1998年・1999年F1世界チャンピオン "北欧の貴公子"ミカ・ハッキネンの来場が決定
PR TIMES / 2018年10月24日 11時40分
11月17日・18日開催「RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2018」
「日本のファンにもっと会いたい」
株式会社モビリティランドは、2018年11月17日(土)・18日(日)に鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で「RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2018」を開催いたします。
この「RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2018」に、1998年、1999年F1世界チャンピオンの、ミカ・ハッキネン氏の来場が決定しましたので、ご案内いたしま今年の鈴鹿F1日本グランプリ30回記念大会にも来場されたハッキネン氏。「日本のファンにもっと会いたい」というご本人の想いから、今回の来場が決定しました。
本イベントにおいては、11月17日(土)・18日(日)の各日に、VIPスイート・プレミアム、GPスクエア内でのトークステージ等への出演を予定しております(F1マシンへ搭乗してのデモ走行はございません。出演時間の詳細は決定次第ご案内いたします)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23355/126/resize/d23355-126-151405-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/23355/126/resize/d23355-126-681374-1.jpg ]
ミカ・ハッキネン
1990年のマカオGP(F3)でミハエル・シューマッハと激戦を展開。翌年ロータスからF1デビュー。1993年マクラーレンに移籍して日本GPで3位となり、初の表彰台を獲得。1995年の最終戦で重傷を負ったが、翌年復帰。1997年に初優勝すると、1998年と1999年にシューマッハを擁するフェラーリとの激戦を制してチャンピオンとなる。2001年でF1を引退。温厚な人柄から多く尊敬を集め、現在も多方面で活躍中。
RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINEとは
1962年に日本初の本格的な国際レーシングコースとして開場した鈴鹿サーキットは、2012年に50周年を迎え、次の50年に向け新たなスタートをきりました。鈴鹿サーキットは、この歴史的価値を絶やすことなく維持し続けるために、モータースポーツが持つ貴重な歴史にスポットライトを当てた本ヒストリックイベントを、2015年より開催しています。
鈴鹿サーキットでのF1日本グランプリ開催以前の、ヒストリックF1マシン20台が集結し、公式レースを初開催する「Masters Historic Formula1 in JAPAN」、今なお伝説として語られるメーカーの威信をかけて開発されたモンスター「Group C」、過去の鈴鹿F1日本グランプリに出走した「Legend of Formula 1」、日本のモータースポーツの原点である1960年代を駆け抜けた、生粋のレーシングカー「60’s Prototype Racing Car」たちが、時空を超えて鈴鹿サーキットに集結します。 なお、 本イベントの前売チケット(大人1日券:2,500円、2日券:3,500円)は、9月23日(日・祝)より販売中です。
各チケットの特典等の詳細は、公式ウェブサイトをご確認ください。
http://www.suzukacircuit.jp/soundofengine/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【クルマら部】クルマ愛クイズ!今回は「F1」から全4問!
レスポンス / 2024年4月20日 8時0分
-
4月末からいよいよ開催!「モナコF1・グランプリ」など、注目のモナコ3大モーターレース
IGNITE / 2024年4月19日 20時30分
-
モナコ3大モーターレース 同時期開催 モナコ・Eプリ/モナコ・ヒストリック・グランプリ/モナコF1・グランプリ
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
日本GP出場のF1レーサー、鈴鹿から使った渋滞知らずの移動手段に海外注目「もう行っちゃうの」
THE ANSWER / 2024年4月9日 16時33分
-
【母国グランプリで魅せた】角田裕毅選手がF1日本GPで10位入賞! SNSでは「母国入賞おめでとう!!!」「最高です」と歓喜の声
マイナビニュース / 2024年4月8日 9時54分
ランキング
-
1GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
2思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください