GOCHI を世界共通語に
PR TIMES / 2021年4月1日 4時15分
当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは、Gigi株式会社の April Dream です。
感謝や応援の気持ちを食事とともにお届けするフードテックサービス「ごちめし」「さきめし」「びずめし」を運営するGigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)は、”GOCHI(ごち)” を、世界共通語にします。
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Gigi株式会社は、人とお店と地域にやさしいビジネスモデルを実現し
‘Pay it forward’(ペイフォワード:恩送り・利他)の気持ちが社会に拡がり循環する
サステナブルで新しい価値観を創造することを目指して、活動しています。
人から人へ、相手を想う温かな気持ちを贈る、その繋がりを示す言葉が、「ごち」です。
私たちは、この「ごち」という言葉が、 ”MOTTAINAI(もったいない)” ”OMOTENASHI(おもてなし)" のように、世界中で認識され、英和辞書にもいつか載るような、そのような未来を創りたいと考えています。
「来るべき持続可能な社会においては、資源を取り合うのではなく『分け合うこと』こそが鍵となります。
これまでの当たり前が、当たり前ではなくなる社会。
奇しくも、新型コロナウイルスにより、世界中の人々がそれを体感したのではないでしょうか。
自分の大切なお店が困っているが、お店に行くことはできない。
ならば『先払い』をして支援を届け、将来の来店を約束しよう。
あるいは、どなたかに『ギフト』として食事を贈ってみよう。
ニューノーマルがノーマルになった社会で必要とされるサービスになりたい。
そんな想いから私たちは『ごちめし』のサービスを開始し、『さきめし』『びずめし』と新たなサービスを展開しています。
今後も想いを笑顔でつなぐ事業を実現してまいります。」
ー 代表取締役 今井了介
■「ごちめし」について
「アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできる」サービスです。
様々な思いやりを手軽に「ごちる」という形に変え、
人から人へ「ありがとう」「頑張ってね」「応援しているよ」などの気持ちを届けることができます。
<ダウンロード>
AppStore https://itunes.apple.com/jp/app/id1466582992?mt=8
Google Play Store https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gcmsapp
<公式ウェブサイト/アカウント>
「ごちめし」公式サイト:https://www.gochimeshi.com/
プロモーション動画 :https://youtu.be/S6DeTTcwqeg
サービス紹介動画 :https://youtu.be/SIY8_Oy7_sk
Twitter :https://twitter.com/gochi_meshi
Facebook :https://www.facebook.com/gochimeshi.official
■「さきめし」について
さきめしは、「ごちそうさまの先払い」。
また行きたい「あのお店」で、また「ごちそうさま」を伝えるために。応援したい飲食店へ「また食べにいくからね」、「がんばって乗り越えようね」という想いをこめて食事代を先払いし、後日お店を訪れてもらうサービスです。
「さきめし」公式サイト:https://www.sakimeshi.com/
■「びずめし」とは
「ごちめし/さきめし」から生まれた飲食店の社食提供サービス「びずめし」は、地域コミュニティに企業と社員がつながる新しい社食スタイルを提案するサービスです。
オフィスエリアも、社員の居住エリアでも、地域の飲食店を社食として利用することができます。
本社、拠点などでの勤務、外回りの多い部署や在宅など多様化する勤務形態に応じて、公平な福利厚生として導入いただけます。
また、飲食店に足を運ぶことで、新型コロナウィルスによる人々の生活の変化により影響を受けた地域経済を応援でき、地域コミュニティの一員として企業・社員が地域に貢献できるサステナブルな取り組みにつながります。
「びずめし」法人向けサイト: https://bizmeshi.jp/
■「びずめし」についてご興味をお持ちの企業さま・店舗さまは、以下よりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://share.hsforms.com/1Gs7CWlvAQKWmP1y7dFXZlA4fbv9
■Gigi株式会社 会社概要
代表取締役 :今井了介
本社所在地 :福岡県福岡市中央区大名2-6-11
設立 :2018年9月13日
事業内容 :インターネットサービス事業
ホームページ :https://www.gigi.tokyo/
「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
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