ママたちがこどものために作ったアプリがLINEに登場!『タッチ!うごく うたえほん+ for LINE』 配信スタート!

PR TIMES / 2012年12月25日 15時54分



 株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、iPhone、iPod Touch、Android(TM)向けに配信中のアプリシリーズ「タッチ!うごく うたえほん」のLINE版「タッチ!うごく うたえほん+(プラス) for LINE」を、スマートフォン向けメッセンジャーアプリ「LINE キッズ」に向けて配信を開始します。本日12月25日(火)からAndroid端末に対応し、近日中にiPhone、iPod Touchに向けても配信を行う予定です。

 アプリシリーズ「タッチ!うごく うたえほん」は、育児休暇から復帰した女性スタッフを中心に、日ごろ育児に携わっているママの目線で作り上げた、こども向けのうたアプリです。小さなお子様にも楽しめる感覚的なタッチ操作で動く仕掛けを楽しみながら、カラオケで童謡を歌ったり、映像で手遊びを覚えることができます。2010 年12月にシリーズ第一弾を配信した本シリーズは、iPad教育カテゴリの1位を獲得するなど、こども向けアプリの定番として多くのみなさまからご支持いただいております。

 今回、「LINE キッズ」に向けて配信を開始した「タッチ!うごく うたえほん+for LINE」は、プリインストールした3曲(だるまさんだるまさん、はと、きんたろう)を無料でお楽しみいただけるほか、追加コンテンツとして豊富な楽曲の中からお好みのものを選んでダウンロードいただけます。それぞれの楽曲をイメージした仕掛けで、1曲1曲をじっくり楽しめるのが本アプリの最大の特徴となっており、簡単な絵合わせパズルや、迷路、ピアノ演奏、神経衰弱など、楽しく学べる知育要素も満載しています。また、iOS版でご好評を頂いている「録音機能」も搭載し、お子様をはじめ、パパやママの歌声を録音してお楽しみいただけます。リリース時は、人気の童謡やアニメ映画の曲など全21曲(無料3曲、追加課金18曲)のラインナップとなっており、今後も随時追加配信を行う予定です。

 本アプリは、「LINE」内のLINE キッズに表示されるアプリ一覧から無料でダウンロードいただけます。また、「LINE」連携サービスならではの特徴として、“友達を招待”機能でアプリを友達にオススメすることができますので、是非ママ友同士でアプリの情報を共有していただき、親子同士のコミュニケーションに本アプリをお役立てください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング