1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

売上No.1ブランド※1 ラックスから夏限定品「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」が登場 冨永愛さんと菊地亜美さん登壇『LUX #夏髪スイッチからはじまる 輝く髪のビューティーサイクル』

PR TIMES / 2024年5月20日 11時45分

6月11日(火)正午よりラックス公式YouTube生配信トークイベント決定~期間限定品が72(ナツ)名様に当たるSNSキャンペーンも同日より開催~

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、季節ごとの異なる髪悩みに合わせたヘアケアが重要だと考え、季節に応じたヘアケアの新習慣として「輝く髪のビューティーサイクル」を提唱します。第1弾として「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を2024年6月10日(月)より発売します。また、今年度のラックスブランドアンバサダー冨永愛さんをはじめ、スペシャルゲストとしてタレントの菊地亜美さんと美髪診断士の齊藤あきさんをお迎えし『LUX #夏髪スイッチからはじまる 輝く髪のビューティーサイクル』トークイベントを2024年6月11日(火)12:00(正午)よりラックス公式YouTubeにて生配信します。また、LUX公式X(@LuxOfficial)にて、「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」が72(ナツ)名様に当たるプレゼントキャンペーンを同日より開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-210e51c0168d227380f9-0.jpg ]

特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/beautycycle/

輝く髪のビューティーサイクルについて


■ビューティーサイクルとは
 ラックスは、これまで春にはサクラシリーズ、秋には金木犀シリーズを展開しており、毎年大好評のシリーズとなっております。今回実施した独自の調査※2で「季節特有の髪悩み」を抱える人が多いことを受け、新たに「輝く髪のビューティーサイクル」を提唱することに至りました。1年中ツヤ髪を維持するべく、季節に合わせて衣替えするように、季節に応じてヘアケアをスイッチすることを推奨します。
 第1弾として、夏の紫外線ダメージやパサつきを補修し、うるおいにより乾燥から髪を守ることのできる「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を発売。まるで夏の季節に向けて衣替えするようにヘアケアを変えていくことで、香りやパッケージによる気分の切り替えだけでなく、季節特有の髪悩みに対処していきます。ヘアケアを季節に応じて切り替えることを「#夏髪スイッチ」とし、さらなる新習慣の浸透を図ります。
 今後「輝く髪のビューティーサイクル」の提唱をする中で、季節シリーズの展開を通じて、世の女性を輝くツヤ髪に導き、一人ひとりの自信に繋げていくこと、そしてなりたい自分への後押しをすることで、自分らしく輝ける社会の実現を目指します。

<美髪診断士 齊藤あきさんからのコメント>
 季節ごとに変化する髪の状態や髪悩みに合わせてヘアケアを調整することは、美しい髪を維持するために欠かせないプロセスです。しかし、日々忙しい中でお肌のようにヘアケアまで手が回らない方、そもそも季節ごとにヘアケアを変えた方がよい事を知らない方が多いのではないでしょうか。肌の状態に合わせてスキンケアを見直すように、ヘアケアも季節ごとの特徴や髪のコンディションに合わせた製品を使用することで、髪のダメージをしっかりケアしツヤ髪を維持することが可能となります。

■夏の新製品について
 「輝く髪のビューティーサイクル」第1弾を「#夏髪スイッチ」と題し、売上No.1※1ブランド ラックスより「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」を2024年6月10日(月)より発売を開始します。夏特有の紫外線ダメージに負けず、ツヤ髪で夏を楽しみたい方や汗によるべたつきが気になる方に向けた夏の限定品です。夏の紫外線ダメージで傷んだ髪を濃密補修し、うるおいを与えることで紫外線ダメージによる乾燥から髪を守り夏のツヤめき髪へ導きます。さらに、製品を通じて、べたつきで気分の悪い夏でもハーバルの香りで爽やかな※3バスタイムを提供し、ツヤ髪で「#夏髪スイッチ」を体感することができます。
 製品発売に際し、人気クリエイターによる「夏髪スイッチ」の実践動画コンテンツも2024年6月11日(火)より順次TikTokにて公開します。

ラックス公式TikTok(@lux_jp_official)アカウント:https://www.tiktok.com/@lux_jp_official

冨永愛さんと菊地亜美さんが登壇するラックス公式YouTube生配信トークイベント
『LUX #夏髪スイッチからはじまる 輝く髪のビューティーサイクル』


 ラックスは、新たなヘアケア習慣「輝く髪のビューティーサイクル」を提唱するにあたって、この「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」の発売を第1弾とします。そこで今年度のラックスブランドアンバサダー冨永愛さんをはじめ、スペシャルゲストとしてタレントの菊地亜美さんと美髪診断士の齊藤あきさんをお迎えしたトークイベントをLUX公式YouTubeにて2024年6月11日(火)12:00(正午)より開催します。イベントでは、これまで気づけなかった季節ごとの髪悩みや、どんな季節でも1年を通して手軽にツヤ髪をキープするための新しいヘアケア習慣についてトークセッションを繰り広げていただきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-f69788af5cfb0b843f6c-1.png ]

<イベント概要>
開催日時   :2024年6月11日(火)12:00(正午)
イベント内容 :新ヘアケア習慣の提唱、季節に合わせたヘアケアの重要性について、
        季節の髪悩みについて、「#夏髪スイッチ」の実演 等
配信URL   :https://youtube.com/live/ytc12Y39HyY?feature=share

登壇者プロフィール:
冨永愛
[画像3: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-92d89030d41ef75078bb-2.jpg ]

17歳でNYコレクションにてデビューし、一躍話題となる。
以後、世界の第一線でトップモデルとして活躍。
モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティ、俳優など様々な分野にも精力的に挑戦。
日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場をクリエイティブに広げている。
公益財団法人ジョイセフ アンバサダー、エシカルライフスタイルSDGs アンバサダー(消費者庁)


菊地亜美
[画像4: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-c856aefb59852b64e993-3.jpg ]

1990年9月5日北海道生まれ。
2006年、レプロガールズオーディションにエントリーし、最終審査で落選するも審査員に声をかけられ所属が決定。
その後、アイドリング!!!二期生オーディションに合格し、アイドリング!!!16号として活躍。
2014年に同グル-プ卒業後は、「しゃべれるアイドル」としてバラエティー番組に多数出演。
2020年に第一子を出産。自身のYouTubeチャンネル登録者数は20万人を超える。

美髪診断士 齊藤あき
[画像5: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-7664361d064e31ca0d83-4.jpg ]

大手美容室、化粧品会社で経験を積んだ後、2008年に美肌・美髪専門店「スキンケアサロンティナッサ」を開業。
一人一人に合わせたパーソナルビューティーを得意とし、延べ5万人以上もの施術やアドバイスを行う。
どんな肌や髪でも綺麗になれる<美肌・美髪作りのスペシャリスト>として活躍。
また、20年以上培ってきた知識と経験を活かし、化粧品開発やプロデュースにも携わる。
現在は、サロンワークの他、セミナー講師や雑誌の執筆や監修、TV出演など活躍の場を広げている。

#夏髪スイッチ プレゼントキャンペーン 概要


 「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」発売に伴い、2024年6月11日(火)よりラックス公式X(@LuxOfficial)にて、ラックス リペア&さっぱり シリーズが72(ナツ)名様に当たる#夏髪スイッチ プレゼントキャンペーンを開催します。ぜひ、夏限定品をゲットして「#夏髪スイッチ」をご体験ください。

ラックス公式X(@LuxOfficial)アカウント:https://x.com/LuxOfficial

・応募条件:
1.@Luxofficialをフォロー
2.この投稿を引用リポストして「夏限定品に期待すること」をコメント
・キャンペーン期間:2024年6月11日(火)12:00(正午)~2024年6月20日(木)23:59
・特典:ラックス リペア&さっぱり シリーズ* 72(ナツ)名様
*ポンプペアと「リペア&さっぱりトリートメント」または「リペア&さっぱりヘアオイル」
*組み合わせはランダム当選となります。

ラックス リペア&さっぱり シリーズ 製品概要


■「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア」 概要
 ラックス スーパーリッチシャインは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさといった、それぞれの髪悩みに丁寧にアプローチすることができる、ラックスの中でも基幹となる商品です。
今回は紫外線による髪へのダメージや汗によるべたつきが気になる人に向けた夏限定品として「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア」が新登場します。

・製品特長
夏の紫外線ダメージに、爽やか※3UVダメージプロテクト※4&リペア処方※5で傷んだ髪を濃密補修し、夏のツヤ髪へと導きます。本製品はウォーターミントエキス(保湿成分)を配合しています。新しい季節を、ツヤ髪で自信を持って迎えたい方を応援します。

・香り
みずみずしいハーバルの香り

<ラインナップ>
[画像6: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-2082e570c051b6b577c2-5.jpg ]

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱり ポンプペア
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】シャンプー/コンディショナー 各400g
【価 格】オープン価格

■「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント」
「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル」 概要
 とろとろトリートメントシリーズはとろとろリペア美容液※6を配合。とろとろテクスチャーのトリートメントが髪に広がりやすく、成分が髪の内部まで浸透するため、さらさらなツヤ髪へと導きます。今回は紫外線による髪ダメージや汗によるべたつきが気になる人に向けた夏限定品として「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント」と「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル」が新登場します。

・製品特長
夏の紫外線ダメージに、爽やか※3UVダメージプロテクト※4&リペア※5タイムで傷んだ髪を補修し、うるおいを与えることで乾燥から髪を守ります。
「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント」
保湿成分が長くとどまり夏のUVダメージを集中補修し、やわらかなすっぴん髪へ
「ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル」
夏のUVダメージを浸透補修し、1本1本プロテクトコートし、やわツヤ髪へ

・香り
髪のべたつく夏に、爽やかなハーバルの香り

<ラインナップ>
[画像7: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-388b5f4d8a5bb8c64e48-6.jpg ]

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりトリートメント
【分 類】トリートメント
【内容量】150g
【価 格】オープン価格

[画像8: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-3c06439b9c304f228496-7.jpg ]

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン リペア&さっぱりヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】75ml
【価 格】オープン価格

■「ラックス ルミニーク リペア&さっぱり お試し容量ポンプペア」 概要
 ラックス ルミニークは、毎日忙しい生活の中でバスタイムを贅沢な時間にしたいと考えている女性に向けた、きしまないノンシリコンシャンプーシリーズ※7です。

・製品特長
夏の紫外線ダメージにUVダメージプロテクト※4&ダメージリペア※5で傷んだ髪を補修し、うるおいで乾燥から髪を守ることで上品な香りのうるサラ髪へと導き新しい季節に自信を持つことを応援します。

・香り
爽やかなシトラスフローラルの香り(香料配合)

<ラインナップ>
[画像9: https://prtimes.jp/i/86691/125/resize/d86691-125-db59e2a91418d52aa7e2-8.jpg ]

【商品名】ラックス ルミニーク リペア&さっぱり お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各370g
【価 格】オープン価格

ラックスについて


ラックスは、1989年にギフト用化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
※2:ユニリーバ調べ 
※3:香りのこと
※4:うるおいによりUVダメージ等による乾燥から髪を守る,UVを防ぐ製品ではありません
※5:UVダメージで傷んだ髪を補修する
※6:ヘアオイル以外において:アルギニン、加水分解ケラチン、グリセリン水溶液(保湿成分)
ヘアオイルにおいて:ヤシ油、酢酸トコフェロール(保湿成分)
※7:ノンシリコンはシャンプーのみ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください