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【がブリチキン。】がん征圧月間に飲食店を通じて、がん治療研究を応援

PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分

~SNS投稿や拡散が、がん治療研究の寄付になる「deleteC大作戦」に今年も参加~

 株式会社ブルームダイニングサービス(所在地:名古屋市中村区、代表取締役:杉村 明紀)が運営する飲食ブランド「がブリチキン。」は、認定NPO法人deleteC(デリート・シー/代表理事:小国士朗)の想いに賛同し、2024年9月1日(日)より行われる、「deleteC大作戦」に啓発パートナーとして今年も参加します。
 「がブリチキン。」は、これまでも「からあげで日本を元気に」という想いのもと様々な取り組みを行ってきました。飲食店という暮らしに欠かせない場を通じて、「がんを治せる病気にするために」がん治療の未来について考えるということは、その先の大切な命を守ることに繋がるのではないかと考え、2022年より参加し、今年で3年目の参加となります。飲食店という立場から一人でも多くの方に参加していただけるよう、当社の従業員をはじめ、お店に訪れるお客様へ呼び掛けていきます。



報道関係者各位
プレスリリース
2024年8月28日
株式会社ブルームダイニングサービス


[画像1: https://prtimes.jp/i/51168/124/resize/d51168-124-a0e8f2c19fee8dd96fbf-0.jpg ]


●「deleteC大作戦」について
 「#deleteC 大作戦」は、毎年9月のがん征圧月間に、「あつまれ、想い」を合言葉に実施する、SNS【X、Instagram】での1投稿が100円、1リアクション10円が、がん治療研究への寄付につながるカジュアルソーシャルアクションです。今年は「毎日がCSA」をスローガンに掲げ、「#deleteC大作戦」に賛同する企業・団体のブランドの商品やロゴに関連する「C」の部分を自由なカタチで消した画像や動画を、「#deleteC大作戦」と「#参加企業・団体名、あるいはブランド名」をつけて参加者が、SNS【X、Instagram】で投稿すると、1 投稿あたり100円が、また、参加者が、参加企業・団体の公式アカウントが発信する画像や動画をシェア/いいね/再生をすると、1シェア/1いいね/1再生/あたり10円が、がん治療研究への寄付・啓発費用として、参加企業から deleteC に届けられます。毎年開始日には、「deleteC 大作戦」や「がん治療研究」という言葉が X のトレンドワードにランクインするなどタイムライン上に投稿が溢れます。
 9月1日の17時に、参加者とともにCを消し、想いを掲げ、一⻫投稿を行います。SNSのタイムライン上に「がんを治せる病気にしたい」という想いを溢れさせ、広く発信します。さらに、同時期に関東を中心に展開するスーパーマーケットサミットにて開催される、買い物が応援につながる「deleteC 大作戦 2024 inサミット」には、サントリー、日本製紙クレシア、グラフィコも参加し、1 商品の購入につき 1 円ががん治療研究への寄付につながります。
 期間中にあつまった想いと寄付は、deleteC の医療公募・選考会を経た医師・研究者にお届けします。寄付・啓発先の発表は 2025年2月9日に開催する「deleteC 2025 -HOPE-」を予定しています。deleteC は、がんを治せる病気にする日を一日も早く手繰り寄せるため、誰もが参加できるCSAを通じて、この取り組みを広く根付かせます。(認定NPO法人deleteC プレスリリースより抜粋)


●詳細
期間:2024年9月1日(日)17:00~9月30日(月)23:59 
※9月1日(日)17:00 一斉投稿スタート
実施内容:SNSでの投稿や拡散が寄付に繋がる(参考方法については、後述の「参考1.」参照)
特設サイト:https://www.delete-c.com/post ※8月26日より順次公開
対象:「がブリチキン。」のロゴを含む全てのC
※#に「。」句読点が入ってしまうと認識されない為、投稿していただく際は「#がブリチキン」でお願いします。
<#deleteC大作戦への参加方法>
「#deleteC 大作戦」と「#がブリチキン」をつけて参加者がSNS【X、Instagram】で投稿すると、1投稿あたり100円が、また、参加者が、参加企業・団体の公式アカウントが発信する画像や動画をシェア/いいね/再生をすると、1シェア/1いいね/1再生/あたり 10円が、がん治療研究への寄付・啓発費用として、参加企業からdeleteC に届けられます。


参考1.
[画像2: https://prtimes.jp/i/51168/124/resize/d51168-124-f5ba66b0b2a429664025-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/51168/124/resize/d51168-124-4d76689fd5c7851577bf-2.png ]



●がブリチキン。について
[画像4: https://prtimes.jp/i/51168/124/resize/d51168-124-e0bab0c05dc322db79b8-3.png ]


「がブリチキン。」は2011年2月に愛知県名古屋市に1号店を出店して以来、13年間で約70店舗を日本各地や海外で展開している、「からあげ」「骨付鳥」「漬け込みハイボール」が3大名物のからあげバルです。また、情勢の変化に合わせて様々なニーズに対応すべく、従来の”バル・居酒屋”といったアルコール業態に加え、”テイクアウト専門店”、”フードコート”、”キッチンカー”などの非アルコール業態の展開もしています。名物の「からあげ」は日本唐揚協会の主催する「からあげグランプリ(R)」中日本しょうゆダレ部門で13年連続金賞受賞中。独自の製法で揚げたサクふわジューシーなボリューム感のある「からあげ」は自慢の一品です。 (https://gabuchiki.com/)
公式アプリ:https://gabuchiki.com/app/
Instagram:https://www.instagram.com/gabukichi_gaburichicken/?hl=ja
X(Twitter):https://twitter.com/gabukichi0215


[画像5: https://prtimes.jp/i/51168/124/resize/d51168-124-de386949279c4f9cefd2-5.jpg ]

●株式会社ブルームダイニングサービスについて
株式会社ブルームダイニングサービスは、居酒屋・バル業態の「がブリチキン。」などをはじめとした、名古屋市本社の飲食店経営と店舗プロデュース、飲食コンサルティング、外販事業、FC本部運営を行っている企業です。2021年5月には定食の専門業態「からあげ、定食、丼 がブリチキン。」をオープンしました。お子様連れのご家族や、幅広いお客様のニーズにお応えできるように取り組んでいます。また、からあげテイクアウト専門店、フードコート、キッチンカーなどの新業態を様々なシーンに対応すべく、マルチブランド展開をしております。


[画像6: https://prtimes.jp/i/51168/124/resize/d51168-124-1bc0ddbf9d6798048082-4.png ]


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