~キューサイ初のケール化粧品 10月16日(水)新発売~ ケールの神秘を、美しさに変える。 新スキンケアブランド 『Skinkalede(スキンケールド)』 誕生
PR TIMES / 2019年7月24日 11時30分
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡https://corporate.kyusai.co.jp/)
は、新しいスキンケアブランド『Skinkalede(スキンケールド)』を立ち上げ、第1弾として、ケールの成分をたっぷりと閉じ込めた化粧水「バランシングローション」(内容量:200mL、通常価格:4,180円(税込))を10月16日(水)より発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3705/125/resize/d3705-125-739049-1.jpg ]
『Skinkalede』ブランドコンセプト
ブランド名はケールがもつ神秘のチカラを肌に届けたいという想いから名付けています。
肌にとって最も必要なのは自分で生まれ変われるという、本来あるべき姿。
それを『Skinkalede』がサポートします。
スキンケアブランド 『Skinkalede』 発売背景
1)ケールの強い生命力と高い栄養価を届け続けて35余年――
紀元前より現代まで、過酷な環境の変化に耐え抜き原種に近い形で自生し続けているケール。キューサイはそのケールを35余年にわたって育て続け、ケール青汁売上11年連続No.1(※1)のケールのエキスパートカンパニーへと成長しました。
2)ケールのパワーを体の外側からも―キューサイ初のケールのスキンケアブランド誕生
ケール青汁を通して体の内側にケールパワーを届けてきたキューサイは、体の外側からもその恵みを存分に届けるべく、この度、キューサイ初のケールを使用したスキンケアブランド『Skinkalede』を立ち上げます。ケールのエネルギーをスキンケアに活かし、肌本来のチカラを引き出したい――そんな想いを込めました。
※1 2007年度~2017年度ケール青汁市場メーカー出荷金額ベース シリーズ製品合算値 (株)矢野経済研究所調べ 2018年11月現在
新商品「バランシングローション」の特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/3705/125/resize/d3705-125-500122-0.jpg ]
1)生命力あふれるケールのチカラで、うるおいに満ちた健やかな肌へ
真夏の強い日差しの中でも、真冬の凍てつくような気候の中でも生き抜くケール。そのような逞しく生命力みなぎるケールのパワーを凝縮させた化粧水です。地中海沿岸が起源とされるケールは紀元前から現代まで原種に近い形で生存しており、ポリフェノールやビタミン類など豊富な栄養素を含んでいます。バランシングローションのケール葉エキス(※2)は、大切に育てられた国産のケール葉から抽出。贅沢なうるおいで肌を満たし、キメの整ったなめらかな肌へ導きます。
※2 保湿成分
2)地中海をイメージした自然を感じる優しい香りで、心まで豊かに
ケールの起源とされる地中海をイメージしたオリジナルの香りです。ベルガモット・グレープフルーツ・セイヨウネズ・ライム・マヨラナの5種の精油をブレンドしました。
商品概要
【商品名】 バランシングローション
【販売開始日】2019年10月16日(水)
【内容量】200mL
【通常価格】4,180円(税込)
【お客さまのお問い合わせ先】お客様相談室 0120-327-831 (通話料無料)
受付時間 月~金9:00~18:00 (土日祝除く)
<担当者コメント>
日本では青汁のイメージが強いケールですが、海外では料理やスイーツ、スムージーなどのドリンクにも、身近なスーパーフードとして活用されています。キューサイはケールのチカラを誰よりも知るエキスパートカンパニーとして、そのパワーを体の内側だけでなく、外側からもお届けしたいという想いがあります。
キューサイでは、ケール青汁(※3)の種選びから栽培、収穫、工場での加工、残留農薬検査、販売までを自社グループで一貫して行い、化学肥料に頼らない土づくりや手作業による虫取り、農薬不使用などにもこだわってきました。キューサイのこのような取り組みは、今世界中の人々から支持されている『エシカル消費』という『人や地球環境に優しい消費をしよう』という流れを、日本でも後押しできると考えます。
「Skinkalede」は、体の中からも外からも美しさを求める方にはもちろん、今後さらに広がっていくであろう『エシカル消費』を支持する方にも選んでいただけるスキンケアブランドを目指していきます。
※3 業務用青汁を除く
[画像3: https://prtimes.jp/i/3705/125/resize/d3705-125-839944-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/20~29はSDGs週間】家具を最も大切にするのは20代!? 関家具とキューサイが「家具のSDGs実態調査」を共同発表
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
スポーツの日にウェルエイジングな体験を!「ウェルスポ~ビーチクリーンプロジェクト~」10月14日に開催決定 九州の実在するヒーローと一緒に福岡の海をきれいにしよう
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
澄みわたる健やかな肌を目指すスキンケアブランド「sakurae」から薬用化粧水「サクラエ クリアサイクルローション」新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時45分
-
年齢を重ねても挑戦を!キューサイ、『ビーチラグビー宗像』で初めての砂上の戦い 優勝賞品にケール青汁などのウェルエイジングセットを提供
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
肌本来の力を生かしてシンプルケアへ導くスキンケアブランド『ELECTORE』が2024年8月28日(水)~9月3日(火) 新宿高島屋 Meetz WEEK POPUPに出店!
PR TIMES / 2024年8月28日 10時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください