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新しい性格診断【インナーモチベーション診断】に「クロワッサン」導入!新たに資料ダウンロード機能を実装!

PR TIMES / 2024年6月10日 11時15分

~~オリジナルで考案した診断をクロワッサンで簡単制作リリース~~

SNS・インフルエンサーマーケティングを支援する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)が提供するノーコードでガチャや診断、アンケートアプリを作成できる「クロワッサン」が、起業家とインフルエンサーのエグゼクティブコーチングを行う株式会社NonaCanvasに導入されました。
<診断・ガチャ・アンケートアプリ生成の「クロワッサン」公式URL>https://www.lp.croissant.buzz/



[画像1: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-fc1adbdc3eb75f9f00a3-12.png ]

今回は、クロワッサンの活用事例について、起業家やインフルエンサーに「インナーモチベーション診断」を提供する株式会社NonaCanvasの野中 祥平氏(以下、敬称略)にお話を伺いました。

<会社情報>
会社名 :株式会社NonaCanvas
所在地 :〒102-0074  東京都千代田区九段南一丁目5番6号りそな九段ビル5F KSフロア
事業内容: エグゼクティブコーチング事業、コンサルティング事業
公式サイト: https://nonacanvas.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-2a5af56edc52961dba2d-0.png ]

簡易版インナーモチベーション診断URL:
https://croissant.buzz/diagnose/g4rffOlg

株式会社NonaCanvasの事業について



ーー貴社の事業についてお聞かせください。

野中:株式会社NonaCanvasは、「変態を活躍させる」をコンセプトに、尖った才能を持つ経営者やインフルエンサーに向けたエグゼクティブコーチング(1:1でのコーチング)を行っています。お客様から見えている景色をビジネス視点、マーケティング視点で整え、コーチングを行うことで、才能を開花させるための土台作りを支援しています。

当初は、ターゲットを絞ったほうが運営しやすいと考え、インフルエンサーに向けたコーチングに特化していました。フォロワーが増えた後のマネタイズ方法などについてアドバイスを行っていました。
そして現在は、さらに紹介やお引き合いが増えたこともあり、インフルエンサーだけでなく社長や起業家にまで支援の幅を広げました。尖った才能をさらに開花できるよう取り組みを進めています。

ーー貴社が提供する「インナーモチベーション診断」について教えてください。

起業家とインフルエンサーに特化した性格診断ツールが「インナーモチベーション診断」です。
インフルエンサーや起業家、社長の才能にスポットライトが当たるように支援をするなかで、尖っている人には共通の特徴があることに気づきました。

それは「得意なこと以外に対して興味がない」「整理するのが苦手」ということです。また、嫌なことや得意でないことに無意識的に取り組んで、パフォーマンスを落としているケースも見受けられました。

そこで、そのような方々が自身の内なる欲求を可視化すれば、さらに効率的に能力を発揮できる環境を構築できるのではないかと思い、インナーモチベーション診断の開発に至りました。

クロワッサンの活用方法について



ーークロワッサンはどのように活用されていますか?

野中:インナーモチベーション診断の存在を多くの人に知ってもらうために、クロワッサンで簡易版の診断を作成し、SNSでシェアやメルマガ配信を行いました。リリースからまだ1週間ですが、すでに200名以上の方に診断を実施していただいています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-d53d1a39002eeca1eee5-0.png ]

また、既存クライアントにも診断で遊んでもらったり、セッションの中でインナーモチベーションの結果をもとにコンサルティングを行ったりと、さまざまな場面で活用しています。
さらに、オフラインで出会った方へ興味付けの一環として診断を試していただいたり、デジタル名刺のような形でも使えるため、今後さらに活用の幅を広げていきたいです。

ーー診断結果ページへはどのように誘導していますか?

野中:診断は無料で実施し、結果もそのまま見れるようにしています。
その後、より詳しい診断結果を知りたい方にはメールアドレスを入力いただき、資料のダウンロードを促すような導線にしました。獲得したメールアドレスへはメルマガ配信を行い、リード獲得にもつなげられています。

また、メール以外にも、LINE、Webサイト、体験セッションの申し込みフォームなど、さまざまなチャネルに誘導しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-fe0d090af414fad37202-6.png ]


クロワッサンの導入背景と決め手は?



ーークロワッサンの導入背景を教えてください。

野中:クロワッサンは、Bowersさんの事例を見て事前に認知していました。
(Bowers様の事例詳細:https://www.lp.croissant.buzz/cases/bowers_kobushi

他社の診断ツールとも比較しましたが「投資しやすい」「シェアできる」「すぐリリースできる」という3点でクロワッサン導入を決めました。

今回は、時間をかけて壮大な診断を作りたいというよりは、コーチングが必要な人に知ってもらうきっかけ作りとしてライトな診断を作りたいと思っていたんです。費用も最小限に抑えたいと思っていました。
ただ、他社さんのものは、金額が比較的高めに設定されている、かつ作り込むような仕様だったので、イメージとは少し異なる印象でした。

無料の簡易ツールもいくつかありましたが、きちんとプロジェクトを形にして遂行するためには、費用をかける必要があるなと。費用を最小限におさえつつも、コンテンツとしてしっかりしたものを作れるという点でイメージとマッチしたので、クロワッサンを契約しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-ee6aa5a9a7fb732bddb8-0.png ]


実際に診断をノーコードで作ってみた感想は?



ーークロワッサンを利用してオリジナルの診断アプリを制作してみて、どのような感触でしたでしょうか?

野中:クロワッサンは使いやすく、迷うことなく作りたいものを形にできました。
機能が絞られていたため、画面を見るだけで何を準備したらいいかがわかりやすく、効率よく作成できました。
また、事前にオリエンテーションがあったので、疑問もスピーディーに解消でき、スムーズに制作を進めました。

診断の画像についても、真ん中のモチーフの画像はChatGPTで制作し、その他の画像はCanvaで自分で作成できました。ChatGPTで画像作成ができたことで、費用を抑えられたのも良かったです。

事前に作りたい診断のイメージもあったので、サクサクと進められ、あっという間でした。
総じて、使いやすく、効率的に制作できたという印象でしたね。

今後の活用について



ーー今後、クロワッサンで制作してみたい診断、ガチャやアンケートはありますでしょうか?

野中:現在、インナーモチベーション診断のバージョン2を作成中なんです。
バージョン1で表示される結果は5つのみですが、バージョン2の結果は21種類まで拡張する予定です。
今後は「インナーモチベーションを活用できているか診断」などを展開させて作っていくのも面白そうだと思っています。

また、自社ブランディングにも有効だと思うので、今後も診断コンテンツを増やしていきたいです。

ーーありがとうございました!
[画像6: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-7016a59fda015c9be09c-0.png ]

株式会社NonaCanvas
野中祥平
大学生インフルエンサーとして書籍出版6万部発行、SNSマーケティング業界上場企業の執行役員経験を経て、2023年に独立。
12年以上のSNS・事業開発・マーケティング経験を活かし、『変態を活躍させる』をミッションとして、エグゼクティブコーチング事業を展開。支援実績として、クライアントのSNS総フォロワーは600万フォロワーを超える。起業家&インフルエンサー特化型の新しい性格診断「インナーモチベーション診断」開発者。

お問い合わせはこちらから


ガチャ・診断・アンケートアプリ制作ツール「クロワッサン」へのお問い合わせは下記からご連絡くださいませ。

▼お問い合わせはこちらから
カスタマーサポート: 佐藤 奈々(サトウ ナナ)
satou@onthebakery.co.jp
クロワッサンの詳細


[画像7: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-4d8f0a53b15f48fc4f76-8.png ]

「クロワッサン」詳細URL:https://www.lp.croissant.buzz/

クロワッサンは、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
今回のオリジナルアンケートの制作にも活用しました。

クロワッサンの強みは、次の4つです。

1.自社仕様にカスタマイズ可能!
[画像8: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-33b1048b298e35c1842a-11.png ]

自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。

不動産業界なら「あなたに最適な間取り診断」
美容業界なら「自分に似合うリップ診断」など、
業界業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジいただけます。

会社のロゴも設定できます!

2.感覚的にすばやくデザインできるUI!
[画像9: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-4018aee873aca86d0f8f-6.png ]

手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成できるのが強みです。

オリジナル診断を作るために画像を自由に差し込めます。

「診断ロジックの選択」を行い、設問・回答の内容をフォーマットに沿って決めるだけで複雑な設定をすることなく、自社ならではのコンテンツが完成します。
また、ガチャの作成には「当たり」の内容や当選確率も自由に設定可能です。
アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込みます!

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
[画像10: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-f524936c28079dd5fceb-8.png ]

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。

グラフやチャート形式で表示されるので、瞬時に戦略策定にご活用いただけるのもメリットです。

4.圧倒的に取り組みやすい費用感
[画像11: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-c61b84298b7813c5ba9b-8.png ]

診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。
クロワッサンは、そのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。

自社開発では、年間約500万円、また他社様のサービスでは年間140万円といった事例もあります。
一方で、クロワッサンの年間費用は約40万円ほど。月額3万円から可能です!

自社開発と比べると、10分の1のコストで取り組めるため、コスト面でもご安心いただけます。

無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

▼クロワッサンの詳細を見てみる
https://www.lp.croissant.buzz/

▼お問い合わせはこちらから
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp


株式会社on the bakeryについて


[画像12: https://prtimes.jp/i/97870/125/resize/d97870-125-c5912bd8f37efc59aec8-6.png ]

当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。

また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp

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