【導入事例】WOW WORLD、MS&ADグランアシスタンスのフォーム作成システム導入事例を公開
PR TIMES / 2024年6月14日 12時40分
~お客様からの問い合わせ受付を電話からWebフォームへ移行し、月に104時間の業務時間短縮を実現~
自社開発システム「WEBCAS(ウェブキャス)」と「WOW engage(ワオエンゲージ)」を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、MS&ADグランアシスタンス株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:鈴木 省一、以下、MS&ADグランアシスタンス)様に提供したアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社は、これまで電話で受け付けていた保険やロードサービスに関する手続きの一部をWebフォームに移行するため「WEBCAS formulator」を導入し、大幅な業務効率化を実現されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/79999/124/resize/d79999-124-b1e3b20815029b04c0fd-0.png ]
◆MS&ADグランアシスタンス様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case322/
<MS&ADグランアシスタンス様 WEBCAS導入事例>
MS&ADグランアシスタンス様は、世界トップ水準の保険・金融グループ・MS&ADインシュアランスグループ※の一員として、自動車や住まい、海外でのトラブル等に電話でお応えする総合アシスタンス・コールセンター事業を展開しています。同社は、クライアントである保険会社からお客さまのサポート業務を受託しており、保険商品やロードサービスの手続き受付フォームをWEBCASで作成されています。
※三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保など5つのグループ保険会社と8つの関連事業会社で構成される保険・金融グループ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/79999/124/resize/d79999-124-30b9e06aa429071179a2-0.png ]
以前はこれらの問い合わせを電話で受け付けていましたが、社内におけるDX化の推進やクライアントからの要望を受け、フォームでの受付を検討。ノーコードでフォームを作成できる点や、同社が求めるセキュリティ要件をクリアできる点などを評価し、WEBCASの採用に至りました。
WEBCAS導入後は1件の問い合わせ対応にかかる時間が減り、月に104時間程度の業務時間短縮が実現しました。また、同社のご担当者様からは「以前は繁忙期におけるコールセンターの人員調整やスタッフの業務量の調整に苦労していたが、これらの問題も解消でき、無理なく稼働できるようになった」と喜びのお声をいただいています。
このたび、ご担当者様にWEBCASの活用内容や選定理由、導入効果などをお聞きしました。ぜひご覧ください。
◆MS&ADグランアシスタンス様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case322/
【MS&ADグランアシスタンス様 導入システムのご紹介】
・アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
https://www.webcas.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できるシステムです。収集した情報は高度なセキュリティ下で安全なデータベースに蓄積され、リアルタイムに集計・分析が可能。PC向けはもちろん、スマートフォン向けのWebフォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
https://www.webcas.jp/
WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を多様なチャネルで実現できるアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に10,000社以上の採用実績があります。
■MS&ADグランアシスタンス様について
商号: MS&ADグランアシスタンス株式会社
代表者 :代表取締役社長 鈴木 省一
所在地:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル7階
設立 :1989年11月24日
資本金 :1億円
事業内容:総合アシスタンス・コールセンター事業
URL: https://www.grand-assistance.co.jp/
■株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。
主な事業内容
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
URL:https://www.wow-world.co.jp
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