1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

6月13日開催『EC担当者のためのSNS・インフルエンサー活用の極意 ~2024年下半期を勝ち抜くトレンド・最先端事例~』

PR TIMES / 2024年6月3日 16時15分

シャトルロックジャパン株式会社は6月13日(木)14:00より、株式会社これからと株式会社ネクストレンドの3社共催で「EC業界のSNSトレンド・活用方法」をテーマにオンラインセミナーを開催します。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/125/17404-125-58b9aeaaac777e17431c2657cd263e33-1600x1066.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


セミナーを申し込む >>
今すぐ試したくなる&売上に繋がるSNS・インフルエンサー活用術!
SNSで認知・集客アップを目指す企業が非常に増えていますが、
急速に進化するSNSマーケティングの世界で、自社に合った効果的な施策を見つけることはますます難しくなっています。
特に、ECサイトの担当者にとっては、認知・集客だけでなく、その後の購入に繋げるような運用方法が問われていますが、
SNSやインフルエンサーをどのように活用すれば売上につながるのか、お悩み・模索中の事業者様が非常に増えています。そこで本セミナーでは、【EC担当者のためのSNS・インフルエンサー活用の極意】をテーマに、最新のトレンドや成功事例を基にした具体的なノウハウをお伝えします!

■ こんな方におすすめ
・ECサイトの売上にお悩みの方
・自社の目的に合ったSNS施策を知りたい方
・SNSを用いて商品・サービスの販促を拡大していきたい方
・効果の上がるクリエイティブ制作のノウハウがない方
・SNSをマーケティング施策に今後取り入れていきたい方

■ 内容
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17404/table/125_1_91e8a01bfedf0361726eafd5818e185d.jpg ]
「SNS・インフルエンサー施策で今注力すべきことはこれだ!」といった認知・集客・売上UPに繋がるヒントをお届けします。
SNSやインフルエンサーを活用してECの売上を伸ばしていきたい事業者様、SNSご担当者様は本セミナーの内容をぜひご活用ください!

セミナーを申し込む >>
■ 詳細内容
ECサイトでSNSはどう使う?
EC担当者のためのSNS基礎知識 ~ 活用ノウハウまで一挙公開!

株式会社これから

ECサイト支援実績19,000件以上の株式会社これからより、 ECサイトへの集客力を上げるSNS活用方法について、具体的な事例を元に解説します。

トレンドに乗り遅れないSNS動画広告とは?
- 制作数100,000本以上!プロが解き明かす動画広告の成功ポイント -

シャトルロックジャパン株式会社

SNSマーケティングにおいて、動画広告は多くの企業が取り入れている施策となっています。 そんな動画広告の効果を最大化する、動画制作におけるベストプラクティスや最新のトレンドを 100,000本以上の動画クリエイティブ制作実績を持つシャトルロックジャパンが、事例を交えて解説いたします。

年間3000案件から見えたインフルエンサーマーケティングの最新トレンドと成功ポイント

株式会社ネクストレンド

インフルエンサーマーケティングは広く一般認知もある施策となりますが、間違ったノウハウが一般的に広まっており「インフルエンサーマーケティングは効果がない」とされる企業が多く見られます。 本セッションでは、3,000案件のデータから見えた「インフルエンサーマーケティングの最新の成功法則」としてポイントを解説します。

セミナーを申し込む >>
■ 概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17404/table/125_2_6cff672a6655b2c654be94eb4e291536.jpg ]
■ 登壇者紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/125/17404-125-3aaa7bf3afcec1a955faed28505e4c4f-270x270.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社これから
マーケティング統括 志岐 大地

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/125/17404-125-c486d90007f073b4cb11705029a3767f-270x269.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シャトルロックジャパン株式会社
執行役員 垣内 佑典

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/125/17404-125-09acfee3da13b7d23d049af460754a17-270x270.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業部 事業部長 長谷川 孔介


株式会社これから
マーケティング統括 志岐 大地

2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

シャトルロックジャパン株式会社
執行役員 垣内 佑典

2016年シャトルロックジャパンに入社後、SNSキャンペーン企画立案から運営、クリエイティブ制作までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。動画クリエイティブ制作サービスだけでなく、ARや3Dモデリングなどの最新クリエイティブの提案やSNSを活用したキャンペーンの企画・運営など、幅広い視点でお客様のSNSマーケティングをご支援。100,000以上ある動画制作の実績をもとに、各クライアント様の目的やご要望に合った動画広告制作のディレクションに従事。

株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業部 事業部長 長谷川 孔介

SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。 現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNSショート動画を軸に国内外の大手企業や官公庁などのクライアントを月間制作本数600本年間7,000本以上支援する「NXT DIGITAL STUDIO」を率いる。 またインフルエンサーマーケティング事業を展開しており、所属インフルエンサー5000名以上、総フォロワー数7500万フォロワー以上を誇るSNSマーケティング業界を代表するプロ集団。

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17404/125/17404-125-20a3e970ecf39d548385f2d613f96b98-1305x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]シャトルロックジャパン株式会社
シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光 展意)はShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。X (Twitter)、TikTok、LINEなどの主要9大SNSプラットフォームの公式パートナーに認定されています。各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。Tel:03-6272-6480
Mail:info@shuttlerock.co.jp
HP:https://www.shuttlerock.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください