株式会社hokan、Executive Advisor就任に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年9月2日 10時0分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28337/126/28337-126-87a94cab460853b3a99632421f599a9b-3200x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都中央区、代表取締役:小坂直之、以下:当社)は、Executive Advisor(エグゼクティブ・アドバイザー)として李 暢(Chang Li)氏が就任したことをお知らせします。
李氏は、国内外でのInsurTech分野での業務遂行のご経験を豊富に有していることから、当社事業を経営の観点からご助言いただくことや、新規事業として進行中のプロジェクトやサービスに積極的に携わっていただきます。また、海外の最先端ビジネスモデルに関する知見があり、これらのネットワークも活用し、事業拡大に貢献いただきたいと考えております。
今後も、当社の「保険業界を更新(アップデート)し、革新(アップグレード)する」というミッションの実現に向け、より一層邁進してまいります。
Executive Advisorのご紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28337/126/28337-126-d097daf5b43b215787d27da02174e868-500x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
李 暢(Chang Li)
【略歴】
明治安田生命で資産運用、クロースボーダーM&A(ニューヨーク)、事業費管理業務を経験。
その後香港大学(コロンビアビジネススクールコース)MBA在学中InsurtechスタートアップSureifyの日本進出をサポート。2018年12月~2024年8月にPlug and Play Japanに在籍し、黎明期である日本国内のInsurTechエコシステム構築に貢献。また、Asia Insurance Review、日経トレンディー、The Financeなど国内外のメディアに寄稿を幅広くこなし、グローバルにわたるInsurTech・保険関連のイベントを数多く企画、登壇した。2022年11月よりFintech協会の理事に就任。2024年、株式会社hokanにてExective Advisorに就任。
【コメント】
このたび、保険業界とお客さまを結ぶ重要な接点である販売チャネルのデジタル化をはじめ、業界全体の発展を目指して挑み続ける株式会社hokanのエグゼクティブ・アドバイザーに就任いたしました。
これまで、日本のInsurtech黎明期から日本最大級のInsurtechプラットフォームの構築に携わり、また、保険会社での勤務やInsurtech企業への投資を通じて培った経験を活かし、新たな役職においても引き続き革新的な取り組みに挑戦してまいります。
■保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)︎」の概要
主に保険代理店を対象とする顧客・契約管理システムhokanは、見込みから保全までの情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができる顧客・契約管理システムです。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。企業代理店・生保・損保・乗合など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。
hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。
■株式会社hokanの概要
「保険業界をアップデート(更新)し、アップグレード(革新)する」ことを目指し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)︎」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。
コーポレートサイト:https://www.corp.hkn.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
社説:損保情報漏えい 根深い顧客軽視の体質
京都新聞 / 2024年8月29日 16時0分
-
東京海上日動 出向社員などによる情報漏えいで顧客情報約6万1000件が流出
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月28日 19時31分
-
保険会社のコスト削減と効率向上を実現するノボAI
共同通信PRワイヤー / 2024年8月15日 9時52分
-
コのほけん!を運営するSasuke Financial Lab株式会社が一般社団法人金融データ活用推進協会に特別会員として加盟しました
PR TIMES / 2024年8月13日 17時45分
-
りそなホールディングスにおける非対面チャネルでのデジタル保険の販売について
PR TIMES / 2024年8月13日 11時45分
ランキング
-
1鉄道とクレカ業者「タッチ決済」駆け引きの裏側 東急「運賃50%オフ」作戦、JRはどう出る?
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 7時30分
-
2【解説】「コメが足りない」の正体と今後の価格 関係各所からの声で見えてきた「品薄の構図」
日テレNEWS NNN / 2024年9月2日 7時0分
-
3「アマニ油」に注目し社内説得して商品化…TV通販に出演し大ヒット、今度は家族で移住し「気仙沼を売り出す」
読売新聞 / 2024年9月1日 15時6分
-
4不動産ファンド「ホテル取得」の投資戦略が鮮明に インバウンド回復と物価高が潮目を変えた
東洋経済オンライン / 2024年9月2日 8時0分
-
5千葉行きの「アクアライン渋滞」減った! JCTの“車線引き直し作戦”大成功!? 効果明らかに
乗りものニュース / 2024年9月1日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください