インドのアパレル・小売ブランド大手、Arvind Lifestyle Brands社がダッソー・システムズの「マイ・コレクション」を採用、商品イノベーションを効率化
PR TIMES / 2015年11月18日 11時58分
インダストリー・ソリューション・エクスペリエンスの導入で 市場投入スピードを加速
3Dエクスペリエンス企業であり、3D 設計ソフトウェア、3Dデジタル・モックアップ、そしてプロダクト・ライフサイクル・マネジメント (PLM) ソリューションにおける世界的リーダーであるダッソー・システムズ (Euronext Paris: #13065, DSY.PA) は、インドのアパレルデザインおよび小売のパイオニアであるArvind Lifestyle Brands社が、同社のファッション事業のオペレーション効率を高め、市場投入スピードを加速するため、ダッソー・システムズのインダストリー・ソリューション・エクスペリエンス「マイ・コレクション」を採用したことを発表しました。コラボレーションに基づくイノベーションの実現に向け、新たな取組みを推進する消費財・小売業において、ダッソー・システムズの3Dエクスペリエンス・プラットフォームを選択する企業が増えています。
[画像: http://prtimes.jp/i/6067/126/resize/d6067-126-106386-1.jpg ]
「マイ・コレクション」は、ダッソー・システムズの3Dエクスペリエンス・プラットフォームを基盤としています。消費財・小売業界向けに特化したこのソリューションは、社内外の関係者を結び、サプライチェーンを統合し、多様性に富む数々の製品カテゴリーの可視化や柔軟性、さらに意思決定の支援を向上する単一の統合デジタル環境を提供します。「マイ・コレクション」の導入により、Arvind Lifestyle Brands社は、誤ったサンプルや追加コスト、生産段階でのミスや遅延の発生リスクを緩和し、消費者の要求を満たすような商品をより迅速に市場に投入できるようになります。
Arvind Lifestyle Brands社のマネージング・ディレクターであるJ. Suresh氏は次のように述べています。「当社は、商品のライン構成、技術的な商品開発、調達、コスト、生産準備の各プロセスの強化を図るため、ダッソー・システムズの『マイ・コレクション』インダストリー・ソリューション・エクスペリエンスを採用しました。3Dエクスペリエンス・プラットフォームの価値と、ダッソー・システムズのパートナーであるSimbus Technologies社が有する業界知識を融合した提案が採用の決め手となりました」
ダッソー・システムズの消費材・小売業担当バイス・プレジデントであるスーザン・オリビエは次のように述べています。「小売業における商品の市場投入スピードは、あらゆるカテゴリーを通じて年々加速しており、ブランドの小売サプライチェーンに対するプレッシャーを高め、ブランドや小売の社内外のプロセスの効率化に対するニーズを拡大しています。これはとりわけ、今後5年で大きな成長を遂げると推測されるインドの小売市場において重要な意味があります。ダッソー・システムズの『マイ・コレクション』インダストリー・ソリューション・エクスペリエンスにより、Arvind Lifestyle Brands社様はデジタル化を推進し、グローバル規模でオペレーション効率を向上させます」
ダッソー・システムズの消費財・小売業向けインダストリー・ソリューション・エクスペリエンスの詳細はこちらをご覧ください:
http://www.3ds.com/ja/industries/consumer-goods-retail/
訳注:本資料は仏Dassault Systèmes による英文プレスリリースをダッソー・システムズ株式会社が日本語訳(抄訳)したものです。原文と本抄訳の差異に関しては、原文が優先致します。予めご了承下さい。
(以上)
ダッソー・システムズについて
ダッソー・システムズは、3Dエクスペリエンス企業として、企業や個人にバーチャル・ユニバースを提供することで、持続可能なイノベーションを提唱します。世界をリードする同社のソリューション群は製品設計、生産、保守に変革をもたらしています。ダッソー・システムズのコラボレーティブ・ソリューションはソーシャル・イノベーションを促進し、現実世界をよりよいものとするため、バーチャル世界の可能性を押し広げます。ダッソー・システムズ・グループは140カ国以上、あらゆる規模、業種の約19万社のお客様に価値を提供しています。より詳細な情報は、www.3ds.com (英語)、www.3ds.com/ja (日本語)をご参照ください。
3DEXPERIENCE、CATIA、SOLIDWORKS、ENOVIA、DELMIA、SIMULIA、GEOVIA、EXALEAD、 3D VIA、BIOVIA、NETVIBES、3DSWYMおよび3DEXCITEはアメリカ合衆国、またはその他の国における、ダッソー・システムズまたはその子会社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/26 (木) 16時】「製造業DX EU/ドイツに学ぶ最新デジタル戦略」著者 福本氏に学ぶ インダストリー4.0と製造業DX無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
ミズノがCentricとのパートナーシップで市場における機動力を実現
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
『Medidata NEXT Tokyo』開催、臨床試験の展望を変えるイノベーションの数々を紹介
PR TIMES / 2024年9月15日 21時40分
-
ServiceNow、Now Platformの最新版「Xanadu(ザナドゥ)リリース」で企業全体の生産性を高め、コラボレーションを強化
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
オンワードホールディングスとyutori、「Centric Connect Tokyo 2024」でDX戦略などについて講演
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
5「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください