エスクリ 大阪堂島で初のポップアップショップ「 escrit flower marche」を期間限定オープン!
PR TIMES / 2021年4月16日 14時45分
挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 渋谷守浩、東証一部:証券コード 2196 以下、エスクリ)はオリジナルフラワーブランド『LAGUNAPRIER(ラグナプリエ)』より「escrit flower marche(エスクリフラワーマルシェ)」を期間限定で出店いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-655151-0.jpg ]
ラグナプリエは、結婚式に関わるコンテンツを内製化しているエスクリの主軸フラワーブランドとして2008年スタート以来、会場専属のフローリストとしておふたりの結婚式に合わせたオートクチュールのフラワーコーディネートを手掛け、満足度の高い評価をいただいています。
「escrit flower marche(エスクリフラワーマルシェ)」
オートクチュールでウェディングフラワーを手掛ける「LAGUNAPRIER(ラグナプリエ)」による
「ライフスタイルに彩りをつなぐ」 をコンセプトとした出店プロジェクト。
結婚式では使用できなかった生花をドライフラワーにアップサイクルするなど、
ロスフラワー(廃棄花)を減らすサスティナブルな取り組みの商品をはじめ、
旬のお花を使用したアレンジメントなど幅広く商品をラインナップしたPOPUP型フラワーマルシェ。
【出店期間】
5月7日(金)~21日(金)11:30~20:00(予定)
定休日:月・火曜日
【場所】
「ラグナヴェール大阪」 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23(https://osaka.lagunaveil.com/)
TEL:06-7220-3350
▪ウエディングの専属フローリストがアレンジする花束は、旬なお花を取り入れた華やかな雰囲気。
生花は1輪からオーダーアレンジメントまでご購入可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-386058-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-580632-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-358623-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-530208-10.jpg ]
▪結婚式では使用できなかった生花をアップサイクルしたドライフラワー。
生花とは違った色味や質感が楽しめます。
エアフルール加工をしたドライフラワーはこのまま飾っても、取り出して飾っても◎。
生花より長い期間楽しめるのもドライフラワーの魅力です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-779811-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-120689-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-415848-11.jpg ]
▪ハート型のアレンジメント。
ウエディングのフローリストならではのアイデアで持ち運ぶ姿にも「彩(いろどり)」をイメージしたラグナプリエのオリジナル商品。
数量限定のハートアレンジメントは大きさも選べて贈り手、受け取り手、全ての人の心をくすぐります!
[画像9: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-169064-3.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-594267-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-714168-12.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/25398/125/resize/d25398-125-695935-13.jpg ]
▪その他
フラワーの他にも珍しい花器やディスプレイ品も数多く販売しております!
【LAGUNAPRIE(ラグナプリエ)のブランドコンセプト】
感謝の言葉を花で「伝えて」未来へ「つなぐ」。
私たちは花を「飾る」だけではなく「つなぐ」ことを大切にしています。
特別な日に 特別な思い出 大切な人への感謝の想いを花で「伝えて」そして未来へと「つなぐ」記憶のgiftを創ります。
ラグナプリエという名前は
Lagoon=「透明で神聖な海の礁湖」 Prier=「祈り」
この二つの言葉を組み合わせました。
ラグナプリエの名前には、贈り手、受け取り手の気持ちに寄り添い、
神聖な祈りを込めて花を創造するという意味が込められています。
ラグナプリエがお届けするフラワーアイテムが、自宅で過ごす時間が多くなったいま、生活を彩るお手伝いができたらと願い「escrit flower marche」をオープンいたしました。
エスクリでは今後も様々な取り組みを通じSDGsにも貢献してまいります。
会社概要
社名 :株式会社エスクリ
設立 :2003年6月
資本金 :5,000万円(2021年3月31日現在)
所在地 :東京都港区西新橋2-14-1 興和西新橋ビルB棟
上場市場 :東京証券取引所市場第一部 (証券コード 2196)
従業員数 :1,221名(2020年3月末現在、グループ全体)
年商 :連結314億円(2020年3月期)
代表者 :代表取締役社長CEO 渋谷 守浩
事業内容 :挙式・披露宴の企画・運営を行うブライダル事業
URL :https://www.escrit.jp/
【グループ会社】
株式会社渋谷(本社:奈良県桜井市) SHIBUTANI エステート・パートナーズ株式会社(奈良県橿原市)
ESCRIT HAWAII INC.(ハワイ州ホノルル市) ESCRIT Taiwan INC.(台北市)
【直営店】
■関東
ラグナヴェールAOYAMA、ロザンジュイア広尾迎賓館、ラグナヴェールTOKYO、ザ マグナスTOKYO、シャルマンシーナ TOKYO、アンジェリオン オ プラザ TOKYO、アルマリアンTOKYO、ルミヴェールTOKYO、南青山サンタキアラ教会、パラッツォドゥカーレ麻布、ラグナスイート ホテル&ウエディング新横浜、ラグナヴェール SkyTerrace、ラグナヴェール アトリエ、ラ・ポルト、ザ・ライヴラリー
■東海
ラグナスイート ホテル&ウエディング名古屋、ラグナヴェールNAGOYA
■関西
ア・ラ・モード・パレ&ザ リゾート、ラグナヴェールPREMIER、ラグナヴェールOSAKA、ラヴィマーナ神戸
■中国
ラグナヴェール広島
■四国
渭水苑/祥雲閣
■九州
アルマリアン FUKUOKA、ラフィネ・マリアージュ迎賓館、
■東北
ラグナヴェールSENDAI
■北陸
ラグナヴェールKANAZAWA、ラ・ブランシュ富山、クイーンズコート・グランシャリオ、シャルム・ド・ナチュール、セントミッシェル ガーデンウェディング、アヴェールブランシェ
■沖縄
セントレジェンダOKINAWA
【運営サービス】
ルクリアモーレ、得ナビウェディング、ブライディール、フォトウェディング スマクリ、パーティハンター、WINELIST
【運営受託・コンサルティング】
Fish Bank TOKYO、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月12日の花】ヘリクリサム 貝細工のような花びらが可愛らしい
CREA WEB / 2024年9月12日 0時0分
-
レストラン&ダイニングバー『GRADATIONS(グラデーションズ)』2024年9月11日、ミッドランドスクエア41階にオープン!
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
アンドプランツ、秋にぴったりのエレガント&アンティークなデザインのお花コレクション「オータムシリーズ’24」を9月2日(月)より期間限定で販売!
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
-
サービスのプロフェッショナルが競い合う『ESCRIT SERVICE CUP 2024』 開催決定 ~卓越したおもてなしとサービスの向上を目指すコンペティション~
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
秋の気配は花から!第一園芸の9月のレコメンドフラワー「ケイトウ」と敬老の日に贈る「ブーケとプリザーブドフラワー」
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください