1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アトムグループ「寧々家」・「暖や」・「いろはにほへと」“微アルコール”『アサヒ ビアリー』販売開始!!ビアリーならではの微アルカクテルも!

PR TIMES / 2021年8月20日 11時15分

2021年8月19日(木)~ 

コロワイドグループである株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山角豪)は居酒屋業態「寧々家」・「暖や」・「いろはにほへと」にて2021年8月19日(木)からアルコール度数0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料『アサヒ ビアリー』を販売開始いたしました。



‘飲み会’需要が減り、家族や仲間内での外食が増え、低アルコール飲料の需要も増えたことにより、地方都市の駅前立地・郊外立地で展開するアトムグループの居酒屋では「少しだけ酔いたい」ニーズに合わせ導入を決定いたしました。
更に、微アルの「ビアリー」ならではの微アルカクテルも3種類ご用意。コーラ・ジンジャー・レモンジンジャーと合わせることで、自分好みの楽しみ方も可能です。
是非この機会に「寧々家」・「暖や」・「いろはにほへと」のオススメ料理と微アルのコラボを店舗でお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43111/125/resize/d43111-125-1999229ef22b62bece87-0.jpg ]

<アトムグループ居酒屋「ビアリー」販売概要>
■販売期間:2021年 8月19日(木)~

■販売店舗:アトムグループ運営

「寧々家」44店舗・「いろはにほへと」25店舗・「暖や」5店舗 計74店舗
※各自治体の要請により、現在休業している店舗では営業再開と同時の発売となります。

■商品:
●アサヒ ビアリー 390円(税込429円)
アルコール分:0.5%
100%ビール由来原料ならではの麦のうまみとコクを実現したアルコール度数0.5%のビールテイスト飲料。ビールのようなうまさを楽しめてちょっと心地いい、自分時間を大切にしたい人たちへ個提案する"微アルコール"という新しいカテゴリーの商品。ビール特有の「発酵由来の複雑な香気成分」を残しつつ、アルコール分だけを丁寧に抜き取る独自の蒸溜技術でビールらしい本格的な味わい。

●じぶんビアリー(微アルカクテル) 各490円(税込539円)
・『コークビアリー』(ビアリー×コーラ) ~甘さがビアリーにちょうどいい
・『ビアリーシャンディカフ』(ビアリー×ジンジャーエール) ~ド定番のビアカクテルを微アルで
・『ビアリーレモンジンジャー』(ビアリー×レモンジンジャー) ~甘味と酸味が心地よい

※飲み放題でも注文OK!

【寧々家】
東北・北関東を中心に44店舗運営(2021年7月現在)。
「寧」という字は、テーブルの上に皿が乗り、心を込めて蓋をかぶせてある作りになっております。
心を込めて美味しい料理、あたたかいサービスを提供していく。私達の志を店名に込めました。
「寧々家」では、和・洋・中などの創作料理をベースにしたお料理と、ノンアルコールカクテルも充実したたくさんの種類のドリンクをお楽しみいただけます。

【暖や】
東北・北関東に5店舗運営(2021年7月現在)。
四季折々の素材を活かしたお料理とおもてなしの心でおくつろぎ頂く居酒屋です。
刺身・串焼きなどの定番メニューや季節ごとの素材を活かした季節毎にかわる旬の限定メニューをご用意しております。
また、ご注文いただいてから炊き上げるコシヒカリを使った釜飯などの御膳もございます。

【いろはにほへと】
グループ会社運営と同屋号で、株式会社アトムとしては東北・北関東を中心に25店舗運営(2021年7月現在)。
「いろはにほへと」は、「酒のつまみでも料亭の高級料理でもなく、母の味に似た偉大なるおかずを味わって頂きたい」という思いで昭和45年、すすきの南四条に一号店を出店させて頂きました。
「すべてのお客様に満足して頂きたい」その思いは今も変わることなく、お客様に気軽に楽しんで頂く為に、心をこめて一皿一皿料理をお出しいたします。

■アトムグループが行っている感染症予防対策

[画像2: https://prtimes.jp/i/43111/125/resize/d43111-125-7304df7c3f1220ca92b9-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング