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株式会社100、お問い合わせ2倍増!株式会社バイウィルのウェブサイトリニューアル成功事例を公開

PR TIMES / 2024年10月26日 21時40分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52511/124/52511-124-a247c3a093788cbaf42cc8729524400a-1132x654.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


HubSpot Smart CRM(TM)の導入・運用支援サービスを通じてRevOpsソリューションを提供する株式会社100(ハンドレッド、本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村慶、以下、100)は、株式会社バイウィル様のウェブサイトリニューアルプロジェクト事例を公開しました。本事例では、1ヶ月という短期間で新しい事業展開を反映させたウェブサイトの刷新を成功させ、問い合わせ数が2倍以上に増加した成果を紹介しています。詳細な事例はPDF版でもご覧いただけます。

HubSpotでのウェブサイトリニューアルの目的と背景
株式会社バイウィル様は、2023年にブランディングとサステナビリティ・脱炭素推進を掛け合わせた新たな事業展開を行うことを決定し、ブランドイメージを刷新するため、ウェブサイトの全面リニューアルが必要となりました。

バイウィル様は、すでにHubSpotを使用して営業やマーケティングを一元管理していたため、今回のリニューアルでも引き続きHubSpotを活用することを決定。100は、このHubSpotの既存環境を活かし、必要な改修を加えながら、短期間でのプロジェクトをサポートしました。

このプロジェクトでは、ウェブサイト公開までの期間がわずか1ヶ月しかなく、「新しい事業内容をどのように視覚的に表現するか」「どのようなトーンで伝えるか」という課題に対して、迅速かつ戦略的なアプローチが求められました。

課題解決策と成果
バイウィル様は、新事業とブランドイメージを反映したウェブサイトを短期間で構築する必要がありました。さらに、単にHubSpotを使ってサイトを構築するだけでなく、事業内容やブランディングを深く理解し、SEO対策に関する専門知識を持つパートナーが求められました。

フェーズ1で、100メンバーと協力してトップページのリニューアルとブランド刷新を行った後、フェーズ2では、カーボンクレジットの基礎知識や活用事例のコンテンツを充実させ、専門性をアピールすることでマーケティング活動を強化。段階的にコンテンツを拡充し、滞りなく活動を継続することができました。

これらの取り組みの結果、サイト移行後のページビュー数が徐々に増加し、1ヶ月あたりの問い合わせ件数も2倍以上に増加しました。事業内容の変更に伴う追い風もありましたが、適切なリニューアルと継続的なマーケティング施策が、この成果に大きく貢献しました。

バイウィル様のウェブサイト構築事例を読む


事例の完全版をPDFで公開
バイウィル様のHubSpot CMSでのウェブサイトリニューアルの詳細は、株式会社100のウェブサイトでご覧いただけます。事例ページでは、バイウィル様が短期間でウェブサイトをリニューアルし、問い合わせ件数を2倍以上に増加させた過程や成果を紹介しています。

さらに、ウェブサイトでは触れられていないプロジェクトの裏側や、実際に使用されたドキュメントや資料を含むPDF版も無料でダウンロード可能です。マーケティングやリード管理に役立つ参考資料としてご活用ください。

本事例のPDF版をダウンロードする


株式会社100は、HubSpotを活用したウェブサイト構築からマーケティング戦略まで、トータルでサポートしています。短期間でのリニューアルや新規ブランドの立ち上げに関心のある企業様は、ぜひご相談ください。

■株式会社100(ハンドレッド)について
- 会社名:株式会社100(ハンドレッド、英文名称:100 inc.)
- 代表者:代表取締役 田村 慶
- 所在地:東京都世田谷区代沢五丁目31番8号 No.R下北沢 3F
- 設立:2018年2月
- 事業内容:HubSpot導入及び活用支援、マーケティング・営業・サポート業務等のデジタル化支援、CRMの開発、システム連携開発、DWH構築、ウェブサイト・オウンドメディア構築、マーケティングコンテンツ・営業コンテンツ制作、MA・CRM・SFA導入支援、カスタマーサポートセンター構築支援

株式会社100は、「HubSpot×AI×DATA」のビジョンのもと、HubSpotのソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業に対し、でRevOps(レベニューオペレーション)の実践を支援し、ビジネス成長を促進しています。

HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、Content Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、ウェブサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。

2018年に創業し、2019年6月からHubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞。2024年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を3年連続で受賞。IT 製品のレビュープラットフォームの「ITreview Grid Award 2024 Spring」において、HubSpot構築パートナーとして3部門で最高位「Leader」を受賞。Japan HUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。

コーポレートサイト:https://www.100inc.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本

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