新宿に15mの道重さゆみが出現!レシートから飛び出す立体のドラゴンネストキャラクター!
PR TIMES / 2012年7月10日 11時45分
一部のファミリーマートに行けば道重さゆみと写真が撮れる!? 7月17日より始まるファミリーマートとドラゴンネストタイアップキャンペーンでARプロモーションを活用。
この度、アララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介)はNHN Japan 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川亮)が提供するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」のWindows(R)向けオンラインアクションRPG『Dragon Nest(ドラゴンネスト)』(以下ドラゴンネスト)と株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二)とのタイアップキャンペーン「ドラゴンネスト3(トリプル)チャンスキャンペーン」のARプロモーションにおいて弊社が提供するARAPPLIが採用されたことを発表いたします。
アララ株式会社は、『ARAPPLI(アラプリ)』という、QRARを読み込むだけで、画面上に立体画像を表現することができる、スマートフォン用アプリケーションを開発・提供しております。
7月17日(火)~8月13日(月)の期間中に全国約8,900店舗のファミリーマートで対象商品1品以上を含む500円(税込)以上の商品を購入すると、レシートに応募コードが表示され、キャンペーンに応募することが可能。抽選でオリジナルグッズが当たったり、ゲーム内で使用できる超レアアイテムを取得することが出来ます。
このキャンペーンを促進するにあたり、いくつかのARプロモーション展開が用意されております。詳細につきましては下記をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------
■Dragon Nest ハロリ役 道重さゆみ(モーニング娘。) 約15mのAR広告
・期間:2012年7月9日(月)~7月13日(金)21時
・場所:新宿ステーションスクエア
・AR展開内容:GPSで配信されたデータを会場に展示しているARマーカーにかざすとドラゴンネストにおいて神アイドル「ハロリ」の声優を務める道重さゆみさんがハロリのキャラクターコスチュームに身を包んで新宿ステーションスクエアに約15mで登場。
■ファミリーマートレシートでのAR展開
・期間:2012年7月17日(火)~8月13日(月)
・実施店舗:全国ファミリーマート約8,900店舗
・AR展開内容:対象商品1品以上を含む500円(税込)以上の商品を購入すると応募コードの入ったレシートが出てきます。そのレシート記載されているARマーカーをアラプリでかざすと「ドラゴンネスト」の人気キャラクター達が3DCGで出現します。登場キャラクターは「アカデミック」「アイリーン」「マンティコア」の3種類です。キャンペーン応募の目的だけでなく3種類のキャラクターを集めるために何度も商品を購入することが予想され、販売促進につながることが期待されます。
■ARマーカー付のステッカーを一部ファミリーマート店頭に掲示
・期間:2012年7月17日(火)~8月13日(月)
・実施店舗:一部のファミリーマート
・AR展開内容:一部のファミリーマートに設置したQRARが印刷されたステッカーから2Dの等身大GACKT(ベルスカード役)、道重さゆみ(ハロリ役)が出現します。期間を区切ってコンテンツが差し替わり、道重さゆみの次にはドラゴンネストのキャラクターに扮した等身大のGACKTが登場。店頭に足を運んだ人が楽しめるコンテンツになっています。AR GACKT、道重さゆみの姿を一目見るために、そして一緒に写真を撮るために、この夏ファミリーマートに足を運ぶ人が増えることが予想されます。
----------------------------------------------------------------------
アララ株式会社では、独自に開発したスマートフォン向けAR アプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』の普及を促進し、ARを使った様々なサービスの展開を図ることで、“ARをもっと身近に!もっと生活の中にある!”そんな社会の実現を目指しています。
<ドラゴンネスト キャンペーン特設サイト>
パソコン :http://dragonnest.hangame.co.jp/fm/
スマートフォン :http://dragonnest.hangame.co.jp/fm/sp/
フィーチャーフォン:http://dragonnest.hangame.co.jp/fm/m/
~「ARAPPLI(アラプリ)」について~
「ARAPPLI(アラプリ)」は、アララ株式会社が提供するさまざまなAR(拡張現実)
を体験できるアプリケーションです。
■Facebook(日本語版)
http://www.facebook.com/arappli.jp
■Facebook(英語版)
http://www.facebook.com/arappli
■Twitter
https://twitter.com/ARAPPLI
※ARAPPLI(アラプリ)は、アララ株式会社の登録商標です。
※QRARはアララ株式会社の登録商標です。
※DHE株式会社は、アララ株式会社の関連会社で、当リリースの広報を担当しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アララ、埼玉西武ライオンズの公式マスコット「レオ」「ライナ」を用いたARフォトフレームを制作
PR TIMES / 2024年9月20日 12時10分
-
道重さゆみ「渋谷でキティちゃんDAY」50年の歴史に「愛されているキティちゃんを尊敬します!」
日刊スポーツ / 2024年9月15日 19時54分
-
9月26日(木)11時 ウェビナー開催 :販売促進やブランディング演出の最前線をリードするクリエイティブ「デジタルサイネージとARの現在地」
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
ワードローブの定番「デニム」。nest Robe(ファッションブランド)から、素材と色味に拘った「リネン100%のブラックデニム」がリリース!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
季節を問わず、快適なキャンプをサポート!"NESTOUT(ネストアウト)"シリーズよりUSB給電で駆動するミドルサイズファンを新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 14時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください