意味する「Chill」と、生活スタイルや好みにより自由に使うさまざまな人をイメージして「iii」を組み合わせた「Chiiil」という愛称で表現しています。
1. 生活スタイルや好みに合わせて、使いたい場所に置きやすく、組み合わせて使える 【New】
本製品は、家具に合わせやすい奥行420mmにするとともに、背面を壁にぴったりとつけて設置(*1)でき、リビング、寝室、ダイニング、ワークスペースなど、さまざまな場所に置きやすい仕様としています。また、2台を組み合わせて横置き(*2)や縦置き(*3)ができます(図1)。これらにより、置きたい場所や使い方に合わせて、お好みのスタイルを実現できます(図2)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-1c421df8759eb7db5c4c-14.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-117771d324db7016cc0e-15.jpg ]
2. インテリアとの相性を考えた10色のカラーバリエーションで、好みに合わせた空間を演出 【New】
インテリアショップのACTUS(アクタス)とのコラボレーションによるインテリアとの相性を考えた10色のカラーバリエーションを展開します(図3)。中間色といわれるグレーカラーのバリエーションを中心に構成し、ドアの表面にはマットな質感の樹脂を採用することで、その繊細な色合いを表現しました。インテリアの色や素材の間をとって全体をまとめるので、リビングや寝室などさまざまな空間に合わせやすくインテリアの個性に合わせてコーディネートできます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-f1fb40f06a1336f5a236-16.jpg ]
3. 保存したい食品に合わせて温度帯を選べる[New]
スイーツや軽食など冷やして保存したい食品は「冷蔵(強め:約2℃、標準:約4℃、弱め:約6℃)」を、常温保存したい飲料やお気に入りのコーヒー豆など冷暗所に保存したい食品は「セラー(強め:約8℃、標準:約12℃、弱め:約16℃)」を、それぞれ選べます。
(*1) 放熱スペースとして、本体の左右は5mm以上のすき間をあけてください。
(*2) 横置きする場合は本体同士のすき間は15mm以上あけてください。
(*3) 縦置きをする場合は、縦置き用の専用パーツ購入と据付業者による設置作業および、パーツ取付作業が必要となります。設置作業、パーツ取付作業料金は別途となります。なお縦置きができるのは2段までです。
(*4) 本体上部のテーブルの上にものを置いた場合、雨の日など湿気が高いときには露が付くことがあります。乾いた布で拭き取り、温度調節を「弱め」にしてください。直射日光の当たらない場所で、コンロなどの熱源から離して据え付けてください。
■「Chiiil」のコンセプトムービー
https://www.youtube.com/watch?v=t0XfPNcdj1M
■「Chiiil」の主な仕様
[画像5: https://prtimes.jp/i/27680/124/resize/d27680-124-701829c3e3c375dafbe5-1.jpg ]
■クラウドファンディングの実施概要
実施サイト クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」
https://greenfunding.jp/lab/projects/5655
実施期間 2021年12月27日(月)~2022年3月27日(日)
発送時期 ベーシックカラーの3色は2022年4月頃、それ以外は2022年5月頃の予定
■展示について
クラウドファンディング実施期間中に、二子玉川の「蔦屋家電+」にて「Chiiil」の外観サンプルを展示します。
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
■クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」について
CCCグループの株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサイトです。「蔦屋書店」「二子玉川 蔦屋家電」「TSUTAYA」などの店舗と連携し、ガジェット・雑貨・映画・出版・音楽などさまざまなジャンルのプロジェクトを掲載しています。同じCCCグループでマーケティング・ソリューション事業を手掛けるCCCマーケティング株式会社と連携し、プロジェクト成功へのマーケティングまでサポートします。
■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から050-3155-1111(有料)
受付時間9:00~17:30(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
■「Chiiil」ホームページ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rmr7s/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
家具のカリモクと日立の家電がコラボ、家電デザインの未来形を体験
マイナビニュース / 2024年5月11日 17時11分
-
水出しコーヒーを抽出後、そのままボトルに保存できる「Asobu Cold Brew」
マイナビニュース / 2024年5月7日 15時18分
-
【簡単に本格的な水出しコーヒー】断熱ボトルにボタンひとつでそのまま入り、ダブルフィルタ―でまろやか味、取り出し出来る取っ手付属。GREEN FUNDINGで先行販売開始
@Press / 2024年4月30日 12時0分
-
360度の立体音響を実現する「OPSODIS(R)」搭載の小型スピーカーを開発
PR TIMES / 2024年4月23日 13時0分
-
日立の家電品と家具を融合したコンセプト展覧会を実施
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください