NAOMI X BOSS : 旅に最適なカプセルコレクションでスタイリッシュに世界一周
PR TIMES / 2024年2月15日 18時45分
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Naomi Campbell (ナオミ・キャンベル)は、ファッションアイコン且つエンパワーメントと包括性のパイオニアであり、真のBOSSを体現しています。Naomiが2022年秋冬のグローバルキャンペーンに初めて登場して以来、ブランドは相乗的な関係を築き、この度、洗練されたコンテンポラリーな旅行者に最適なカプセルコレクション、Naomi×BOSSを誇りをもって発表いたします。スーパーモデルとの親密なコラボレーションにより実現したコレクションは、ウィメンズウェアにおけるブランドの成長加速戦略において重要な役割を果たしています。
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Naomiのテンポの速いライフスタイルから着想を得たカプセルコレクションには、BOSSの24時間365日のワードローブ、つまり自信に満ち溢れ、自分らしさを忘れず、影響力のある女性にふさわしい、リラックス感のあるアイコニックなアイテムを取りそろえています。モダンなシルエットとBOSSが得意とするテーラリングが融合したこのシリーズでは、洗練されたアウターウェア、順応性の高いストレッチアイテム、プレミアムなレジャースタイル、そして着こなしに欠かせないフットウェアを展開しています。カシミア、キュプラ、高級感溢れるジャージーなどのリュクスな素材を主に使用したコレクションは、アーモンド、ブラック、ホワイトのカラーパレットに、大胆なパープルを指し色に取り入れています。このカプセルコレクションには革新的な技術を使用した素材がふんだんに取り入れられており、動きやすさなど日常を過ごす上で活動しやすさも考慮しています。スタイリッシュなこだわりに妥協することなく実用性を加味し、すべてのアイテムが美意識だけでは終わらないことを保証いたします。
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「このコレクションには、多様で快適なアイテムが揃っています。これらのアイテムは、私自身のライフスタイルを反映したもので、常に次の冒険へ出る準備をしつつ、決してファッションに妥協はありません。また、シワを気にすることなく動き回れるアンチクリース機能や、生地のアンチストレスデザインを取りそろえています。」とNaomiは語りました。
HUGO BOSSのクリエイティブ・ディレクションのシニア・ヴァイス・プレジデント、マルコ・ファルチョーニは、「Naomiと仕事ができることをいつも光栄に思っています。もちろん、旅をテーマにしたコレクションを作るのはNaomiのアイデアであり、彼女自身の経験、個人的な好み、嗜好を生かしたものです。BOSSのファッションコードと彼女自身のアイコニックなスタイルをミックスさせながら、自分が何を望んでいるのかを理解し、開発プロセスを通じて有意義なクリエイティブインプットを共有しました。私たちはコラボレーションを楽しみながら、自分のコンフォートゾーンにとらわれず仕事をし、具体的なデザイン上の課題に対して互いに意見を出し合いながら、BOSSのレンズを通して彼女のユニークなビジョンに命を吹き込みました。」と語りました。
このカプセルコレクションは2月15日にBOSSのHaloの店舗(注:世界での限定店舗)と、ロンドンのSelfridges、ニューヨークのBloomingdales New Yorkを含む主要パートナーとのスペシャル・ポップアップにて世界的に発売されます。日本では旗艦店であるBOSS ストア 銀座そしてBOSS ストア 六本木ヒルズにて展開予定です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=xdVV8cq0Gsw ]
APPENDIX
キールック
Naomi×BOSSのカプセルコレクションは、タイムレスなツーピース仕立てをモダンにアレンジしたアイテムを取りそろえています。例えば、ダブルブレストのピンストライプ、シワになりにくいストレッチ素材のウールのグレースーツ。ショールカラーが付いたスマートなブラックのジャケットは、さわやかな白シャツとストレッチ素材のレギンスとコーディネートできるようにデザインしています。もうひとつの目を引くスタイルは、クラシックなトレンチコートをアップデートしたもので、レオパードの総柄プリント、目を引くエンボス加工のディテール、実用的な撥水加工が施されています。一方、レオパード柄のオーバーサイズのトラックスーツは、テックスペーサージャージ素材です。
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Campaign credits:
Photographer: Mikael Jansson
Creative Direction: Trey Laird & Team Laird
Stylist: Jenke Ahmed Tailly
Cast: Naomi Campbell, Georgia Palmer, Alton Mason
BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。
本件に関するお問い合わせは下記にお願い致します:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL:03-5774-7670
BOSS.COM
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/boss
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